Margarita

小さな料理教室Margarita(マルガリータ)の料理と日常を綴っています。

Welcome to Margarita!

Margarita's Kitchen

新潟県加茂市を拠点に料理教室Margarita(マルガリータ)を
運営しております大宮優子です。
異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、
色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう!
アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、楽しい時間をお過ごしくださませ!

現在、新潟県加茂市寿町にMargaritaの店舗を作っております。
2017年7月オープン予定です!

*Margaritaについてはこちら*

*レッスンの詳細についてはこちら*

今月のメニューはこちら

過去のメニューはこちら

*写真あれこれGalleryはこちら*

お気軽にお問い合わせくださいませ!

E-mail:yuko@margaritashome.com
website:http://margaritashome.com
Instagram:margarita_kitchen
Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/

テーマ:

ムチャチョが1歳半になりました。

まだまだやんちゃですが、だいぶ落ち着いてきて、いい子に育ってます。

 

タンスもテーブルもかじらなくなってきたし、トイレの失敗もなくなりました。

 

トイレに関しては、最初の一ヶ月こそ苦労しましたが、そのあとは覚えてちゃんとトイレでするようになり、

犬なのにトイレに行くなんてすごいなぁ(どこの犬もそうですが)なんて思ってました。

 

でも幼い頃は、数ヶ月に一回、突然変なところでしてましたね。

本当、気が抜けない。

何が原因かわからないけど、突然出来なくなるんです。

 

そんな時はトイレに行くたび、褒めちぎる。

 

もう、トイレに行っただけで、

 

ムチャチョ〜いい子いい子〜あんたいい子だね〜!!

こんなエライ犬見たことない!

なんでそんなにいい子なん??ん?ん?なんで?なんで?

もー!大好き大好き、チュッチュチュッチュッチュー!!

 

ってな具合で、抱きしめ、おやつをあげ、褒めまくる。

それも、これ以上出ないくらいの高い声で。

 

これで、またちゃんとトイレでするようになるんです。

 

しかし、成長するにつれ、もうトイレの失敗なんて無縁と思っていても、

たまに、変なところでするムチャチョ。

 

これは確信犯なのです。

 

気に入らないことがあると、あっちでシャー、こっちでシャー、畳でシャーって

シャーシャー、シャーシャー、文句があっても言えないムチャチョの必死の抵抗。

 

わかるよ、わかる。

 

何か伝えたいんだよねぇ。

 

退屈だとか、構ってくれないだとか、ずっと一人にするなとか、どこか痛いだとか。

 

 

で、もっと成長するにつれ、それもなくなり、安心していたら、

 

新しい技を使い始めた彼。

 

それが、

 

トイレに半分だけ入って用を足す。笑

 

半分出てますからー!!

 

気に入らないことがあると、少しだけ抵抗する。

 

で、ここ最近は百発百中。

 

たまに走って隣の部屋に行くから、何かと思えば、トイレにいる。

お前ってやつは。

走ってトイレに行くなんて、人か!

漏れる、漏れるとでも思ってるんですかね。

 

ただトイレに行くってだけで、可愛くて仕方がない。

だって、犬ですよ。トイレに行くなんて。

 

ってトイレの話が長くなりすみません。

 

以下、最近のムチャチョの写真です。

 

 

夏は川に入って水浴びが日課だったムチャチョ。

 

 

雨の日のお散歩は、こんなんなって張り付いて抵抗してます。笑

 

 

今日はトリミングに行ってこんなに男前になって帰ってきました。

 

 

お付き合い頂きありがとうございます。

また半年後くらいにアップさせて頂きます。

 

も〜可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/ 

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。