受け取る事って一番の能力で、一番拒んでるもの。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


去年はフラフープのエクササイズの講師も
やっていたなぁ〜と懐かしく思います。
家では回してるんですけどね。


{EEEC0287-AD01-49DB-926D-02BB53EFE6A6}

この写真、お気に入り〜♡

今日、横断歩道を渡っていたおばあちゃんが
もう荷物両手にいっぱい持ってるし、
信号変わってるのに、ヨロヨロと歩いてたし
あたしなりに親切心で手を引いて、
荷物を持ってあげようと思って、



信号変わってますよ〜、大丈夫ですか?


と声かけたら、


やめてよー!って怖がられました( ̄▽ ̄)


{BDB97D76-74D2-4EFE-82C8-865CCE61BE9D}

その時のあたしの気分はこんなん↑(笑)


ちょっと前に駅で階段を下りるの大変そうな
おばあちゃんの手を引いた時はとっても
喜んでくれたから、あたしは勝手に今回も
役に立てると思っていたけど、
やっぱり、同じような状況でも、
受け取る側で全然違うもの。


確かに今って変な事件も多いから、
知らない女の人に声かけられて
前者のおばあちゃんは怖かったのかもなぁ。
でも、世の中って本当優しいし、
もっと甘えたら、あたしに荷物も
持って貰えて、楽に歩けたかもしれないのに
って考えてた。


もちろん、どっちのおばあちゃんが
良いとか悪いとかではなくて、
あたしもなんですけど、受け取ることって
一番の素晴らしい能力なんだけど、
人がなんだかんだ一番拒んでるものかも。


後者のおばあちゃんみたいに人の行為に
頼ることで、安心して階段を下りれたりね。
後者のおばあちゃんは人の好意などを
受け取るのが上手だなぁと思いました。
その方が結局一人で生きるよりも
生きやすい。
そして、受け取ってくれる事で
あたしも嬉しかった。
受け取ってくれる事は、
あたしに活躍の場を与えてくれてること。



受け取り上手は与え上手。



赤ちゃんの時は、
誰しもが受け取りまくりで
頼りまくりで生きていたのに、
いつの間にあたしも、
こんなに1人で何でも頑張ったり
強がってしまう子になったのだろう、、、



受け取り上手は愛され上手。



これは全てにおいて言えるんだろうなぁ。
クレクレ星人は全然違うけどね。
 


結局は自分が決めたものを
自分で受け取っているだけ。


受け取ると決めたら、
受け取れる。


宇宙って、絶えずあたし達に
贈り物をしてるものです。


受け取る事を許可するだけ。



受け取り慣れてないだけで、
みんな本当は最大限まで受け取る能力を
持って生まれてきてる。
赤ちゃんの時にそれを活かして
生きてきてるからね。


もっともっと、甘えてみよう。
もっともっと、受け取ってみよう。
世の中は優しいから大丈夫。



結局はこれはあたしは自分に一番
言いたいのかな〜と思います(T_T)


ダーリンと居ると、
頑張らなくていいのに
なんだかんだ頑張ってしまう(笑)
もっと受け取る事に慣れて行こう。
あたしもみんなもね!


みなさまに全ての良きことが
雪崩のごとく訪れますように。
そして、その良きことをみなさまが
しっかりと受け取れますように♡
では、また。