{701AEDCF-21CC-47CD-AAE1-23D5BF810703}

こんにちは、ゆーこですニコニコ




【お母さんから子どもに伝えたい 性共育講座】





詳細が決まりましたキラキラ





幼児~中高生のお子さんをお持ちのママさんに、家庭ですぐ実践できる性教育の智慧をお伝えします!





子どもに突然聞かれてドキッ滝汗滝汗滝汗

そんな経験ありませんか?





私も、性教育を受けて来なかった一人。

性って当たり前のことなのに、どこか気恥ずかしさを感じたり、タブーに思ってしまったり





今は、私たちの子ども時代よりもっと簡単に、性の情報を得られると思うんです。





でもその情報って、私たちが伝えたいことかな?





AVは大人の娯楽であって、あのまんまを女性が喜ぶわけではない、って中高生が判断つくかな?





避妊・感染症・生理・排卵その知識がないまま、安易に経験してしまっていないかな?





だから、家庭で伝えていこう爆笑




いつかどこかで歪んだ情報を見聞きしたとしても、





「ん?これ、ママが言ってたことと違う。」





って、違和感を持ってもらえるように。





性の話は命の話。

性って心を生きること。




明るく爽やかに語れるように、共に学びましょう!

年長さん頃からご家庭で始めると、とってもすんなりいきますよウインク





◆日程:2017722日(土)

◆時間:10:0013:00

◆場所:ちびっこ共和国 くじらキッチン

岡山市北区岡南町2-1-5-5F

◆費用:2000

◆持ち物:筆記用具

◆対象:幼児~中高生のお子さんをお持ちのママさん

◆子連れ:可

保護者の方がご家庭で性教育を実践するための大人向けの講座ですが、お子様連れOKです





◆キャンセルについて:

キャンセルの場合、全額返金致します。返金にかかる振込手数料につきましては、お客様負担でお願い致します。





◆お申し込み:

お申し込みは、こちらのお申し込みフォームよりお願い致します。


AD

コメント(2)