アキーラさんお薦め!!フィジー・ウェステインホテル内・日本食屋・浜町レストラン | アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

大学卒業後、新卒総合職にて大手旅行代理店㈱エイチ・アイ・エスに入社・外国人顧客部署(英語にて対応、新宿本社営業所・海外支店勤務。その後、別の大手旅行会社にも勤務。以後、世界と日本各地を訪問。(現在93か国の渡航歴、日本国内は47都道府県訪問済み)

世界には多くの日本食レストランがあります。中には、これが日本食??美味しくない!という日本食屋も多いのは事実です。
今回は、フィジーに駐在時にたまに利用していた日本人経営の
高級日本食レストラン
はたアオキラいくらエビ天ぷら浜町レストランいくらエビ天ぷらアオキラはた
アップダウン 皆様にご案内させていただきだいと思いますラブラブ!べーっだ!チョキ

そして今回はデナラウホテル ウエスティンホテルに
ある 浜町レストランを訪れました。


趣ある浜町レストランの看板!!



まず 浜町の建物ですが
はた伝統的日本家屋で藁葺き屋根はたで(フィジーの田舎の村の家の造りも似ており 意外にも日本人との共通点があります。)趣がありますラブラブ! 将来、家を建てるのであれば 洋風の家もいいのですが もともとサムライ的な心を持つ日本人のアキーラさんは 伝統的な家屋に憧れており 将来はこんな家を建ててみたいと考えております得意げ得意げ得意げ

日本情緒たっぷり 風情がある日本家屋のレストラン!!


お客さんの多くは白人の方々ですが この独特の日本家屋の雰囲気が良いと言っております。(洋風とは違った雰囲気なのですごく欧米人には特に新鮮味があると思います。)
店内は綺麗で 灯りもお洒落です。 中に入るといくつか 部屋がありますアップダウン

浜町レストラン入口です!!

メニューを見ているところです!!日本語、英語で書かれております!!うーんいろいろ食べたいです!!

どこか懐かしい 趣のある店内!!




店員に案内され
テーブルに着席しました。 アキーラさんが頼んだ シーフードコースの中に鉄板で焼く物があったために 鉄板焼き部屋に案内されました。1つのテーブルには8人ほど座れるのですが すでに人がおりました。突然話しかけられ名前を聞かれました。そして仲良くなりました(フレンドリーに接してくれました=日本人は照れもあるので 隣に座った人と 話をする事はないと思いますが)。ニュージーランドの人で旅行の話しやフィジーの話しをて和みましたバラ翼
しばらくすると もう2人 来て 椅子に着席しましたチョキ
オーストラリア人の可愛らしい女の子達で むこうから話しかけてきたので話しをしました得意げ日本(東京)に3か月間留学していたとの事で その時に東京と東京周辺、京都、大阪、広島、白馬でスキー等に行ったと行っておりましたラブラブ!渋谷が好きだとか新幹線はすごいとか。京都の雰囲気が好きと言っておりかなりの親日家でした。オーストラリアは高校、大学での外国語の選択の授業の中で イタリア語、プランス語、ドイツ語、スペイン語などの中に日本語の選択肢を与え日本語を学んでいる人も多く 多くのオーストラリアからの学生が 日本へ留学しています。(日本とは貿易、観光の面で密接な関係にあり 日本語が話せると就職に有利になるというのが起因しています。)そのため日本語が話せる人は多く、自己が2年間オーストラリアに留学中に 多くの日本語が話せるオーストラリア人に出会ってきましたし 日本へ旅行で行ったこともある人も多かったです(実際、スキー場が オーストラリアにはほとんどないので スキーをしに北海道や長野に行くみたいです)にひひラブラブ!オーストラリアは親日的な人が本当に多い国ですチョキラブラブ!ドキドキラブラブ
ここフィジーに関しても貿易、観光の面で結びつきが強いので 日本語が話せる人や、親日的な人が多い感じがしますラブラブ!ドキドキラブラブ

まずは刺身の盛り合わせです。 盛り付けも素晴らしいですべーっだ!
新鮮でしたきら

新鮮なお刺身です!!


別途で天婦羅も頼んでみました得意げ
美味しかったですにひひ

出来立てほやほやの天婦羅!!


 焼き魚ならぬ蒸し魚です!!浜町特製ダレでいただきます!!魚は鯛の一種の白身魚!!

  健康に良いビタミンC(抵抗力をつけ風邪が引きにくくなります)とビタミンA豊富ま蒸し野菜!!

やはり日本人です!!ご飯と味噌汁お新香!!
日本食の基本です!!うーん味噌汁ダシが
聞いています。サラダもついています。


力強い原住民シェフです!!

 さー鉄板焼き開始です!!既に用意されている 野菜や魚、ロブスターを焼き始めます!!うーん楽しみ!!


手際のよい包丁さばきです!!



フィジー特産 マグロ!!


さー召し上がり!!出来立てほやほやです!!


すき焼き、シャブシャブ、お寿司等も楽しめます。サイドメニューも充実していますべーっだ!

追加で寿司盛り合わせを注文!!たった21ドル!!



日本食滞在中1回は食べてみたい方、健康食を心がける方、日本食命の方は
お薦めです!!他国の人々と国際交流を深めたい方!!素晴らしいレストランですラブラブ!ドキドキラブラブ

素晴らしい庭園!!心が癒されます!!


アキーラさんお酒を飲みすぎて酔ってしまいました!!
そして食べ過ぎてしまいました!!お腹パンパンです!!
日本に留学したこともある可愛いらしいオーストラリア
人の女の子達と同じテーブルで話して仲良くなり
一緒に記念撮影!!うーん可愛いラブラブ!ドキドキラブラブ
海外旅行は下記、会社がお薦めです。 かつて、旅行会社で勤務経験のある自分がお薦め致します。クリックすると各会社の予約ページにいけ、そこから予約できます。 渡航方法等、旅の質問等があれば、メールをいただければと思います。

日本旅行 日本旅行 JTB JTB HIS HIS