悠子's diary

日記です

※書籍、堀江貴文・ライザップ体験記(ブックライター)
2016年12月発売予定です!

<ホリエモンドットコム・ライター>
・堀江貴文、1ヶ月で5kg減!ライザップ2ヶ月間に挑むホリエモン密着【Vol.2】
http://weblog.horiemon.com/100blog/39713/

<講談社FORZA STYLEインタビュアー>
複数愛者ポリアモリー取材
http://forzastyle.com/articles/-/49087

元グルーポン経営者対談インタビュー
http://forzastyle.com/articles/-/49236

フィギュアスケート、村主章枝。
ジェンダーレスを公表した、氷の女王の壮大な人生・恋愛観
http://forzastyle.com/articles/-/49789

東京独身レポート、ギャルのカリスマたもちん
http://forzastyle.com/articles/-/47849

難病・若年性パーキンソン病と闘う飲食店社長は、業界一のファッショニスタ!
~ダイヤモンドダイニング・松村厚久社長~
http://forzastyle.com/articles/-/48933




<趣味のブログ>
オススメ記事一覧

テーマ:
ゆうちゃんは、昔から超ロマンチストです。
白馬に乗った王子様は本気でいると思っているし、仰天するようなオイシイ話も本当にあると思っています!


{CDF51D23-F073-4AA5-9C95-C57D7BF384A5}

そして、ゆうちゃんはゆとり世代で、常に受身で、白馬に乗った王子様とかオイシイ話をいつも待っていますw

世の中はみんな努力しています。
でもゆうちゃんは、努力が大嫌い。
「がんばる」とか意味わかんない。
ホント無理。

頑張って何かを手に入れられるのって、当たり前じゃないかって、ゆうちゃん思う。
ゆうちゃんだって、たまには、がんばる。
イヤだけど、仕方なくがんばることもある。

そしたら、がんばっただけの成果はある。
けど、それじゃ、ゆうちゃん物足りない。

そういうんじゃなくて、もう「自分のがんばり」とか、そういうのが及ばないような世界が、ゆうちゃんは好き。

「白馬にのった王子様が見つけてくれる」とか、努力や頑張りとは無関係な、自分の力の及ばない何かが作用してる感じが、ゆうちゃんはだいすき。

そういうのに興奮する!
というか、そういうのにしか興奮できない!

ゆうちゃん、病気。


無宗教だけど、目に見えないものの存在はめっちゃ信じてる。
あと、目に見えない力が働かないと有り得ないでしょ!
ってくらいの偶然とか、出会いとかは、これまでたくさん経験してきた。
これはゆうちゃんだけじゃなくて、誰でもそうだと思う。

あと、そういう目に見えない作用って、だいたい人の優しさとかでできてるって思う。

「目に見えないもの=宗教」っぽく感じるし信じない人多いし
ゆうちゃんも実際は半信半疑だけど、

でも

考えてみれば人の「優しさ」とか「愛」とか、
そういう感情系って全部目に見えない。

でも、確かに存在していると、誰もが思ってる。
みんな、いろんな人に、優しくされたり、愛されたり、イジワルされたりして生きてきたハズ。
ってことは、目に見えない不思議な力があるのも、ごくごく普通なことなんじゃないかなとか思う。

と、何が言いたいかというと、

とりあえずゆうちゃんは、人間関係でも恋愛でも仕事でも
「白馬にのった王子様がいきなり目の前に現れて私をさらってくれちゃった!」

みたいなストーリーにしか興味ないw


でも、そんなのが起こるのは、ときどき。
だから、日々を淡々と過ごしているのだけれど、
その淡々とした日々を支えてくれるのは、
「この人が優しくしてくれるから、それに応えなきゃ」
ていう感謝の気持ちだけ。

それしか、がんばる動機がないw

もはや、27歳にもなれば、落ち着いちゃって、
成功欲求とか承認欲求とか自己顕示欲とかない。
そういう欲望とか、いろいろな「がんばる動機」が削ぎ落とされていき、
仕事する動機とか、ほぼなくなってしまった...w

最悪、ニートか生活保護でいいって、心の底から思ってる。

それでも仕事とかをする理由は、なんかわかんないけど、優しくしてくれる人に応えたいって気持ちだけw

日々の淡々としたことがらは、「突然降りてくる転機」みたいに興奮はしないけど、
日常の、淡々とした幸せを得るために必要不可欠な行いとも思う。

でも「優しさ」について、私は人間としてマダマダだって思う。

私が尊敬する人たちは皆、
「とりあえず自分から優しくする」
「裏切られるかもしれないけど信じる」
「裏切られても裏切り返さない」
「ギブアンドテイクとか関係なくとりあえずギブ!」

をフツーにしてる。
私はまだそこまで人間できてなくて、
「テイクしてもらえないならギブしたくない」とか思っちゃう。

そういう自分が好きじゃないから、のりこえたい!

転機については受動的に待ってるだけな私だけど、
優しさについては能動的に人にあげられる私になりたいな!


Text:こじらせ悠子(ゆとりの悠ちゃん)

ーゆうちゃんの記事たちー

▶︎講談社FORZA STYLE
19年間女子校の反動で、エンタメ業界へ!

おじ様に囲まれる美女の【人事のお仕事】 東京独身レポートVol.21


▶︎ホリエモンさんのライザップ挑戦をレポートしました!イジらせてもらったけど怒られなかったw心広い!ホッ。堀江貴文、ライザップに挑む!【Vol.1】2ヶ月間ホリエモンの戦いが始まる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。