星4つ星星星星(情緒あふれる感じでしたニコニコ

NYへの帰国の便が夕方だった為、少し早く家をでて、家族で成田山でお参り&ランチしてから

空港へ向かいました。

最後に何を食べようかとなった時に、お寿司がうなぎということで、(いつもお寿司なので)

東京のディナー(2) 江戸っ子寿司(千葉県 成田) (いつものお寿司やさん)

今回はうなぎやさんに寄ってみました。

《感想》

●入口でウナギをさばいていて、本格的な感じが盛り上がります目

  (外国人が見たら、ひいちゃうかもしれませんが)

●この界隈には何軒がこういうお店やお土産やさんがあり情緒あふれる感じですニコニコ

●入口で食券を買うシステムニコニコ

●並んでいましたが、回転は速いようですニコニコ

●年始には成田山参拝の人で大行列だそうですニコニコ

●大正時代からの由緒正しきうなぎやさんニコニコ

●うなぎはふっくらして美味しかったですが、個人的にはもう少し甘めのタレが好みですにひひ

  東京のディナー 野田岩(うなぎ)(大森)  (←個人的には個々の方が好きラブラブ!

  

メニュー

上うな重・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2800円

肝吸い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      ウナギ屋さんの通りニコニコ                入口でさばいてますニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       上うな重ニコニコ

川豊

千葉県成田市仲町386

電話0476‐22‐2711 最寄駅地下鉄 成田(JR,京成ともに徒歩10分位)
http://www.unagi-kawatoyo.com/shop/

AD

星5つ星星星星星(とっても美味しかったです!ラブラブ!


お友達に連れて行ってもらったお寿司屋さんですニコニコ

たまたま通りがかっただけだと、ちょっと入りにくい感じで、お友達も何度か通ったものの

なかなか足を踏み入れることができなかったそう・・・・

でも、一度行ったら、とても美味しくて常連になったそうですラブラブ!


《感想》

●どれもとても美味しかったですニコニコ

  お店はカウンターだけのこじんまりとしたお店で、目の前で握ってくれるのがいいです。

●ネタはどれもクオリティが高く、ご飯の酢かげん、硬さもとてもよかったです。

●2000円でこのお寿司はクオリティが高いと思いました。

  ただ、育ち盛りの若者にはちょっと量が足りないかもしれませんが、

  なにせ、このお値段でこのクオリティなので・・・・ニコニコ

●お店は新しく、清潔でいごこちがいいですニコニコ

●大将がとても元気な方で、元気も貰えそうにひひ

●NYじゃ、2000円(20ドル)ではたいしたものが食べれないので、こんなお寿司屋さんが

 あったら毎日でも行きたいです。

 NYだと大戸屋でも焼き魚定食を頼んでTAXとTIPをいれると2000円位です。

 とあるマンハッタンの100ドルコースについていたお寿司より美味しかったなぁ~

 日本と比べてはいけませんが・・・・・にひひ


メニュー(下の写真のメニューは夜のメニューです目


ランチ握り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2000円

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        外観ニコニコ                         夜のお品書き目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         小肌うお座                        うお座
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         うに&いくらニコニコ                   卵ヒヨコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          お吸い物ニコニコ                      イカニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
           まぐろうお座                       トロうお座
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          うお座


しげ正

東京都世田谷区奥沢6‐28‐6

電話03‐5707‐1118 最寄駅地下鉄 九品仏(東急大井町線)http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13125431/


AD

星5つ星星星星星(お持ち帰りもできました!ニコニコ


ここは、何回かブログに書いた、一番好きなとんかつやさんですドキドキドキドキドキドキ

帰国時は週に一回は行ったのではないかというくらい行っちゃいました走る人

今回は、出産の為の帰国だったのですが、お腹の大きい私はが行くと、暗黙の了解で

お友達よりも、大きいお茶碗でいつもご飯をだしてくれましたおにぎり

日本では美味しいものばかりで、NYで夢見ていたものを、こことぞ毎日のように

食べ歩いていたので、体重はぐんぐん増加、いつも病院で怒られていましたガーン

最終的にはどんどん体重が増えて15キロ増えました。

(でも、病院ついて3時間40分という安産でしたので、そんなに気にしなくていいのかも?)

私はツワリはなかったのですが、ソース類の食べ物、ウナギ等が異様に食べたくなり、

NYで、一時とんかつのことばかり考えていました(笑)

そして、予定日より早い出産だったのですが、偶然にも、出産の前日もこちらでお友達と、

とんかつディナーを頂きましたぶーぶーぶーぶー

今回は私同様、ここのとんかつ好きのお友達が、出産後、暫く外出できなかった私の為に

テイクアウトしてきてくれましたラブラブ!


東京ランチ① 丸一 (とんかつ)(大森)

東京のランチ ㉜丸一(2)(とんかつ)(大森)


《感想》

●もちろん、お店で食べる揚げたての方が美味しいですが、お持ち帰りでも

 とてもおいしかったですニコニコ

●残念なのが、お持ち帰りは大好きな豚汁がつかないので残念ぶーぶー

●お持ち帰りは、豚汁がない分?100円引き

●キャベツがお店より少ないのが少し残念(もしかして少なく見えるだけ?)にひひ

●お持ち帰りは前日までに伝えておいたほうがいいみたいです。

 もしかして、夜だったら当日でも大丈夫かもしれませんが、昼だと、ランチタイムは行列なので

 当日に電話でだと、難しいのかもしれません。

●こちらのお店はとんかつも大好きなのですが、お店の方も感じのいい方々で、昔ながらのとんかつ

 やさんというところも好きな理由の一つですニコニコ


メニュー

ひれかつ定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1300円



yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         ひれかつぶーぶー                    ライス割り箸

丸一

東京都大田区大森北1-7-2

電話03-3762-2601 最寄駅地下鉄 JR大森駅 (東口から徒歩2分)

定休日 水曜日 日曜日 祝日


AD

星5つ星星星星星(ここのパスタ、やっぱり好きです!ニコニコ


こちらは、高島屋のデパ地下にあるイートインコーナーですニコニコ

パン屋さんも併設されているので、おそらく出てくるパンもこちらで販売しているものと同じなのでは

ないかと思います。ここで焼いている???(奥にパンを焼くところがあったかは覚えてません)

隣でパスタソースの持ち帰り等も売っているのですが、結構いいお値段するので、それを思うと

こちらでのイートインコーナーはずいぶんリーズナブルで本格的な味が楽しめるのではないかと

思いますニコニコ


《感想》

●パスタはアルデンテで、どれも美味しいニコニコ

 (クリーム系はあまり好みでないので頼んだことがないのでよくわかりません・・・が。)

●サラダも他のお店とは一味違います!ニコニコ 生ハムが載っていて美味しいですドキドキ

●いつも、アイスコーヒーを頼みますが、アイスコーヒーも、機械でエスプレッソを抽出して

 作ってくれるのでとても美味しいですコーヒー

●混んでいても、あまり長いをする人はいないので穴場ですニコニコ


東京のランチ⑫ PECK (新宿高島屋デパ地下)


メニュー

パスタランチセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1575円

       茄子の入ったアラビアータソースのスパゲティと

       たことオリーブのアンチョビ風味を選び半分ずつ頂きました。


       サラダ・パン・ドリンク付きニコニコ

     
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                      メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          パン食パン                       サラダナイフとフォーク
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         パスタナポリタン                        パスタナポリタン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         キッチン目                      入口のメニュー目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          入口ニコニコ

PECK (新宿高島屋店)

渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タカシマヤタイムズスクエア B1F 

電話03-5361-1318 最寄駅地下鉄 新宿駅南口からすぐ、代々木駅から徒歩5分

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004266/

星5つ星星星星星(小鉢、どれも美味しかったです)


NYには大戸屋ができて、焼き魚が食べたいな、和食が食べたいなと思った時は

助かっています。

まだ、3回しかいってないのですが、他のアジアの国の人が日本食やさんをひらいたのとは

違って、日本と同じ味(ただし日本の3倍位の値段はしますがガーン)なのが嬉しい。

でも、決まった定食ということで、小鉢もいつも同じです。

それを比べると、日本のこういう個人の和食やさんは、お刺身コースといっても、

その日のオススメのお刺身に、小鉢もいく度違うものがサーブされていて

メイン以外も楽しみです。

今日も、どれも美味しかったですニコニコ


東京のランチ 四季の味 丹 (大森)


《感想》

●お刺身もたっぷり入っていて、とても新鮮で美味しかったですうお座

●近くにあったら、毎日でも通いたい味ですニコニコ


メニュー

お刺身コース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1000円

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        お刺身コースうお座                    温泉卵ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         お刺身うお座                       お味噌汁ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          うり?                       厚揚げと茄子ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          お漬物ニコニコ

四季の味 丹

電話03-3768-5353 最寄駅地下鉄 JR大森駅 徒歩5分走る人

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13082510/

星5つ星星星星星(蓮根が食べごたえがあり、とても美味しかったです!ラブラブ!


実家に滞在中、お気に入りで何度もこちらのレストランに来ました。

NYじゃ、日本のこういうお惣菜はなかなか食べられそうもないので、恋しくなりそうです。


東京のランチ  やさい家めい (柏 千葉県)

東京のランチ やさい家めい(2)(柏 千葉県)


《感想》

●今まで頼んだメニューの中で、この蓮根のセットが一番好みでしたラブラブ!

 次からはこれをレギュラーメニューにします!

 蓮根がシャキシャキ、衣も薄めの衣で美味しかったです。

●前回も書きましたが、ランチタイム時はかなり混むので、予約をおすすめしますニコニコ

●お惣菜も、訪問の度、新しいお惣菜を見かけるので少しずつ変えている様ですニコニコ

●お惣菜は、ごぼう、蓮根、人参、カボチャ、切り干し大根、とうもろこし、おから

 うり、漬物、サラダ等があります目


メニュー

豚と蓮根の梅肉カツ定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1280円

ランチ限定甘味セット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      豚と蓮根の梅肉カツ定食ぶーぶー            蓮根アップでニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
かぼちゃ、ニンジン、ゴボウ、蓮根・・・

やさい家めい(柏・千葉県)

千葉県柏市末広町3-16 柏高島屋10階

電話0471-48-2403 最寄駅地下鉄柏駅 徒歩5分位走る人
http://www.eat-walk.com/yasaiyamei/

星5つ星星星星星(美味しいお野菜が沢山食べれて嬉しいです!ニコニコ


《感想》

●前回カレーを食べて、カレーにも沢山お野菜が。でも、ビュッフェでお野菜が沢山楽しめるので

 メインは野菜がそんになくてもいいかもねと話した記憶があり、今回はシンプルにとろろご飯定食に。

 これだと、お惣菜ビュッフェも沢山食べれていいです!ニコニコ

 とくに、ごぼうが食べごたえがあり、美味しかったです!

●色々な種類のお惣菜があり、どれも美味しかったですドキドキ

●食後に甘味セットを頼みました。ぜんざいのセットはほんのりとした甘さで、見た目もGOOD。

 わらび餅セットは見た目がちょっとさびしい感じで、連れは次はぜんざいにすると言ってました(笑)


東京のランチ  やさい家めい (柏 千葉県)


メニュー

とろろご飯定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・980円

ランチ限定甘味セット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         メニューニコニコ                      メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         メニューニコニコ                      メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      とろろご飯定食割り箸                    実物ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        キッチンニコニコ                   お惣菜ビュッフェニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        お惣菜ビュッフェニコニコ               お惣菜ビュッフェニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         お惣菜ビュッフェニコニコ              女性が多いですニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       どれも美味しい!ニコニコ               ごぼうが立派ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      ぜんざい&コーヒーコーヒー            わらびもちセットニコニコ


やさい家めい(柏・千葉県)

千葉県柏市末広町3-16 柏高島屋10階

電話0471-48-2403 最寄駅地下鉄柏駅 徒歩5分位走る人
http://www.eat-walk.com/yasaiyamei/

星5つ星星星星星(個人的に、ここは穴場だと思っていますにひひ


新宿や代々木界隈でお友達とランチすると、よくその後にお茶しに寄ります。

上の階のフルーツパーラーより待たずに入れて穴場だと思っています。

以前も記事に書いたのですが、ここのアイスコーヒーは注文の後、機械で作ってくれるので

とても美味しくお気に入りです!



東京のスィーツ ①PECK (新宿高島屋デパ地下)


《感想》

●久しぶりに来て、日本のケーキは繊細で美味しいなぁとあらためて実感ドキドキ

 (NYは、あまり食べたいと思うケーキに出会いません。チーズケーキは美味しいんですけどね)

●あまり、長居する人がいないので、穴場にひひ

●デザートだけでなく、コーヒーも美味しい!にひひ

 (アメリカのコーヒーははっきり言ってあまり美味しくありません。

  ヨーロッパを旅行するとどこでも美味しい記憶があるのに、どうしてアメリカは・・・・)


ドルチェセット・・・好みのデザート+ドリンク 893円

               (2:00~6:00)



yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)



yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)



PECK (新宿高島屋店)

渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タカシマヤタイムズスクエア B1F 

電話03-5361-1318 最寄駅地下鉄 新宿駅南口からすぐ、代々木駅から徒歩5分

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004266

星4つ星星星星(なかなか美味しかったです)


日本にいると、気候のせいかあまりタイ料理を食べたいとは思わないのですが、

お友達に誘われて、めずらしくタイ料理屋さんに行ってみました。

何人からか聞いたことがあり、結構評判のタイ料理やさんみたいです。


《感想》

●店員さんがタイ人というところが良いニコニコ

●ガパオ(豚肉とバジルの炒め物)を頼んだのですが、カイワレが載ってました。

 こんなの、タイで見たことないし、邪道と思ったのですが、意外に美味しかったです。

 ライスが選べたのか忘れましたが、日本米で私は食べました。ライスお替りができるのも

 嬉しいですにひひ

●辛さも、結構辛く、外国人だから控えめということではなくよかったですメラメラ

●他の物も試してみたいです

●近くにオフィスがいくつかあるのもあり、ランチ時間は結構混んでいました


メニュー

 ガパオ(これは日替わりであったメニューだった気が??)・・・・・・・・・・・・・800円位? 


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         メニューニコニコ                        メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

           メニューニコニコ                   入口ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          ガパオナイフとフォーク                       アップでナイフとフォーク

メーサイ

東京都品川区南大井6-25-10 大森ハイツ 1階

電話03‐5493-1318 最寄駅地下鉄 大森(JR) 山王北口から徒歩3分
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13014352/ (食べログ)

星3.5つ星星星(個室が予約できるのは便利ですニコニコ


お友達と上野で待ち合わせをしました。

ただ、上野であまり待ち合わせをしたことがないので、どこでランチを食べようかとリサーチ。

その結果、駅前に個室もある和食やさん?(雨の予報もあったので)

夜はおしゃれ居酒屋?に。

間もなくNYに戻るしやっぱり和食かなと予約を入れて伺いました。


《感想》

●お友達が先に行ったら予約を入れたはずの予約が入っていなかった、そして3人でもう一度

 行ってみると、明らかに書き足した名前があり、予約入ってますよ~という応対で????得意げ

 という感じでした。

●お料理は普通

●個室があるのが嬉しいニコニコ

●個室があるせいか、赤ちゃん、子連れが多かったニコニコ

●予約があったので(入っていなかったですが)すぐにお店に入れましたが、結構並んでいたので

 こちらに行くつもりなら予約をあらかじめ入れておいたほうがいいと思いますニコニコ

●セットでついてくるドリンクはおかわりができてゆっくりできるものの、個室は2時間といわれました。

  が、隣の人のブースからお店の人の声が聞こえましたが、一時間半利用なので、、、、と聞こえて

  来たので、もしかして、接客する人によって違う?のかなと。あらかじめ予約の時点で確認した方が

  いいかもしれません。

●ちょっと怖めの店員さんがいました得意げ

●お店の雰囲気、ロケーションはいいと思いますニコニコ


メニュー

大江戸天麩羅重

親子丼

北海サーモンといくら丼

                  だいたい1500円前後でした


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        大江戸天麩羅重さそり座                親子丼ヒヨコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
    北海サーモンといくら丼うお座                メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                    メニューニコニコ

音音

東京都台東区上野公園1‐52 バンブーガーデン 2階

電話050‐5799‐1845 最寄駅地下鉄 上野(JR山下口徒歩1分)

http://www.otooto-gohan.jp/