公園。

テーマ:


自己満デジイチ生活。とモロモロ。


自己満デジイチ生活。とモロモロ。

近所の公園。


いい天気だったから、

すごい混んでました。



一眼レフなんて持って

写真撮ってたの、私だけ(笑)


でも、そういうの気にしてたら、

写真なんて撮れないのよね。



外食でも、

ガンガン写真撮りまくってますよ(笑)

AD

粉々。

テーマ:

きのう、

息子の野郎が、

デジイチを落としまして。


手の届くところに置いておく方が悪いんですが。。。


息子も、「ごめんなさい!!」

ってかなりビビってました(笑)


嫌な音がしたんで、

レンズのフタ開けてみたんですよぉ。


そりゃぁもう、粉々で。

プロテクトレンズがね。


プロテクトレンズ割るの、

2回目よ(笑)


一度目のとき、自分で取り払ったら、

ちょっと傷がついちゃって。


なので、今回は、PENTAXの代理店で

細かい破片を取り除いてもらいました。

(名古屋にはPENTAXないの。涙)


傷がついてますね~。

って言われたの、前回の傷のことだった。

2回目なんです。とは言えなかった(笑)


AFの調子もなんか悪い気がしたので、

ちょっとそのへんのこと見てもらいたい

ってゆったら、東京に一度送らないといけないって言われて。

期間は10日くらいで、

料金はたぶん15000円前後だって!!


期間はさておき、

15000円って!!

やっぱりいいです。って断ってきた(笑)


半年先には、新しいデジイチほしいって思ってるしさ(笑)



AFの調子が悪いって、レンズの問題なのかな?

知識がなくて、恥ずかしい。。。

私、目が悪いからか、MFものすごくダメなの。

ようするに、下手なの(笑)


単焦点で撮ったの↓


自己満デジイチ生活。とモロモロ。

これくらいちゃんと顔にピントが合ってるのは、稀。


標準レンズで撮ったやつ↓


自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

標準レンズ、悪くない。

部屋がぐちゃぐちゃなのは、

ボケで隠せて、、、ないか(笑)


どうでもいいけど、

この息子、すごいかわいい。

自分で、ポーズ考えて

「ママ、撮って!!」

って言ったの萌


自己満デジイチ生活。とモロモロ。

AD

きょうのランチ。

テーマ:

名古屋市名東区の「aoiku cafe 」にて。


自己満デジイチ生活。とモロモロ。


雰囲気も、おされで、おされで。


いっぱい写真撮らせていただきました!

ありがとうございました。



お料理も、すごくおいしかったです!

息子も、ごはんも、チキンも、パスタも、ペロリでした。


息子は、野菜をほとんど食べないのだけど、

この、野菜スープは、食べました。

なんか、ほっこりあたたかいスープでした。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。


自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自家製ティラミスも、

甘さひかえめで、めちゃめちゃおいしかった!

3人で奪い合って食べました。。。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

自己満デジイチ生活。とモロモロ。

まだまだ写真撮らせてもらったのだけど、

また、追い追い、ということで。


雰囲気もあって、

お料理もおいしくて、

お手ごろ価格で(笑)

本当に、おすすめです^^


お料理、早く食べたくて、

あんまり上手に撮れなかった(滝汗)


ごちそうさまでした!

AD