ゆうのブログ

東浦町ゆうこ音楽教室
こころ豊かなレッスンめざし日々奮闘中。

そんな教室の出来事やかわいい思春期2人の子供の様子。毎日感じた事。

東浦町でアットホームな音楽教室



ママとベビーのこころに優しいベビーマッサージ

すくすく楽しく 2歳リトミック

はじめてでも気軽で簡単 おしゃれに大人ポピュラーピアノ

ドレミをみんなではじめてみませんか?



テーマ:
毎日暑い中笑顔いっぱいで
通ってくださり
ありがとうございます

コンクールも無事終わり
ホッとする間もなく
発表会の練習みんな頑張ってます。

9月の発表会が待ち遠しいですね
photo:01


今日から17日まで教室はお休みです。

楽しい夏休みをお過ごしください。
笑顔で会えるのを
楽しみにしています。



iPhoneからの投稿
AD

テーマ:
週末の悪天候の中
ハラハラドキドキ

無事にサロンコンサートが
終わりました。音譜
ふぅ~
みなさんのおかげですね。
本当にありがとうございました。
photo:01



記念品は大府リンクさん

サクサククッキーに
しっとりマドレーヌラブラブ
そしてかわいいラッピング
ありがとうございました。

また来年より良い会になるよう
今日から笑顔いっぱい
頑張りマス(*^▽^*)



iPhoneからの投稿
AD

テーマ:
今日お買い物に息子と出かけたら
もうクリスマスの飾りなど
たくさんありました。

でも今週は
「ハロウィン」

今年も生徒さんみなさんに
私からプレゼント
photo:01



手作りかぼちゃパンとお菓子の
詰め合わせです。

AD

テーマ:
今日は朝からかわいい生徒さんが
お母さんとレッスンに
お天気が悪い中、来てくれました。

photo:01


まだ3歳になったばかりの
生徒さん。
ご挨拶から始まって
カードをしたり
鍵盤遊びやたいこでリズムを
感じたり。

あっという間の時間ですが
笑顔で楽しく過ごせて
私も幸せな気分になりました。

ありがとうございます音譜



iPhoneからの投稿

テーマ:
親子リトミックの体験が
はじまりました
photo:01


4月から入ったお友達も
みんな教室になれて
いろいろな活動を
積極的にチャレンジ中音譜
体いっぱい感じること
たくさん経験できますね。
photo:02


今はピアニカを使った鍵盤活動も
しています。

秋になり、
来春を考えて
親子リトミックを体験される
方も増えてきました。

体験いかがでしたか?
お子さまだけじゃなく
お母さまも幸せ気分になれる
時間ですよラブラブ

体験レッスンはご予約で。






iPhoneからの投稿

テーマ:
最近コンクールや発表会の準備で
慌ただしい毎日を過ごす日も
多い中、
今日は久しぶりの大好きな友達と
モーニング
photo:01


ここはパンケーキが美味しいカフェ。
のんびりした朝を
送り、とってもしあわせでした。

もちもちパンケーキラブラブ
美味しいね♪



iPhoneからの投稿

テーマ:
昨日は一日コンクールでしたが、
今朝はピアノの先生の御宅で
レッスンを受けました。
photo:01



バッハと秋に演奏するブラームス。

ほとんど
今回は生徒のコンクールレッスンに
ついやし、練習不足(ー ー;)

そんな私に
先生はバッハの分析を細かく
して下さいました。

ありがとうございました。

ピアノはテクニックも大切ですが、
曲の背景や歴史、イメージ
分析が非常に大切だと
コンクールで皆さんの音楽を聴いて
痛感します。

演奏が全く変わってきますよね(^_^)v

生徒に毎回練習不足を指摘する私
ですが、今回は逆の立場だったので…
汗だくでした(~_~;)

次回、練習がんばりたいと思います。








iPhoneからの投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。