きゅうりの飾り切り~♪ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



きゅうりの飾り切りの アンティパストを2品ご紹介~





飾り切りといっても 道具を使っています・・・・







これがその道具・・・





まん中を見ればわかると思いますが




左から2つは レモンの皮むき





そしてオレンジのパッとみ ドラえもんのタケコプタ―もどきが





蛇腹風に切れるものです





これをきゅうりのまん中にまっすぐにさし







くるくる回して切っていきます







作ったのがこちら・・・・





華やかきゅうりのお野菜マリネ





蛇腹風に切ったキュウリを立てて盛り付け







野菜たっぷりのマリネソースをかけます~





材料(2人調理時間15分

  • きゅうり1本

  • ドレッシング 赤・黄いピーマン30g

  •          白玉ねぎ40g

  •        イタリアンパセリ少々

  •        レモン汁または酢大さじ3

  •        オリーブオイル大さじ3

  •        ケーパー小さじ1

           
  •        蜂蜜小さじ1

  •        塩・コショウ少々




レシピ

 ①野菜のマリネは野菜類を細かなみじん切りにしてオリーブオイル 蜂蜜 レモン汁または

   酢を入れ塩・コショウで味付け5分位置く


 ②きゅうりは蛇腹風に切り器に丸く円を描くように立てて盛り付ける


 ③①のソースを全体にたっぷりかけ みじん切りのイタリアンパセリをふる






2品目がこちら・・・・




レモンの皮むきを使ってきゅうりの皮を切ります







こ~んな感じに・・・






そのきゅうりの皮も 盛り付けて・・・





材料(2人調理時間10分

  • きゅうり1本

  • ツナ缶50g

  • 新玉ねぎのみじん切り20g

  • マヨネーズ10g

  • プチトマト2~3個




レシピ

  ①ツナとみじん切りの玉ねぎをマヨネーズで和える

  ②きゅうりをレモンの皮むきで線を入れ 中を少しくり抜き 1のツナをのせる

  ③器に盛り付け プチトマトをのせ まわりにきゅうりの皮をちらす





どちらも華やかな一皿・・・・





おもてなしにもいいですね(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


<a href="http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村</a>

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆