藤井裕子オフィシャルブログ

ヒプノセラピーサロンフェイス・メンタルヒーリングアカデミーフェイス・藤井裕子オフィスのオフィシャルページです。


テーマ:


潜在意識専門、ヒプノセラピストの藤井裕子です。

仕事、プライベートネタで1日3回を目標に更新しています。



栗の季節ですね!

食べ物の中で一番好きな栗の季節は、最高に嬉しい時期です。



今年も、両親のデートのお邪魔虫として(笑)、栗拾いへ行ってきました。



もう3回目(両親は5回目)となる、福田グリーン農園さんです。





今まであまり気にしていなかったのですが、入り口のすぐ右に、巨木がありました。



樹齢何年なんだろう…という立派な木です。

だいぶ離れて写真を撮りましたが、それでも入りきらないくらいです。




さてさて、蚊取りをオンにして、早速栗拾いへ向かいます♪



1年目は、蚊取りを持っていかなかったので何か所も刺されてしまいましたが、去年、今年は全く刺されませんでした。



蚊取りの威力はすごいですね。




今回は、いつもとは違う場所へ案内してもらいました。




こんなに広大だったのかと驚くほどの敷地で、ちょっとしたハイキングをしているかのように、くねくねと農園内の道を進んでいきます。





栗の看板を見つけると、心躍ります♪



広さが伝わるでしょうか?



最初、農園のおじさんがスクーターに乗り込んだことを不思議に思ったのですが、確かに何往復もするには、スクーターが必要です。





途中は、すっかり秋の景色です。








また栗の看板発見!



もうすぐかな!?



まだまだかな!?





ずんずん進み、小高い丘を登り切ったところに、素敵な光景が待っていました。









大粒で立派な栗がたくさん落ちていました。



これだけ広大な場所で、こんなに立派な栗が実るまでには、相当の努力をされているのだと思います。



すっかり仲良しになっている、いつもニコニコ顔のおじさんですが、シーズン到来前は、ご家族総出で手塩にかけてお世話をしているのだと思うと、頭が下がります。



ひとしきり栗を拾い、恒例の写真撮影です。




デートなので、もちろん両親の写真も!





栗が入った籠を持って、元来た道を戻ります。



私と母は、栗が大好物で、「栗・栗」とうるさいので、父がお土産に生栗や焼き栗を購入してくれました。



入り口近くでは、おじさんが焼き栗をスタンバイです。



焼きたての栗がいっぱい!





その場で頂く、熱々の栗は最高です。



ほくほく、香りもたって、贅沢品ですね。




他にもたくさんお客様がいて、午後には百人以上の団体のお客様も来る予定だと、とても忙しそうでしたが、栗を焼きながらおじさんとおしゃべりできて、楽しい時間でした。



また来ますね!




福田グリーン農園HP⇒  




福田グリーン農園を後にし、アミプレミアムアウトレットへ到着です。




牛久の大仏が大きく見えます。





フードコートでランチをしました。




私は、石焼五目ビビンバです。

ここで食べて以来2年ぶり?

たまに無性に食べたくなります。





母はビーフシチュー、





父はハンバーグと、皆バラバラです。



そして、その後も一度解散して、それぞれ見たいお店をたっぷり堪能しました。



私は、ずっと探していた物2つと出会ってしまいました♪



1つはデニム。フィット感やウエストや、履き心地やシルエットなど、いまいちピンとくるものがなくて、欲しいと思いつつそのままだったのですが、ふらっと入ったメイソングレーのアウトレットでぴったり合う物をGET。




2つ目は長めのカーキ色の薄手コート。薄手のミリタリージャケットを探していたので、ぴったりです。




お店の一角だけ70~80%オフのオフ率が高いコーナーがあり、両方とも1点だけあって、試着したらぴったりだったので、運命的でした。





中に白Tを入れて、黒のパンプスとバッグと帽子と合わせたら可愛いかな、とか、




膝上の黒ワンピにはおったり、




ショートパンツ+ニットの上に重ねてもいいかなと、カジュアルデーのコーディネートに使えそうです。




帰宅すると、栗で大荷物だった私にクリちゃんが興味津々です。




栗とくりこ(栗子)で仲間同士だね~^^







ダーリンへのお土産は、アウトレットのソニプラでみつけたお菓子入りのこちらです。





緑色の目と、グレーの毛がクリちゃんぽい?と思ったので。





ハロウィン用でした。



<おまけ>


夜に茹でたおくら1本。

母がプランターで育てているおくらで、今年の収穫はもう最後かな、と育っていた1本をくれました。




プランターで売り物と同じくらいのオクラができるとはすごいですね。私も来年は育ててみようかしら。



栗に囲まれ、とっても楽しい家族遠足でした。



それでは皆様、

どうぞ良いお時間を♪


↓ 1ポチ1ハッピー♪


◎ヒプノセラピーサロンフェイス・メンタルヒーリングアカデミーフェイス、藤井裕子オフィスは、潜在意識からキラキラと輝く女性を応援します◎


<読むだけ心のセラピー!>

幸せ連鎖が舞い降りる無料メールマガジンのお申込み


<ご提供中のお勧めサービス>

前世療法がお得なサロンフェイスのキャンペーン


PBHカナダ協会認定プロ養成・ヒプノセラピスト講座


副業、新規メニューに最適なスクール1日講座


迷っている時にはお気軽に、スクール無料対面相談


お家でセラピー、通信販売


<お問い合わせ>

こちら よりお問い合わせ下さい。土日祝日営業・9~21時


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤井裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。