おネエ シンガー ゆうこ★ひめ の”The Best Is Yet To Come!”

おネエ シンガー ゆうこ★ひめ の”The Best Is Yet To Come!”

作曲、シンガー、合唱など音楽活動に励む、おネエシンガーひめ★ゆうこ です。最近友達とダンスも始めました。

2月18日に国技館で行われた墨田区主催5000人第九にアルトで参加しました。光栄にも指揮者の大友直人さん、新日本フィルハーモニー、素晴らしいソリスト4名とご一緒することができました(SNS禁止なので、相撲ヤグラと力士メインの写真)。

 

 

大友先生よりリハで、”声がちょっと外れているな~、と思う方は、自信を持って休んでいてください”というお言葉に、”私のこと?”と、思いつつも、せっかくの機会なんで最後まで”元気よく、大きな声で、間違えにめげず楽しく”歌わせていただきました。

 

そして最後は柄にもなく感動で涙があふれてきました。

 

母は合唱、とくに第九が大好きで、国技館第九も20年ほど前に北海道から上京し参加したことがあります。しかし親不幸の私は一度もその合唱を聴きにいかないまま8年前に他界し後悔していました。それが第九に挑戦した大きな理由です。

きっと私を😊して見守ってくれてたろうな。

 

間違えたり音外しもしたけど、楽しく歌えたことが一番幸せでした。まさに歓喜! 周りも同じく本当に楽しそうに歌っていた。それがTHE音楽だわ。

 

また、練習してこの空間に帰ってくるぞー。