いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート




ちょっと授業・課題と多忙な日が続いていますので、
今週末までコメント欄を閉じたいと思います。
今週でひとまず忙しいのが落ち着くと思われるので・・・!
皆さんのブログにはコメントやいいねに参ります(*´▽`*)
またコメント欄が復活したらよろしくお願いいたします。




今回は、株式会社ジャパンギャルズSCさんの、
ピュアファイブエッセンスマスクをご紹介しますキラキラ☆






ピュア5エッセンスマスクシリーズはお近くのドラッグストアでお求めいただけます
ポチカム参加中




{75FF1901-4953-41DF-A9FC-D5007EB5C2E4:01}


 ピュアファイブエッセンスマスクとは

ピュアファイブエッセンスマスクは、プチプラながら
安心の純国産のマスクで、昔から人気の高いマスクです。
私も大学時代とっっっってもお世話になりました。笑
今回、このピュアファイブエッセンスマスクがリニューアル
されたということで、ちょっと前からすごく気になっていたんです(*'ω'*)
ちなみにピュアファイブエッセンスマスクには種類が5つあり、



左から、
・ うるおいUP美容液マスク(HY)…ヒアルロン酸
・ キメ肌UP美容液マスク(PL)…プラセンタ
・ 美白・肌あれ薬用ピュアTENマスク…薬用美容液
・ 安らぎ肌美容液マスク(香り)…植物由来成分
・ ハリ肌UP美容液マスク(CO)…コラーゲン
となっています。
今回はピンクのキメ肌UPです。


ちなみに前回は、黄色の美白・肌荒れをお試しさせていただきました。



{6EA444EC-14BC-43A4-81BD-5ED24CCE060F:01}



 ピュアファイブエッセンスマスクの特徴

ピュアファイブエッセンスマスクは国内産原料を用いて、
国内工場で生産された純国産。
美容液たっぷり、ふわふわ厚手の天然コットン100%。
美容液10本分を1セットに閉じ込め、
更新等処方で化粧水、乳液などのベースケアの効果を
高めてくれることが期待されます。

15枚入り×2袋で、最後まで清潔に使いきれるのも特徴です。
下手に大容量なマスクより、少し小分けにされている方が
ちゃんと使えていいですよね。



{A7B8EE75-8076-4EAB-898F-4E0C976472ED:01}



 大きい!

手のひらと比べてもこの大きさ。
また、たっぷり美容液が入っているおかげで、
持ち上げるとずっしりと手に重みを感じます。



{81B49E05-71A8-4327-9FBD-FB42BC3040B4:01}



 ひたひたの美容液!

チャック付きの袋で清潔です。
中の美容液は結構ひったひた。
美容液は贅沢にも、たっぷり500ml使用されているそうです。
ちなみに、着色料、香料、鉱物油、パラベンは不使用で、
肌の敏感な方にも安心して使える処方になっています。



{D034209F-5A14-45DD-9B0D-063D6C4D003E:01}



 生地について

マスクは厚くもなく薄すぎない破けにくそうな生地。
大容量タイプとしては結構頑張っていると思います。
かといって厚みがありすぎるわけでもなく、
しっかり肌に密着してくれるくらいの薄さです。
なんとなく・・・黄色のタイプよりは薄手かも。



{A3934314-F860-4B94-AB28-A430F16A2E85:01}



 マスクの形状

マスクの形状はこんな感じ。
目元の折り返しがあるのでまぶたにも美容液を
いきわたらせることができます。
フェイスラインがかなり広めにとってある印象で、
顔の大きい私にも(笑)安心な仕様です。



{13B22696-C4F9-468F-AFC5-AF756F032AC6:01}


 装着!

実際にマスクを使ってみました。
しっかり肌に密着してくれ、しかも切り込みも細かく入っているので
顔の形に添うように合わせられます。
時々市販のマスクにあるようなずり落ちなどはありません。



{B59F18B4-302E-475C-AF85-49A4EDA97800:01}


 フェイスライン

フェイスライン・おでこもしっかりカバー。
私はおでこが広い方で、時々市販のマスクでは
カバーしきれないことがありますが、ジャパンギャルズさんは
その点どのマスクもしっかりカバーできるので嬉しいです。



{75A314C9-F6CE-40E8-A378-9A936101E68C:01}



 シリコンマスクと併用

お気に入りはダ○ソーのシリコンマスクで蓋をすること。
こうすることで蒸発が防がれ、より長い間
マスクを楽しむことができます。
最近はこのまま湯船につかってスマホを防水ケースに入れて
のんびり過ごしています。
ついでに顔痩せしないかなって思って。笑



{2BB3A1E1-25B0-4FB4-83D6-4480656F019F:01}



 感想

マスクを外した後の肌は、すごくみずみずしくて、
しっとりもちもちの肌になっています。

黄色はかなりさっぱりした感じでしたが、
こちらのピンクのキメ肌アップはよりしっとり&
水分でもちもちになっているような気がします。

どちらも好きですけれど、容量も黄色より多いし、
普段使いにはピンクがいいかな~というのが私の個人的感想。
黄色はちょっと肌の調子が何となく悪いときなんかに
使ってあげると、刺激もないし水分補給もできるし、
さっぱりしているしいい感じ。

他にも種類があるので、どれも気になります。
安らぎとコラーゲンのピンクを試したいかも。
何分超プチプラで大容量なので、全部集めても
いいかなって思えちゃうのがこのマスクのいいところですね(*´▽`*)
昔から愛用している品ですが、改めて大好きになりました!


ジャパンギャルズSCさん、この度は優秀なシートマスクを
本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!