キラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラ


                  


 テレビ 出演情報 テレビ

   


  


pencil* 執筆 pencil*





   


  遊タイム出版


      『わたしたちも受験生だった 気象予報士 この仕事で生きていく』





キラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラキラキラキラキラきらーんキラキラキラキラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 23:25:52

しまじろう

テーマ:ブログ
風邪は、その後(夫にうつして)なんとか治りました!

今日は、随分前から楽しみにしていた、しまじろうのコンサート。
友人親子と行ってきました。

{98ABFA35-DA21-44FA-A2F7-116AA20287E4}

しまじろうのパペットを持って。

前回はちょうど1歳の時に行ったのですが、その時はひたすらボケ〜っと座っていて、楽しいのか楽しくないのかもわからない状態でした。

7ヶ月経って、だいぶ変わるものですね。
成長しました。

今回は、時々こわがることはありましたが、キャラクターを指差して反応したり、手をパチパチ拍手したり、バイバイしたり、集中して見てたようで、連れて行って良かったです。
ストーリーがわかるのは、まだ先だと思いますが、それなりに楽しめたみたいです。

帰りに、近くの広場で遊びました。
{03344E96-F0B1-44A4-9874-B88729F588F3}

もう1人のお子ちゃまは、息子と同じ病院で数日違いで産まれた、私の中学の同級生の息子くんです。


うちの息子は、普段人見知りが激しく、赤ちゃんが近づいてきただけでも、後ずさりして逃げるような小心者なんですが、手をつないでキャッキャとはしゃぐ姿を初めて見ました。
一緒に走ったり、大声出したり。
通じ合うものがあるんでしょうか?

とても楽しそうにしてたから、また遊ばせたいです爆笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
加藤祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-19 23:57:54

ダウン、、、

テーマ:ブログ
こんばんは

あれから、断乳生活が続いています。
まだまだ、泣き叫ぶ時があります。
今日も小一時間の絶叫を、なんとか乗り越えました。

こんなときに、私風邪をひきまして。
なんてタイミングが悪いんだ

体調不良で、泣き叫ぶ息子を長時間あやすのは、しんどいです…
 
そして、もう1つ、しんどいことが。
掃除機がこわい、ものすごくビビリマンの息子。
掃除機をかけようとすると、いつも酷く嫌がって泣くんです。
仕方なく、最近おんぶで掃除機をかけてみたら、これが、大層気に入ったらしく(ーー;)

それからというもの、私が掃除機をかけようとすると、抱っこヒモをズルズル引っ張ってきて来て、おんぶを要求される毎日
もっと小さい時ならまだしも10キロの息子を背負って、これは何かのトレーニングか!?

風邪は断乳の疲れからきていると思いますが、ひそかに、“おんぶ DE  掃除機”も疲労の原因だと思ってます。

今日は、父と母が息子の面倒を見にきてくれました。
病院にも行けたし、息子の夕食まで食べさせてくれたし、かなり助かりました。

息子も、じぃじとばぁばが大好きで。
普通にバイバイすると、悲しがるので、いつも息子の知らない間にそっと帰るのですが。

{2F0E6FAC-2A4D-4918-9B80-748881CA21E8}

じぃじがいないことに気づき、柵をガタガタしながら、「ジジ、ジ、ジー」と叫ぶ息子 。

最近、じぃじって言えるようになりまして。
早速今日、連呼してました。

なんだか、かわいそうな後ろ姿汗
早く風邪を治して、たくさん遊んであげよう。

夏風邪流行ってるみたいです。
皆さまも、お気をつけて!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
加藤祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-14 16:02:43

断乳13日目

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

今日も暑いですね…
日中晴れて気温が上がった一方、上空には寒気が入り、大気の状態が不安定になっています。
この時間、関東のあちらこちらで発達したカミナリ雲が発生しています。
今晴れているところも、突然の激しい雨や落雷、突風などに注意してくださいね。


さて、タイトルにも書きましたが、今日で断乳して13日目になります。
食が細くて、あまり食べず、体も細めなので、断乳に踏み切りました。
1ヶ月前からカレンダーに印をつけて言い聞かせ、計画的にやってきましたが、なかなか壮絶な日々…。
特に眠い時、どうしたらいいのかわからないみたいで、、。抱っこしたり、他の物で気を紛らわせようとしたり、こちらもあの手この手。
昼寝の前と夜寝る前に、1時間くらい大号泣大絶叫が続くこともあって、私もぐったりです。

息子にとっても、これは“人生はじめての我慢”!
親子で頑張るぞーー

あ、断乳してから、ご飯は見違えるほど食べるようになりました。

{C0EFDFCF-DF62-484F-9916-F0BC711ADCAE}

写真は、息子の足です  笑

最近、私のスマホで勝手に写真を撮るんです。
ソファに座って撮った、あんよ。
自分で撮って、ニタニタ笑ってました


おっ!!
雲が多くなってきた!ゴロゴロしてる!
そろそろかな…雷


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
加藤祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み