メリークリスマス

テーマ:


3連休仕事もいっぱいあったけど

夕方からなんとか

スケートに行ってきました。


相変わらずカチャカチャ歩く系の滑りを見せるJr.ですが



スケートと言えば、高校生の時に付き合ってたA氏を思い出します(笑)。


手をつないでスケートとか

両手つないで後ろ向きで滑るとか

今考えると難しい。よくよく考えたらその人は上手だったんだなあ。


Jr.はへたくそだし、あたしもそんなにうまいわけではないので

手をつなごうとすると危険。共倒れる(笑)。


でもまあ楽しく滑ってきました。


こんなんもう少ししたら手ぇつないで一緒に母ちゃんと滑るとか

無くなるで・・・・・。


彼女と来るよーになるのよね。


悲しいけど・・・・そんときに恥ずかしい男じゃいかんからなあ。


・・・・と、鍛えました。


さて、イブですので

そろそろサンタ業務に。


イブ。


唐揚げ揚げて、バーニャカウダと、ワインで。

DVD見て

元旦那と電話した(笑)。


おもしろ動画の話して

Jr.のプレゼントとかあゆみの話してゲラゲラ笑って

「飲みながら久しぶりに明石家見るわー」

「飲みながらいつも通りDVD見るわー」

つって電話切った。


幸せの始まりは。?みたいなタイトルの映画だったけど

最初の30分くらいおもしろくなくて適当に見てたけど

最後はなんか真剣に見た。


切ないー。

誰も悪くないのにだめなときはだめ。

そうよねーそうよねー。って

振られてしまった方に感情移入。


最後うまくいった方の男がいいのは分かってるんだけど。


「何がいけなかった?」って聞きながら抱きしめるけど

新しい男の元へちゃんと行かせる男・・・


こっちの気持ちの方がよく分かってしまう。


みんなそうやって縁とかタイミングとかあって

引き留めたってどうにもならんのよね。


切ないのう・・・・。



元の旦那とはもうどうしようもないけど楽なのと

今の好きな人に相手にされないけど夢を見たいのと


何が幸せなんだろう。











AD

アンビリーバボー…(- -;)

テーマ:
元彼が、自分の職場の女と結婚。そしてそれを祝う担当者に偶然自分がなるという(笑)
彼女の職場にあたしがいるのは間違いなく知っている「元彼」の…強烈な嫌味でしょうか…


Android携帯からの投稿
AD

話さなくても

テーマ:

ひさしぶりにJr.に「キャッチボール野球しよう」と言われて

車のあんまり来ない道路でキャッチボールした。


年長の頃とか1年生の頃のJr.は、目も当てられないほどのヘタクソだったから

あたしが誘っても「・・・いい」って断ることばかり。

だからうまくならんのだ・・・・むかっ


男親がいないからあたしがやらないと!って責任を感じるところもあって

当時けっこう練習させてたけど、いくらやっても超絶ヘタクソで・・・ドクロ

イライラするからもう誘うこともなくなったキャッチボールです。


今日はJr.からのお誘いだったのでびっくりしつつ


・・・ちゃんと今日は、キャッチボールが成立した。

ムカつくから練習もしてやらなかったのに

今日はちゃんとできていた。


いつのまにできるようになったのかねえ。

あれから3年ぶりに出したグローブは

ちょっと小さくなっていて

今日一緒に新しいグローブを買いに行ってきた。


話さなくてもなんかいい雰囲気になるもんだねえ。キャッチボール。


父と子の定番だよね。

うちは母と子だけど

大きくなってきても、あたしとキャッチボールしてくれるとうれしいなと思った。



無題

テーマ:
相手にされてない悲しさよ…(- -;)
全然相手にされてない…(- -;)
女として見られてないようです…(- -;)
なんだろな~
好きになったかも、のあとは
次になにしたらいいんですかね…(- -;)
何をしたらいいのかわからないなぁ
どうなりたいのかなぁ…(- -;)

付き合いたいの!?
付き合うって…何すんの!?
告白とかするの!?
させるように仕向けたりすんの!?
みんなどうやってるんだろ…(- -;)

大人になったら難しくなるねぇ



Android携帯からの投稿

どっちに転ぶんだ・・・

テーマ:


great mother of pearl

例によって、詳細を話すことはできないけれど。

5~6年分の「死ね」を言われて

死なないですけど死にそうに疲れているところです。


久しぶりにつらいなーと思っているところでした。


それでも最近少しずつ慣れてきて

なんとか過ごせるようになってきています。


好きな人ができそうかも、って書いたけど


こういうきつい状況になりでもしなけりゃ

誰かにそばにいて欲しいとか支えて欲しいとか思いもしなかったのも事実。


恋をしていないっていうのは

非常に精神が安定しているということでございまして。

取り立てて恋なんてしたくないぜ!という心持ちだったのです。


出雲大社効果でしょう。

福岡にも出雲大社の分院があるってみなさまご存知?


先月、本物の出雲大社に行ってきて1円しかお賽銭入れず、

お守りすら購入しなかった者ですが


今日、そこに行ってきて

5円賽銭を入れて

お守りを買いました。「厄除け」と「交通安全」を・・・・(笑)。


で、二見ヶ浦とかいろいろドライブして

帰りにやっぱりもう一回寄ってみて

「縁結び」も買いました。


3度目の正直で

ちゃんと縁結びを祈願するに至りました。


どんだけ屈折してるんだ私。



「これで好きな人とかできて上手くいくかもー」

って、言ったらJr.が

「そしたらお父さんをうらぎることにならん?」

って、言いおった!!!!!


「笑!!!(裏切ったのはお父さんやーーーー!!!)大丈夫よ!

          ↑

          心の声

お父さん他に好きな人おるとよ!でも、お母さんとJr.のこともちゃんと好きとよ」

と、模範解答。


そして補足。

「お母さんもお父さんもJr.のことが一番好きやけどね。

お母さんもお父さんも好き同士やけど、好きにはいろんな種類があるよー。」

「ねこちゃんがかわいくて好きなのと、お母さんのこと好きなのは同じじゃないやろ?ばあちゃんが好きなのと、お母さんが好きなのは同じじゃないやろ?」

「お友達が好きなのと、ゲームが好きなのと同じじゃないやろ?」


するとJr.も

「あ、そうやね」

と。




これはもしや

テーマ:




出雲大社にも行ったのです

境港ゲゲゲの鬼太郎観光がメインでしたけど。

鳥取まで行っておきながら島根に行かないなんて!!
もう二度と山陰に行かないかもしれない!!(笑)

で、行ったのです。

参拝の作法なんて華麗にスルーで

ちゃんと自分の住所は言ってきたけどさ♪

あたしの頼みなんて聞いてくれそうにもないわ
…と、思っていたが

…なんと、

好きな人、できたかも…(- -;)

あたしのことなんか気にも止めてない人だから、壮絶に片思い、ですよ。

ここから大逆転、縁を結べるか!?
今!その真価が問われる!出雲大社!!



Android携帯からの投稿