千葉・不調から卒業!しあわせメンタル呼吸法

呼吸はストレスや不調の改善に効果があるばかりでなく、実は呼吸が深まるほど、幸福感も高まっていくのです。多忙な40代女性の心と体のお悩みをすべて呼吸で解決し、しあわせがずっと続く体質改善へとサポートします。


テーマ:
こんばんは!
心身浄化呼吸法スクール代表 かでかるゆうこです。

<ブログdeレッスン 瞑想クラス>
~実際のスクールでお話していることをブログで実況中継~


瞑想で効果を期待してやらないほうがいいですか?というご質問ですね。

うーん

そういう意見もあります。

そもそも瞑想は無欲になるために行うのに

瞑想に期待した時点で欲だらけじゃーってね。

私はね、瞑想に効果を期待してやってもいいと思います。

だって私がそうですからね(笑)

いろんな本を読んで

瞑想をすれば私の悩みが解決されるって

思ったから、やっています。

効果が証明されないものに、貴重な時間を使おうとは思わないですもん。

だから期待から瞑想をはじめるのは自然なんじゃないかしら?

あのー

そんなことより

まずやることなんです。



呼吸を整えて、姿勢を作って、心を静めていくと

意識が変わります。

それは

心を静かに整える時間に価値がある

という今までになかった意識革命です。

だって瞑想に興味がある人ってすっごく忙しい人が多いの。

いっつも思考をあれこれすごいスピードで働かせている。


それがね、何もしない時間が実はとても生産的で豊かな時間なんだー

と意識が変わったころに、

そのおまけのように疲れがとれる・運がよくなる・集中力が上がる・仕事の効率が上がる

ということが自分に起きてくるんです。


瞑想の効果はあとからついてくる大きなおまけだー

と思ってやってみたらいかがでしょう?


この意識が変わることが瞑想の大きな一歩ですから。

この一歩を踏み出すために最初はおまけに期待しつつ、瞑想を楽しんでみたらいいと思いますよ。


瞑想は一人でやるよりグループが面白いですからね。

毎月最終木曜日に、ポートパーク内ポルトイタリアーナで

カフェdeグループ瞑想

はじまりますよ。

お時間があればぜひ!

あ、最初のご質問の答えになっていましたか?

それは良かったです。



今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


9・10月のスケジュール


イメージ

●東京スクール 

会場①:青山会場(水)会場②:両国シティコア(土or日)


<瞑想呼吸法クラス>

10月31日(月)9:30~11:30(両国)

「太陽呼吸法・愛の呼吸法」受付中



<瞑想クラス>

10月31(月)12:30~14:30(両国)
「許し許される瞑想」受付中


<思考クリーニングクラス>
10月31(月)15:00~17:00(両国)
「自分自身に対するマイナス思考のクリーニング」受付中



<アロマ瞑想クラス>

10月 5日(水)18:30~20:30(青山) 
自分らしさを取り戻すアロマ瞑想

10月26日(水)18:30~20:30(青山) 

自分らしさを取り戻すアロマ瞑想



●千葉スクール

会場:こころみサロン(月・水・木・土)


<瞑想呼吸法クラス>

9月29日(木)14:00~16:00

「太陽呼吸法・愛の呼吸法」受付中

10月 7日(金)10:00~12:00

「太陽呼吸法・満月呼吸法」受付中

10月21日(金)10:00~12:00

「太陽呼吸法・ヒーリング呼吸法」受付中


<瞑想クラス>

10月 3日(月)10:00~12:00

「運気が上がる瞑想」受付中

10月17日(月)10:00~12:00

ハイヤーセルフとつながる瞑想」受付中



<思考クリーニングクラス>

9月28日(水)10:00~12:00

「怒り・イライラ思考のクリーニング」受付中


10月 2日(土)10:00~12:00

過去や未来への不安(恐れ)思考のクリーニング」受付中

10月16日(土)10:00~12:00

自分自身に対するマイナス思考のクリーニング」受付中


お申込みはこちらのフォームからお願いします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)