コトコト切り絵中

こつこつマイペースに創作中 切り絵日記


オーダー受け付けております。
ウェルカムボードや記念プレートなど♪
本業の傍らにつき納期は余裕を持って長く頂きますが、お気軽にご相談ください。

yukotokotokotton☆gmail.com

テーマ:
随分間が空いてしまいましたが(忘れてた)
和柄金魚シリーズ最後の作品です

ー和柄金魚(菱)橙ー

{68CCF67D-C341-48F6-9822-2D8A75B2412E}


和柄金魚(菱)青の配色違いですが、
赤とゴールドの組合せは、豪華な雰囲気なります


{4BA777A2-6571-4134-999E-70DDF91375AE}


同系色なので写真では分かりにくくなってしまっているので、
是非デザフェスで実物をご覧になって欲しいです

{C87D8146-2C67-414D-9B93-8B2DC8F4396B}


長い間、和柄金魚シリーズの紹介にお付き合い頂きありがとうございました


{4AD52ED0-7F56-4969-8EBB-6227A11F8F8A}


いよいよ真夏のデザインフェスタも近付いて来まして、これからはデザフェス関連のブログになるかなと思います

オーダーのご依頼もいただいておりますので、そちらのご紹介や、切り絵キットの再販も準備を始めましたので、これからもよろしくお願い致します






著書本も引き続き販売中です

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
金魚の切り絵作品「和柄金魚」シリーズのデザインをスマホケースにしてみました

夏の季節用に是非いかがでしょうか

デザインは和柄金魚(輪)赤と和柄金魚(菱)青の2種類です


↓下記リンクよりご購入戴けます


現在の対応機種はiPhone7及び6/6Sになっております。
Androidもサンプルを取寄せて検討中ですので、ご希望の機種がございましたらお知らせ下さい


{F3EE4790-DBA3-4E94-B1FD-CFF8547F98C9}


{DAD56922-3D2A-46DD-AD86-64D732F091DD}


{CC149419-4380-42C8-8D23-35D93C49F2CE}


{71790E83-2FC7-4D46-9478-611D622ECE72}



ベースが透明のスマホケースになります
各2,300円です。

【ご注意】
発送に8〜10日掛かります。
予めご了承の上でご注文下さいm(_ _)m


よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
和柄金魚シリーズ 3作品目です

ー和柄金魚(輪)黒ー

{79357DDA-2B0F-4826-B172-125B95E1CA62}


前回の和柄金魚(輪)赤の配色違いです

同じデザインでもやはり配色が違うとガラリと雰囲気が変わります


{2DEF854F-F411-4483-AA69-D9BEA12204B9}


{B000D947-A7FD-47CA-BB9C-B2DF7E37B402}


この配色、金色が無くてオレンジを多めにすると、
ハロウィンみたいな配色なのですが
バランスや一色加わるだけで、和な雰囲気になるので不思議です


{1539E12E-2552-4383-B7EB-665274568D13}


黒い紙はなかなか使わないので、割と私の中では珍しい感じです

耳にタコだとは思いますが、こちらもデザフェスに持って行きま〜す

和柄金魚シリーズも残り1種類です






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、デザインフェスタに出展する金魚の切り絵作品です

2作品目は一番初めにデザインしたものです

ー和柄金魚(輪)赤ー

{5114F87E-F7B3-4532-8120-DC2C6A9B57DA}


前回の「和柄金魚(菱)青」と比べて、
菊や七宝模様などの曲線的なデザインが中心です


{B56D27EF-89EC-4521-B20D-93F95C3E2C54}


色合いも、紋様もかなり女性っぽくて、
人気出るかなぁ〜⁉️なんて考えながら下書したのですが…
曲線が多い分、切るのも大変で作るのをついつい後回しに


{93477698-5458-45AD-8F0B-90B0CF20D8A2}


華やかさ満点の作品になりました。
スマホケースに出来ないかぁ?
と現在試行錯誤中です。


{D1ADC90B-72E2-455C-A080-21502F167056}


残り2種類は前回と今回の左右反転、配色違いになります
色が違うと雰囲気もグッと変わるので、是非お楽しみに〜





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏のデザフェス出展作品です

せっかく夏の開催という事で、
初期作品「金魚と波紋」のリメイクを作ろうとデザインしていた時に思い付いた作品です

全部で4種類作りました


まずは1作品目

ー和柄金魚(菱)青ー

{2E304DDD-A82A-43E3-A494-385FF61B25E7}


麻の紋様を中心に直線的な紋様でデザインしました

{8E9061B6-0A86-4EB1-97B0-D97C2CEC687D}


デザフェスで実物を色んな角度から覗きに来て下さい


{EEB1579D-198B-46C3-96A3-A2A029459E36}


{EAD79950-AEE2-4475-A829-BC41577C252C}


{FFAF7135-3F95-4A8E-A8CB-8BC9332CBAC6}


計4作品 追って紹介していきます






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入り…したのかな?
雨が少ない様な気もしますが

紫陽花の季節ですね

と言うことで紫陽花の切り絵を制作です

配色に随分悩んだのですが…
悩んだ時は…全部作っちゃえ

結果、3種類完成しました

{DDD99FA3-1D70-4D07-BB04-CDF7BA4F2C9A}


{F92A9CB1-57EC-43D4-8B20-70E421E9F964}


{B3EF4E69-81A6-4F41-BCA3-816BC3D346A7}


カラートレーシングペーパーを使ってますが、
割と光は通しません。


{2FA1A77E-1A16-4365-A41D-96410C3214B4}


サイズは15㎝×15㎝で、始めは切り絵キットでも検討したのですが、紙の種類が多いので、真夏のデザフェスでの原画販売用になりました

真夏のデザインフェスタ
東京ビックサイトにて8月5・6日開催です
見に来て下さーい



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウェルカムボードのオーダーを戴きました

月をモチーフにした作品の写真をご覧いただき、
そこから、結婚式のテーマと類似していたことから、ご依頼を頂きました。
ありがとうございます

{6C12F53F-A3C1-4470-A64F-6C67D4632120}


式場のテーマカラーと合わせた配色に


{0E493D15-A150-42FB-86BC-06BDFC39F77A}


切り絵で作った水引もまた作ってみたいです


{16F4147D-29C8-47FD-A069-4C4F7C6F10AA}


御二人の素晴らしきご縁に、少しでも見合った作品になれば幸いです








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すーっかりブログ放置でごめんなさい

前回ご紹介させて頂いた、月のモチーフとセットで作った作品を紹介したいと思います

「太陽のモチーフ」です

{A2F3BC33-2D64-4773-8CA4-15FBE9AD6FCD}


こちらもキラキラした紙を使って作りました

{619BBB22-F7CE-40DA-A73F-AAD6701357B7}


結構細めの線、頑張りましたよぉ

{86FDFA41-59F7-4902-9656-D994F2C0D5C7}


固定しないと細い線は歪んじゃうので、こうやって見ると、何だかタコの様に…


{5414951C-1F1D-446B-9497-8E00D5528F3C}

{2D9307A1-6D49-45DA-9C36-B39184DA3E10}

こちらも月のモチーフと一緒に、真夏のデザフェスで展示します

是非、この奥行をご覧に来て下さい




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか人気ゲームのサブタイトルみたいですが…(笑)
8月に出展する真夏のデザフェスに向けて、
展示販売用の作品作りに励んでます✨

今回はそちらからの新作をご紹介〜💡

「月のモチーフ」です。

{E52C7653-DF1F-406C-BAE8-156CE81DFA8A}


昨年あたりから歯車やシャラシャラ(?)した感じがマイブーム

サイズは200㎜×400㎜で、珍しく額縁に入れての作品になります。

{29ABAE34-BBB7-499B-98B9-2A83E6011C19}


ラメ感のある「ミューズラフィーネc」という紙を使用したのですが、
細かい模様はなかなか相性が悪いようで、
ちょっと苦戦しました


{D641BCF4-E93F-454C-A4E0-59091D2BE1F0}


{CD0F4A72-6788-4ABE-B24B-8D6485AFE0EE}

背景の暗い写真はなかなか難しく、雰囲気が伝わり難いかもしれません

真夏のデザフェスでは、実物をご覧頂けますので、是非見に来てください

twitter等ではセットで作った〜太陽〜も既に公開していますが、ブログではまた今度紹介させて下さい



自著本も発売中で〜す

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
連続で同じタイトルになってしまいましたが
ウェルカムボードのオーダーを頂きましたので、ご紹介させて下さい🌸

今回オーダー頂いたのは中学時代の先輩ご夫婦❤️
お二人共、吹奏楽部だった事もあり、
ウェルカムボードには金管楽器を🎶

{ABED6058-2A9C-40E0-ABC5-991D9CC497BE}


春らしい桜たっぷりの作品になりました



{D7361222-C936-4B56-AB99-95E30DD3A31E}


背景の楽譜は「結婚行進曲」なのですが、
すぐにお気付きいただけて、流石だなぁと感激しました✨


{5B0A3EBE-D27B-4197-B453-D0418318F4B4}


私も中学校の部活ではトランペットを吹いていたので、当時を色々と思い出しながら制作させていただきました。


{258E9136-9EFF-4D37-A15A-F77FD9DF82F2}


トランペットとトロンボーンはこんな感じです💡
全部繋がってますよ〜(笑)


8月開催の真夏のデザインフェスタに向けて、展示販売用の作品を作り込んでます

その作品達やウェルカムボードも、また次回紹介して行きたいと思うので、よろしくお願いします


自著本もAmazonや各書店様にて販売中で〜す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。