1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 17:11:59

子育てと食育(久しぶりのブログ更新)

テーマ:子育て・食育
久しぶりにブログを書きたいなぁと思って書いてます。

なかなかインスタとかとの連携にお任せしちゃってちゃんとブログ書いてませんでした。

ごめんなさい。


えーっと、


娘は1歳4ヶ月になりました。


最近は卒乳しちゃって、ちょっと寂しい限りです。


離乳食も完了期となりました!


最近の保育園(認可外  週3回通ってます〜)のお弁当は、

{00F8C288-D745-49FB-8F50-37B4D9B024F6}

{1EB5D160-9F3A-4EEF-A27D-F3935617FBC7}

{3FA07EDD-F6D1-492F-9DB0-4FCE2BF7D55E}

{9AA6DC48-6A8B-493C-B2FA-CE0D8CB767B4}

こんな感じ〜。

色々考えながらあの手この手で食育やってます。


おかげさまで大きな病気も無くとっても健康的!


です☺︎



食育について自分なりに沢山考えて研究しています。



前々から知識は持っていたし食育講演も重ねてきたけど、本当の意味で実践してみて思うこと、


それは、
子どもはそれぞれ個性があって、合う食べ物や食育の方法も違うということ。


教科書通りには絶対にいかないし、一人一人進め方や食べるものや食べた方がいいものも違うんです。



いやぁ、子育てに正解はないと言うけれど、食育にこそ正解はない。



だからこそ、私たちのように食に関わる人間は個人個人に合った細かい食育を伝えて行きたい。

そんなことを考えてます。



{5EA1516F-C673-46A9-95BD-FD60A91BF98F}

↑うちの娘。笑

私が作ったさつまいもの蒸しパンをバクバク食べているところ。


あー、すこやかすこやか。




インスタの離乳食専用アカウントも少しずつだけど日々の写真や離乳食のコツなどアップしてます。



ここでもインスタでもなるべくわかりやすくアップしていきたいなぁー!




そして皆さんに1番伝えたいこと。



包丁を持ちましょう。

とりあえず持ってみれば料理する気になるよ。

料理をしよう。

自分のため、子どものため、パートナーのため、誰かのため。





よし、今日も肝っ玉かあちゃん目指して頑張りまーす。




美味しい笑顔は世界をつなぐ☺︎
Yuko




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース