藤井裕子オフィシャルブログ

ヒプノセラピーサロンフェイス・メンタルヒーリングアカデミーフェイス・藤井裕子オフィスのオフィシャルページです。


テーマ:
◆潜在意識が使える!読むだけ心のセラピー◆

虹幸せ連鎖が舞い降りる!無料メルマガ登録

◆カナダのヒプノセラピー協会認定セラピストになる◆

クローバーメンタルヒーリングアカデミーフェイス


今日2回目、こんにちはラブラブ








前世療法&癒し&心のエステはお任せ!









女性専用ヒプノセラピーサロンフェイス代表藤井裕子です。










独自ネタ・仕事ネタ・プライベートネタ









1日3回を目標に更新しています。






両親が「栗拾いへ行く!」と言っていたので、






デートのお邪魔虫になりながら、便乗させてもらいました^_^;






私の栗好きは母譲りなので、






秋になると、「栗、栗」と騒ぐ人が周りにいっぱいいて、






父は大変です。






晴れ女健在!この日も晴天でした。


『ゆうこのゆうこと』



途中休憩を取り、






筑波山が見えてきました。『ゆうこのゆうこと』






向かった先は、2人のおすすめ、






福田グリーン農園さんです。



『ゆうこのゆうこと』




なんでも、リピートしたくなるすごい場所だそう。






その理由は、後程明らかになります。






さて♪






早速の栗拾いです。






こんなに栗好きですが、栗拾いは初めてです。


『ゆうこのゆうこと』






いやぁ~、いい光景ですね。






どこを見まわしても、栗・栗・栗。




見て下さい!





イガの中に、こんなに大きな栗が!


『ゆうこのゆうこと』





『ゆうこのゆうこと』




立派な栗です。





土の上には、落ちたばかりと思われる、






ツヤツヤした大きな栗がたくさんありました。『ゆうこのゆうこと』






大粒ばかり、拾うことができました。





イガは、持つと痛いので、






痛いのが嫌な人は真似してはいけません(笑)






栗拾いが終わると、+100円でこちらの機械にかけてくれます。『ゆうこのゆうこと』






ミキサーのような、こちらの機械、






一瞬で、あの堅い栗の皮をむいてくれる







優れものでした。







さて、リピートしたくなる理由、






それは、農園主のおじさんが素敵だからです!







おじさんと話すのがとても楽しく、






栗のこと、農園のこと、恋愛話と、時間が経つのを忘れてしまう程です。






ブログに是非登場して下さい!






とお写真を頼むと、






ビッグスマイルで写って下さいました☆




『ゆうこのゆうこと』



そして、その場で、焼き栗を作ってくれることになりました。




『ゆうこのゆうこと』




一粒ずつ、切りこみを入れて・・・



『ゆうこのゆうこと』






この焼き栗用の機械へ投入します。






ここでも、おじさん、素敵な笑顔でポーズを決めて下さいました☆


『ゆうこのゆうこと』





あとは、じっと焼けるのを待ちます。



『ゆうこのゆうこと』





隣の作業場では、






収穫した栗の振り分け作業が行われていました。『ゆうこのゆうこと』





虫食いを除去し、3Lや2Lサイズと、仕分けするそうです。






そうこうしているうちに、あっという間に15分経過。



『ゆうこのゆうこと』






「そろそろいいかな?!」






と、おじさんが取り出したのは、






何と、背中かき棒!






焼き立ての栗をかき出します。『ゆうこのゆうこと』






焼き立てのいい香り!






真っ黄色の実がのぞいているのが、何ともたまりません。







その場で、焼き立てを頂きました( ´艸`)






栗拾い、おじさんとのお話、美味しい栗に






すっかり時間を忘れてしまう






魔法の場所でした。






テレビにもたびたび出演されているそうで、






ご存じの方も多いかもしれませんが、






栗大好きな方はもちろん、梨園、ぶどう園、柿園と、






他の種類もあり、梨狩りなども楽しめるので、






秋のデートにお勧めです☆






◎おまけ◎




上のビッグスマイルの写真の前の一コマ





おじさん「腕を回してもいいかなぁ~」





なんてつぶやいていて、ポーズを検討中↓



『ゆうこのゆうこと』




おじさん「こだわって、作っているよ」






とお話しされていた、






福田グリーン農園さんのHPはこちらです。




http://www.fukuda-green.co.jp/index.html


◆ ヨガ生活1081日目

◆ ピアノ練習 ○









今日もお読み下さいましてありがとうございました。

◆メンタルヒーリングアカデミーフェイス◆

クローバー1日講座

クローバー プロ養成講座

クローバー無料相談

ランキングに参加しています。貴重な1票Special Thanks (*^_^*)

ポチッと押してね → 人気ブログランキングへ  

ポチッと押してね → ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤井裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。