kimama kitchen やさいのまかないごはん



我が家で育てているピーマンが今年は鈴なりで、
たくさん撮れるのはうれしいけど、消費するのも大変~~
いつもと違う食べ方を考えてみました^^



簡単でおいしいレシピができましたよ♪




ランキングに参加しています^^




蒸し焼きピーマンのお浸し風


材料【2~3人分】

ピーマン・・・3個
ごま油・・・大さじ1
水・・・適宜(鍋底に浸るくらい)

かつおぶし・・・適宜
しょう油・・・適宜


作り方

 ピーマンはヘタと種を取り、
  縦に5mm幅くらいの千切りにする。

 フライパンにごま油を熱し、ピーマンを炒める。
  全体に油が回ったら、水を加え、ふたをして蒸し焼きにする。
  柔らかくなったら、ふたをとり、水分を飛ばすように炒める。

3 2を器によそい、かつおぶしを添え、しょうゆをひとかけする。

出来上がり☆



炒めてから、冷蔵庫で冷やしていただくのも美味です^^
でもでもどうぞ~~



蒸し焼きのピーマンのみを息子君くも
食べさせたら、美味しそうに食べてました!
ちょっと苦い野菜も好きみたいで
ゴーヤをやわらかく煮たものも食べるんですよ~
  





人気ブログランキングへ

 応援よろしくお願いします。



今日も見に来てくれて、読んで下さってありがとうございます。