【共感覚文字ART】文字に色が見える感覚をARTに生かして活動中&自閉症スペクトラムちゃん子育て中」

水橋裕子(ゆこち)
自身の持つ共感覚でARTを制作販売しています&育児日記。
ART制作ご依頼は1件¥15,000〜承ります。

文字に色、発する言葉から色&映像が見える共感覚者
FBは動いております   ゆこちあーと工房


テーマ:



【 原動力 】…物事の活動のもととなる力。


{A75469EC-4247-49B0-A8A3-6AEBFE5F3E17}


・サイズ10cm×10cm

・¥7,000(送.税込) 



{7769BDCA-F8D7-4608-A0EE-B8AF60664B3C}



気になる方は件名を「共感覚文字ART」として

FBメッセンジャー又は

直接こちらにご連絡くださいね^ - ^



{245C5D23-FAB1-4992-81DB-09200EE9A85A}



あなたからのご連絡を
 
待ってるよ〜☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

支援級1年生は基本

登下校時保護者同伴なので

いつも一緒なのと



ランドセルをロッカーに入れるまで

一緒にいてくれなきゃいやと不安がるうままの嬢が



今朝はなんと「ばいばい(=゚ω゚)ノ」って…。


「ばいばい(=゚ω゚)ノ」=

もう大丈夫だからあっちいっていーよ♪の意味




支援級組の温水プール行事も先週あって、

そこがとっても楽しかったらしいから

そこでの成長もプラスされたのね∑(゚Д゚*)



なんにしても良い傾向で何より♡。




娘の在籍は支援級なのだけど

状況に応じて1年クラスに移動して

皆と一緒に勉強したりの臨機応変対応型。



支援級と普通クラスの暗黙の壁は…



うん、思ったより今はなさそう。(今は)


良いことだ^ ^。





ここではあえて比較するけれど、


支援級の子達と通常クラスの子達と比較するとね


明らかにコミュニケーションの部分と

知能の部分に何らかの違和感があります。



とはいえ

この子達の才能は限りなく未知数。



私が何かしら手伝えないかなと考えた時

一瞬余計なお世話だなの場面が多くなるから

あまり手出しはしないけど



それ以外で何かないかなぁと考えた時



この子達の才能が花開くように

まずは私の才能をコツコツ磨いていくことが

1番手っ取り早いんじゃないかと

勝手に思いました。



だって、私の共感覚って


ある意味感覚の発達障害なんだから。




障害って書く文字だからなんだかな〜に

なるのだろうけど

私は別にそこに重きは置いてなくて。



そこではなくて


才能が通常クラスの子より

違う部分に在る子達ってのが当然なんだから



違う視点→(視点を変えれば違くないのよ)



まずは私自身の才能をコツコツ磨いていくことが

この子達の才能を開くコツになるのかなって



そう勝手に思い


そんなわけの現在

私はそんな感じで動いています^ ^。



{81CBC202-CA08-4E4F-A9EB-FAD4B836500A}






◉DRESS(ドレス)という
自分らしく輝きたい女性のためのWebメディアに
ゆこちあーとが紹介されました
嬉しいです♡。


共感覚という感覚


https://p-dress.jp/articles/3787
ゆこちあーと紹介
(ライター:島本薫さん)




◉現在ご提供中のARTメニュー



{3716A7D0-AED1-4BF0-86D8-75431CC3BA80}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

共感覚はごく自然な感覚です。

種から芽がでるように

芽から葉が広がるように

そして花が咲いて、また種をつけるような

そんな、大自然も共に在る感覚のひとつです。



{B39401C5-6CF0-4C73-962A-6BE2020F5CAD}
(そんなこんなでウチのレモンバームも育った)




おかげさまで

私の共感覚といわれる感覚に
興味を持つ方から連絡があったり

そういうものだと
認知して頂いたりが増えてきました

ありがたい限りです。




10年程前が1番活気があったと記憶しているので
(大学の卒業論文等によく使われていたんだよ)

それと比べると、今は

当然の感覚として定着して(?)いますね
嬉しい限りです。




{ADAE7838-8E64-436B-A888-8B99E47F4F0E}





◉DRESS(ドレス)という
自分らしく輝きたい女性のためのWebメディアに
ゆこちあーとが紹介されました
嬉しいです♡。


共感覚という感覚


https://p-dress.jp/articles/3787
ゆこちあーと紹介
(ライター:島本薫さん)




◉現在ご提供中のARTメニュー



{3716A7D0-AED1-4BF0-86D8-75431CC3BA80}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆこちあーと工房のメニュー2017はこちらです
プレゼント用にも好評です^^。

制作期間は作品により 
1ヶ月以上かかるものもあったり
状況により募集一旦お休みをすることもあるので
気になる場合は早めにご連絡くださいね。



■共感覚刺繍ART
¥30,000(税.送料込)
正方形額縁外枠25cm以内
黒、白、生成り、茶の4種類


{957CCA36-35E0-42C7-9A31-76EDE73C4074}
(共感覚刺繍ART)


◉あなたのお名前やお好みの文字、座右の銘等
ARTにして提供致します。



■共感覚文字ART
水彩色鉛筆画色紙サイズ
額装ナシ¥10,000(税.送料込)
額装アリ¥15,000(税.送料込)

{3CECCE7A-C5AC-4F15-99AB-4DC4647FB5D3}
(共感覚文字ART、色紙は変更することあり)





◉ポストカードタイプはそのまま使ったり
額装して飾ったり…etc
用途様々にお使い頂けます。


■ポストカード6枚入り
¥1,000(普通郵便)
あなたにとっての最善カードを6枚選びます

{FE3903CC-51F0-46E5-B588-80EAF6D80BA9}
(ポストカード1枚¥200)





 ◉ご自身の心の深い部分の整理整頓に。
ものごとを先に進めたい時や
ただただ話しをしたいだけのときにもオッケー。
アドバイスとか解決策提供は
あえてしない形のセッションです。


■45分傾聴カウンセリングセッション
❶プレシャスリスニング¥10,000
FB音声通話のみ


❷共感覚リーディングアート¥13,000
FB音声通話のみ

{FFCD77F5-C249-4C37-AB68-BD4439FFBE1D}
(❷言葉から見えてくる映像の一部を描き出します)





◉その他いろいろ♡

■その他必然ART
新作等その都度アップ致します
どうぞお見逃しなく♪

{D8E09990-928E-4034-BDA8-A729DC81959B}
(直径15cm以内の刺繍ARTなどなどなどなど)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




■お申し込み方法


ご希望のメニューを件名としてアメブロ、FB又は yukothicore@@gmail.com(@は一つ消してください)まで直接メッセージをください、詳細等折り返しご連絡を致します。基本的に入金確認後、制作開始です。

【 振込口座 】

5日以内にお振込ください
未入金の場合は一旦キャンセル扱いとさせて頂きます

七十七銀行矢本支店
店コード402
普通5006906
ミズハシユウコ





こちらは
2017年現在のメニュー価格表になります
何卒ご了承くださいませ。


ご連絡をお待ちしております^ - ^♪


ゆこちあーと工房



{BC5F9845-7D52-4301-8B8B-0BB60002D014}
(お出かけした時のやつ♪)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
DRESS(ドレス)という
自分らしく輝きたい女性のためのWebメディアに
ゆこちあーとが紹介されました
嬉しいです♡。


共感覚という感覚


https://p-dress.jp/articles/3787
ゆこちあーと紹介
(ライター:島本薫さん)





やはりプロのライターさんは凄いです!
選ぶ言葉ひとつひとつに優しさを感じます。


ライターさんもご自身が共感覚持ちなので
私が伝えたくて、でもどうしても
言葉足らずになる部分を汲み取って
簡潔にまとめてくださいました、
本当ありがたい限りです。


島本薫さん、ありがとうございました。
薫さんの共感覚関連の本
出版されたら読んでみたいです^ - ^!



{3EFC3D87-33A6-4241-9EF8-25EA39C9F045}
(賜えが給えではない理由=給えが黄緑だったから)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




yukothi  ARTは
自分の中の否定していた部分を認め
再出発したときに生まれてきた作品。



共感覚は、昔ながらの
自然で人間的な感覚だと感じています



作品を通して
自身の中から出てきたものは
とても尊いものなんだよ
本当に大切なものは誰の中にもあるんだよ
と、伝えることができれば幸いです。




{30F90544-6486-493F-88B0-483D9859EE98}






これからも、描き続けますp(^_^)q。





ゆこちあーと工房メニューはこんな感じ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ADBCEFC1-36F6-4036-B0B8-A8832EAC40F9}


こちら、共感覚という私の色彩感覚を
丸枠の中に文字をあてはめARTにした作品。
こちら「忠弘」と描いてあります。



【 使用した材料 】

・サイン大色紙(マルアイさん)
・水彩色鉛筆(ファーバーカステル)
・アクリルラメ(クリアダイヤモンド)
・フィキサチーフ(色褪せ防止剤)


{F19ABFD3-3424-4B51-A1AA-22267D000CFA}


文字全体で見た時、暖色系であったので
下描きは黄色で。


{5302E427-93B1-4B27-98BD-2E0A5F03CB5F}


これは、描いていると集中し過ぎて
うっかり小指で周りを汚してしまわぬように
ティッシュで保護している図。


{2CC5AFB2-800D-454D-8DC7-F91F39347C50}


少しずつ色が見えてきましたよ。


{13799457-5252-45F9-948C-C588AF6D4CC5}


水彩色鉛筆の後はアクリルラメでコーティング。


{B148A20C-B060-43F3-801A-93F5256750D1}


この、アクリルラメ
「粒子」を表現しているのですが、

私の見える共感覚の色彩を表現するのには
とても適している有難い素材です。


{BA80BC12-4C6A-496F-83AA-DE9D9EE26997}


額装〜☆  

額縁は「とにかくシンプルなもの」を使います。
 (壁紙は古家なので気にしないでや)



{2931C4F7-5E89-446F-B60F-CADED90545DE}



外で撮影すると、こんな色彩。↑



{CD68359E-810C-4780-8CB7-F9251F739D22}


角度によって、色彩が変わるのも
アクリルラメの良いところ。  ↑


{0A294D9C-8E89-455E-86B1-D811FBEC2F5A}
(じゃじゃ〜ん)




ゆこちあーとは
大体が口コミ&リピートです。


今回のご依頼主さまも
数年前にゆこちあーと工房がyukothi  ARTで
原宿、表参道の合同展に参加していた頃、
観に来てくださった方なのです。


ゆこちあーと
末長く、応援、愛されとります♡嬉しいな〜♡



{A86E6821-40A2-420B-B94E-1AE8CD12C091}



不思議と長く愛される作品、ゆこちあーと。

時が経てば経つほど
「わ〜、なんかすっごく素敵なARTだなぁ〜」
と、感性をくすぐり惹き込みます。


何故かは私にはわかりませんが
事実、そうなので、そうなのでしょう^ - ^。



{8D021AC3-EB35-4927-8AA9-9E2FA65473D2}



石川さま、
ご依頼をありがとうございました!。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





共感覚文字ART受注制作は2017年現在
¥15,000(送.税込)で承り中です。
額装なしは¥10,000(送.税込)

※制作期間は1ヶ月ほどかかる場合もあるので
ご了承くださいませ。
 


共感覚文字ART2015額装なしの作品↓もあります

{195E795F-135B-4DA5-9B22-7C9C091352FC}
(¥7,000〜5/24現在)


※額装希望の方は
送料諸々で追加¥10,000もかかるので
ご自身でお好みの額縁を手に入れることを
おすすめします。(価格変動あり)








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



気になる方は
アメブロor、FBメッセンジャーに
直接メッセージくださいね。


ご連絡をお待ちしております^ - ^。


ゆこちあーと工房ゆこちより。



{97E10C2F-9622-4705-A93B-5411E2C1AE31}
(クラピカの髪型にしていた頃のゆこち&長女)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆこちあーと工房では
共感覚刺繍ART受注制作も承り中です。



【 共感覚刺繍ART 】
文字から見える色彩を
刺繍で表現するリーディングART。
あなたの文字、色彩が放つエネルギーや
土台の力強さを実感できます。



{24DF9E89-3AB5-4D73-AC8B-736FFCD18D9D}


そしてなんとも不思議な安心&安定感があるので
深層部分で自信が持てたり保てたり、
必然な気づきを呼び覚ましたりもします。


事実
危険から守られたとの報告もあります。
それらのことから「ご鎮守ART」とも呼ばれ
大変重宝されてます。
(攻撃力はないです守備力が高いのです)



{141A396B-E89C-413C-AE76-D3C45B2172B7}

{506F8E5B-22AE-404D-9C2C-D7FC51821711}



メッセージを承ってからやりとりの後
入金確認後に制作開始を致します

仕上がりは早くても1週間〜1ヶ月かかります
希望日時指定の場合はご依頼はお早めにどうぞ。



{4E143F49-7685-4404-AF8E-0BD3C68B23A9}
(人気色の黒^ ^)




【 ご依頼 】1件 ¥30,000 (送.税込み)
【 色 】黒、生成り、白、茶
【サイズ】250×250mmくらい
(額縁は変更することがあります)



◉ご依頼メッセージは
FBメッセージ&
yukothicore@@gmail.comに(1つ@消してね)
件名を「ご依頼ART」にとして
必要事項を記入の上、メッセージをくださいね



【 必要事項 】
・〒、住所
・氏名
・電話番号
・ARTにしたい文字
・希望の色(黒、生成り、白、茶)
・配達希望日時あれば
・領収証の有無



【 振り込みについて 】
・1週間以内の振り込みをお願いしています。
・振込手数料は別途ご負担ください。

制作開始してからのキャンセルは
材料等揃え完了した等の関係上
返金はできかねますのでご了承ください。



【 振り込み先 】
七十七銀行矢本支店
店コード402
普通5006906
ミズハシユウコ




共感覚刺繍ARTは大半が口コミです。

ご依頼メッセージ、お待ちしとります^ - ^。
 

ゆこちあーと工房より


{7EF01A46-BA20-4F63-A8D4-96C1BAFDC478}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※こちら、以前HPに載せていた文章ですが
ブログの方にも残したかったので
これからも少しずつですが
つらつらと投稿していきますね^ - ^。

2011年に第三子も生まれ
この数年間に気持ちの変化等もあったので
それらも含め整理していく気持ちも込めて。
 


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



はじめましての方もそうでない方も改めまして
私はゆこちあーと工房の「ゆこち」と申します。


本名は水橋裕子、5/8で41歳、身長170cm弱
事実上3児の母です。


今現在、子どもの小学校支援級登校の関係で
東京は大田区から
東北の実家に戻り規則正しい生活を送っています
(旦那氏は単身赴任でお仕事頑張り中)



{11BAF397-3918-4DEC-B482-1EFBE150CC04}





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




私には
黒く書かれている文字が
様々な色に見えています。


幼少の頃から
肉眼では見えない色を見ていたのです。


{C4ACA73B-E37D-4A36-8C46-3CC1728F9100}



しかし、
私の母にはそのような感覚はありません。

そういった件があってか否か
私のことが心配だったんでしょうか
私の母は、どうしても自分が引いた線路に
乗せたがる強い性格でありました。

私がちょっとでも変なこと(?)をする(言う)と
強制的に矯正してきたのです。



{F688D1AC-9E4F-40B6-A2B1-8084CC696C26}



別件では
小学校生活でそこそこいじめに遭い
学校生活、仕事、結婚、出産、育児、
介護、死別、離婚、離別と経験を得て



この「文字に色が見えるという感覚」は
いつしか必要のないものとして
私の頭から忘れ去られ 
それから後
全く絵が描けない状態が何年も続きました。



離婚を機に
好きな絵が何一つ描けなくなっていた自分
少しずつ自分を取り戻し始めたのは
30代からです。


{67BD87EE-CBFA-4132-B745-53BA7D2D16CD}



自分の手の内にある物を認めた頃
思い返した時に出てきた
とある感情がありました。



「そういえば
何で文字に色がついているんだろう…?」
〜という感情です。



この、当たり前のようで
当たり前ではないことにようやく気がつき、
「何故何故?」
〜が、ようやく浮上して



そして初めて調べ始め
【 共感覚 】という名称が
ついていたんだと知ったのは
ほんの数年前です(2008年)。




{8F9E5D66-0F2D-47B9-80A7-53F792556278}





「自身が生きてる意味を
一生通して探し続けたい」



そうしたら


「発する言葉にも」にも、「音楽」にも、
色があることにもようやく気づけました。



私の中では
物心ついた時から何かに対して
「覚醒したい」と強く願っている私がいたので



自分を出したらまた疎外されたりとかが
発生するのではないかとの
恐怖心との闘いでもありましたが



その事実を認めることは
とても自信に繋がり




今では「ゆこちあーと工房」のゆこちとして
様々な共感覚ARTを
みなさまに提供できるようになりました。



{B7DA45FE-BA7B-42B7-B6CA-74ED80105EF1}
(共感覚文字ART2015)





2017年現在は、東北で子育てをしながら
より自分らしい人生を送るべく
毎日の生活を過ごし中、今も現在進行形。



{8F6BA44F-6F26-4387-8669-647B708E6144}
(人生は勇気の連続ね♡)






これからも、私は
自身の感覚を活かし
yukothi ARTを生み出し続けていきますよ
p(^_^)q




どうぞ、たのしみにしていてくださいね^ - ^。
 










{0127061E-9029-47BB-98FB-1D3FDDEBD11E}
(色紙大に水彩色鉛筆&アクリル&樹脂)









◉ゆこちあーと工房ARTメニューあります↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【 自分の中の深い部分と向き合いたい方に^ - ^ 】


このセッション、なんだろ?と
気になっている方って実は沢山いるんですよ。


だって、あと一歩、
あと一歩の勇気を日々願っているからです


そんな気になるこちらのセッションは
「傾聴カウンセリング」になります。


第三者からの解決策提示を求めていない方向けの 
自己解決型個人セッションなので
ただただお話したいだけの方も歓迎です。


「自信」という勇気
残りの人生で出してみませんか?


自身の中から出てきた言葉は
とても自信に繋がりますよ。


なんだか気になるなぁって方も連絡ください^ - ^
(❶は今モニター価格ですよ)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




❶プレシャスリスニング45分間セッション
料金…モニター価格¥3,500
※セッション終了後
最低でも5分間はフィードバックを頂きます。
(FBメッセンジャー通話音声のみ)



❷共感覚リーディングアートセッション
料金…45分¥10,000
傾聴カウンセリングに
エネルギーARTが付きます(簡易)
(FBメッセンジャー通話音声のみ)


{AAC765BF-059E-409C-83B6-D47DC0D9BC0C}




【申し込み方法】
件名を「セッション希望」とし
・氏名
・どちらのセッションを希望か (❶or❷)
・希望日時(第2希望まで)をご記入の上



FBメッセージもしくは
yukothicore@@gmail.com(1つ@消してね)に
ご連絡ください、順次対応致します。



◎共感覚セッションではそれら以外に
見てる色彩の状態を提供…
まれに突っ込むこともあります。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


【 セッションスケジュール 】
◯…空き     △…仮確定    満…確定

5/10(水)
9:00~9:45◯
11:00~11:45◯
13:00~13:45◯

5/11(木)
9:00〜9:45◯
11:00~11:45◯
13:00~13:45◯

5/12(金)
9:00〜9:45◯
11:00〜11:45◯
13:00〜13:45◯



【申し込み方法】
件名を「セッション希望」とし
・氏名
・どちらのセッションを希望か (❶or❷)
・希望日時(第2希望まで)をご記入の上


アメブロ、FBメッセージもしくは
yukothicore@@gmail.com(1つ@消してね)に
ご連絡ください
承り順にお返事をさせて頂きます。


※振込期限は3日以内にお願いします
期日までに入金が確認できなかった場合は
キャンセル扱いに。
入金確定後のキャンセル返金は
一切対応しかねますことご容赦ください。


※子育て中ですので急な予定変更等
生じる場合もございます、
ご理解ある方に限らせて頂きます。



ご都合の良い時が最善になりますので
どうぞご自身のタイミングでご利用くださいな^ - ^



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



【 その他ゆこちあーと工房メニュー 】


◉ご依頼ART(随時更新)
・共感覚刺繍ART額装アリ¥30,000(送.税込)
・共感覚文字ART額装ナシ¥10,000(送.税込)
(※制作期間2週間〜1ヶ月)


◉ポストカード6枚入り¥1,000(送.税込)郵送
◉共感覚文字ART「感謝」額装ナシ¥7,000(送.税込)郵送


{A5E0D026-3E98-48F3-AE34-10933699F3FF}
(ポストカード)


{F425E657-8D13-470D-AFDE-01C9252B8A14}
(共感覚刺繍ART)


{55E7A439-14C4-4F5E-9EEC-0A8DF1BD0004}
(共感覚文字ART)



ゆこちあーと工房、ゆこちより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。