現役看護師による アドラー流勇気づけの子育てをお伝えしています

『勇気のなる木』の 成瀬夕子です。

 

 

お陰様で、24日に東京あきる野市で開催いたします、

 

原田綾子さんによる 『ほめるより子どもが伸びる勇気づけの子育て』講演会は、満席により受付を終了いたしました。

 

IMG_3961.JPG

 

 

西多摩地区をはじめ、遠方からお越しくださる方もいらっしゃいます。

 

 

人から人へ伝わっていった 勇気づけの波動が、ようやく24日形となります。

 

 

申し込んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

そして、今回は都合がつかず参加できなかった方も、温かい応援メッセージありがとうございました。

 

 

IMG_3555.JPGIMG_3556.JPG

昭島市でのイベントで初めてチラシを配った日。

 

 

IMG_3701.JPG

印刷業者さんから カラーチラシが届いた日。

 

 

IMG_3963.JPG

1万枚以上印刷し、各学校・幼稚園・公共施設に手配りしてきました。

 

 

 

IMG_3607.JPG

地元の西多摩新聞さんや、

 

 

IMG_3968.JPG

西の風新聞さん

 

 

IMG_3966.JPG

地域のコミュニケーション紙 あおぞらさん、

 

たくさんの地元の大きな応援をいただくことができました!

 

 

 

 

IMG_3805.JPG

初めてラジオ出演させていただいた

「FMチャッピー」さんでも、講演会を紹介してくださいました。

 

 

 

 

IMG_3969.JPG

私の身体を定期的にメンテナンスしてくださる

福生にあるトータルメンテナンスサロンの睦さん

私の想いをブレスレットにしてくださいました。

 

 

その他にも、たーーーくさんの皆さまの応援をいただきました。

 

心から感謝致します!

 

そして、

 

講師を快く引き受けてくださった原田綾子さん。

 

お忙しいなかでも、アドバイスをくださり、私のチャレンジを見守り勇気づけてくださいました。

 

本当に本当に ありがとうございます!!!

 

 

さぁ、あとは本番を迎えるのみとなりました。

 

IMG_3964.JPG

当日は、実行委員会の愉快な仲間たちとともに、

 

皆さまのお越しを満面の笑みでお待ちしております♪

 

 

 

 

    流れ星 勇気のなる木 LINE@ 流れ星
   アドラー心理学“勇気づけ”の子育てのワンポイントを、1週間の始まりの月曜日の朝に配信しています♪
                ⇓ ⇓ ⇓

            友だち追加

 

 

【我が子の発達障がいを心配するママへ★無料メルマガ登録】 

子育てあるあるネタから、「育てにくい」と感じる子育てについて、親子のコミュニケーションのコツ・親子の心理投影など、色んな視点からお届けします♪

私の経験を踏まえて同じ母親の目線、そして看護師としての目線で書いていますので、良かったら ぜひご登録お待ちしています!

            ベル 無料メルマガの登録はコチラ ベル

 

 

■講座のご案内■
        
宝石紫勇気づけのコミュニケーション ELM講座
 ⇒詳細はコチラをご覧ください
 【日時】 9/4 ・ 11 ・ 25 ・ 10/2  全4回 月曜開催
     10:時15分~13時
【場所】 シーズ立川(JR立川駅南口徒歩5分)
     ※一時保育可(保育料金別途)

宝石緑SHINE~basic~講座
 ⇒詳細はコチラをご覧ください
【日時】 10/16 ・ 30 ・ 11/13 ・ 27 ・12/4   全5回 月曜開催
     10時15分~13時
【場所】 シーズ立川(JR立川駅南口徒歩5分)
     ※一時保育可(保育料金別途)


宝石紫ELMリーダー養成講座  ※詳細は後日お知らせします
【日時】 10月20日・27日 2日間講座
【場所】 JR武蔵五日市秋川駅そば