ハーブの香りたっぷりサーモンのカルトッチョ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎


ローマのおいしい生活-魚


カルトッチョは 紙包み焼きのことです



生のサーモンに  セロリの葉 タイム フェンネル イタリアンパセリ などのハーブと



ニンニク  粒コショウ 白ワイン レモン汁少々に漬け込んで 紙包み焼きにしました





ローマのおいしい生活-魚

これは焼く前の写真



何気に 焼いたあとよりきれい・・・・



マッシュルームと 赤・黄のピーマン フェンネルをのせて 紙を閉じ焼きます



材料

  サーモン        3切れ

  漬け込み用ハーブ  適量(お好みで)

  レモン汁        大さじ1

  白ワイン        大さじ3

  EVオリーブオイル   適量

  塩・コショウ

  マッシュルーム

  赤・黄ピーマン



レシピ

   ①サーモンを適当な大きさに切り 軽く塩・コショウする


   ②バットにサーモンを並べ お好みの香草をちぎって加え レモン汁 白ワイン オリーブオイルを

    ふり 冷蔵庫で30分ぐらい置く


   ③漬け込んだサーモンの水気をペーパーで軽くふきとり オーブンペーパーにのせ

    マッシュルーム ピーマンを飾る

 

   ④オイルをかけ ペーパーを閉じ オーブンで焼く




ローマのおいしい生活-魚


お好みで 香草入りのタルタルをつけてお召し上がりください~(‐^▽^‐)




ボナぺティート  (Buona appetito) 音譜





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ラブラブポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)oラブラブ


あせるいっぱいあってごめんなさいあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました ゚・*:.。..。.:*・゚゚