• 26 Jun
    • 渋谷さんと、畑さんと、ビッグアップルで

      昨夜の神戸・北野ビッグアップルでのLIVE。足元悪いなか、えっちらおっちらと北野坂を登って来てくだすった皆様。ほんっとにありがとうございましたっ。 渋谷さんとは、クミさん主催の「しぶやさんと123!」をキッカケにご一緒させて頂いてましたが、スタンダードジャズでご一緒させてもらうんは今回初めて。 ドッキドキしながらリハが始まったんですが、渋谷さんと畑さんの音が、ポーンっと広がった瞬間に、じわぁ~っと身体中に音が染み渡る。なんて幸せなんだろ。 畑さんが渋谷さんの音って、ギャンバスに、ポンっと筆をおいて、それが自然の赴くままにギャンバス中に広がっていく感じがするねとおっしゃった言葉に、わたし頭ぶんぶん振って同意。 自然に赴くままなんだけど、それはしっかり本流で、しかもそれはきちんと全体の画が見えた流れになってる。 素晴らしく幸せな音空間でした。 渋谷さん、畑さん、ほんっとにありがとうございました! そして、細やかなミキシングで心地よい音環境を作ってくださったビッグアップルのマスター近藤さん。 スターダストで、突然のミラーボール点灯サプライズ!吹き出しそうになるのを堪えて、必死の形相で歌いました(笑)マスター最高です。 かかわってくださいました皆様!ありがとうございましたー(*^^*) 

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 毎月 第4金曜日は、心斎橋 バー イッツ*\(^o^)/*

      本日 6/24 金曜日の今夜は、心斎橋 バー イッツ*\(^o^)/* 優しいマスターと可愛いスタッフちゃんのきめ細やかであったかい接客で、とっても心地良い空間です。 今月は素敵ピアニスト 柏木玲子ちゃんをお迎えしてお送りしまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ご都合あいましたら、お立ち寄りくださいねっ*\(^o^)/* ◆6/24(金)大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/06-6213-062220:30-/21:30-/22:30-P.柏木玲子charge:1,600円(Table Charge込み)

      5
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 6/22 は、フリーダム*\(^o^)/*

      6/22 の今夜は、月に一度のフリーダム*\(^o^)/*今月は都合により、定例の第2金曜日ではありませんが、いつもどおり張り切ってお送り致しますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 共演は、ほんっとに素晴らしくって、いつも共演のたびに感動するギタリスト北脇くん!!! ぜひぜひぜひぜひ~っ!お立ち寄りくださいー*\(^o^)/* ◆6/22(水)大阪(堺筋本町)フリーダムhttp://www.freedom-jazz.com06-6264-769019:30- 2回ステージG.北脇久士charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付)

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 6/25 は、渋谷毅+畑ひろし+石田裕子 @神戸ビッグアップル

      今週土曜日は、SPECIALなLIVE(*^^*) 素晴らしいジャズピアニストで作曲家の渋谷毅さんこれまた素晴らしいギタリストの畑ひろしさんとのLIVE♪ 渋谷さんとは、シンガーソングライターのナガオクミさんが企画されてます、渋谷さんが作曲されたいろんな楽曲を歌うLIVE「しぶやさんと1・2・3!!」でご一緒させて頂いたのがキッカケ。 おかあさんといっしょや、由紀さおりさん、佐良直美さんに提供された楽曲など、ほんっとに素敵な曲ばかりで、いつも感動しながら歌わせて頂いてるんですが、今回、ジャズでご一緒させて頂くのは初めて。 ワクワクとドキドキが同居してますが、ほんっとに楽しみなLIVEですっ。 ぜひぜひぜひぜひ~っ!!!!ぜひぜひお立ち寄りください~~~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ SPECIAL!!!!◆6/25(土)神戸(三宮)ビッグアップルhttp://www.geocities.jp/kbigapple/078-251-704919:30- 2回セットP.渋谷毅、G.畑ひろしcharge:2,800円(予約して頂くと、2,500円になります。)

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 6/20 月曜日は、ラ・スイート神戸 グランブルー

      6/20 月曜日は、神戸のラグジュアリー空間。ホテル ラ・スイート神戸のバー グランブルーにて、暖かな音色で聴く人を包み込んでくれる素晴らしいギタリスト 能勢英史さんとのデュオですっ♪ ぜひぜひお立ち寄りくださいませー(*^^*) ◆6/20(月)神戸(ハーバーランド)ホテル・ラ・スイート神戸 グランブルーhttp://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php078-371-118820:00-/21:00-/22:00-G.能勢英史charge:1,188円

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 新生アズールLIVE、ありがとうございました!

      2016.6.17 fri. @azul 6月より店内を改装したアズールさんでのリニューアル後の初LIVEでした。 お越しくださった皆様。ほんっとにありがとうございましたぁー*\(^o^)/* お店の雰囲気は、以前にも増して素敵になったアズールさん。音の広がりや響きも心地良くて、客席との一体感もあって、とっても素敵でした(*^^*) この日の共演は、ギター 橋本裕さん & ベース 佐々木研太さん。もぅ~っ、ほんっとに最高のおふたり!すんばらしい演奏に、楽しくて楽しくて!ひょ~ひょ~喜んでおりました(笑) 次回のアズールでのLIVEは、8/18 木曜日。素晴らしい巨匠ギタリスト 竹田一彦さんとのデュオですっ!!! みなさまー!!!新しくなったアズールに、ぜひぜひお立ち寄りくださいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

      3
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 6/10 NHK☆ジャズライブKOBE 動画公開中です。

      先週末の 6/10 金曜日に出演させて頂きましたNHK神戸放送局での ジャズライブKOBEの模様が、1週間限定公開中です。 1. One note samba2. Stompin' at the Savoy G. 能勢英史Vo. 石田裕子http://www.nhk.or.jp/kobe/jazzLiveKobe/before.html なんか…めっちゃわろてますわ。(笑)

      7
      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 6/17 金曜日は、リニューアルしたアズールでのLIVEです(≧∇≦)

      今週金曜日は、とーっても楽しみなLIVE!6月からリニューアルオープンした梅田の楽園「アズール」さんにて、聴く人全てがハッピーになる素晴らしいギタリスト 橋本裕さんと、ほんっとに頼りになる素晴らしいベーシスト 佐々木研太さんと共演させて頂きますっ(≧∇≦) めちゃめちゃご機嫌なサウンドになること必至☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ぜひぜひお越しくださいませっ(*^^*) ※ご予約頂きますと、チャージが500円安くなりますので、お越頂ける皆様は、わたしかお店まで、ご一報くださいねっ(≧∇≦) リニューアルSPECIAL!!!!!◆6/17(金)大阪(梅田)アズールhttp://www.azul-umeda.com06-6373-022019:30-/21:00-G.橋本裕、B.佐々木研太charge:3,000円(ご予約料金2,500円)+テーブルチャージ500円

      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 神戸・中山手で二本立て!ありがとうございました!

      昨夜は、神戸の中山手で二本立て。 NHK神戸放送局のトアステジャズLIVE。 相変わらず、NHKさんはスゴイ人気!たーーくさんのお客様!昨夜は、かわゆい赤ちゃんやちっちゃいお子様もいらっしゃってて、とってもホッコリ。 約4年ぶりの出演でしたが、能勢さんの素晴らしいギターも冴え渡り、楽しく終了しましたー(*^^*) NHKスタッフのみなさまには、色々、ほんっとお世話になりまして、ありがとうございましたーっ。 なんやかんやで、フワフワしてて、写真とか撮り忘れたーー。ざんねん。 そのあとは、NHKさんから徒歩1分ちょっとイタリアン割烹の海さんへ。 今回で2回目となりましたディナーLIVE。 NHKから引き続き来てくださったお客様や、ボーカリストさんグループさん。お店のご常連さん。など、ご来店ありがとうございました! 演奏は、こちらもNHKから引き続き、能勢さんと共に楽しくお届け致しましたー。 昨日がお誕生日のボーカリストのお客様のサプライズお祝いもさせて頂けて、とってもしあわせ(*^^*) 終了後は、海さん自慢のお料理を頂き、満足満足♡ 次回の海さんでのディナーLIVEは、7/29 金曜日でっす*\(^o^)/* ぜひ一度、海さんの素晴らしい料理を体験してみてくださいねっ(*^^*) 写真をキャプションつきで時系列に(*^^*) NHK到着後すぐにサウンドチェック。能勢さんから。 テレビ見てくださった方が、画面を撮影して送ってくださいました。顔まんまる!目がないっ!(笑) 能勢さん。笑っています。きっと、わたしなんかやらかしてると思われますなぁ…(笑) わたしが忘れ物をしちゃったので、忙しいなかダッシュで届けに来てくれた心優しき素晴らしいボーカリストけいこりんと、生田さんでの蛍の夕べに行く前に観覧に来てくれたモデル級美貌のボーカリストリエちゃん&春美ちゃんっ!楽屋にて、自撮り撮影*\(^o^)/* イタリアン割烹「海」さんでのLIVEのもよう~(*^^*) はっ。能勢さんのギターで、ちょーど顔が…。なんてナイスなタイミング!おもろやわ~(笑) なんかめっちゃわろてます(笑) わたし仁王立ちしとる(笑) 海さんの自家製パン。もっちもちで味わい深い。 切り干し大根のトマトソース和え。コリコリの食感とトマトソースの相性バツグン! 黒豆のエスプレッソコーヒー漬け。ビックリの組み合わせでしたが、ほんっとに目からウロコの美味しさ!!感動的です! 海さんの大定番!海老のピスタチオ焼き。殻ごとバリバリいけちゃう。海老の濃厚ミソとピスタチオの素晴らしいコラボ! ぎゃーーーーΣ(・□・;)あたしの料理を取ろうと忍び寄る能勢さんの箸!(笑) お客様に提供されたお料理。こちらは、イタリアンな茶碗蒸し! お客様に提供されたお料理豪華前菜盛り合わせの皿鉢料理!ほんっと、見てよし!食べてさらに良し!素晴らしいです!!!!

      4
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 6/10 金曜日は、二本立て〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      明日 6/10 金曜日は、二本立て~っ*\(^o^)/* NHK神戸放送局のトアステLIVE!そして、トアステから徒歩1分の立地、素晴らしい料理を提供してくださるイタリアン割烹「海」さんにて、ディナーLIVE! さきほど、NHKのプロデューサーさんとお話させてもらって、前回の出演から、もう4年も経ってたことが判明。 あれからもう4年なのか…。時が経つのは、ほんっとに早いなぁ。。。。 4年前の出演時にもご一緒して頂きました大信頼の素晴らしいギタリスト 能勢英史さんー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ご都合あうようでしたら、NHK見てやってくださいー。(生放送を見て頂けるのは、神戸放送局エリアのみですが、、、、来週から一週間はNHK神戸放送局ホームページのトアステジャズLIVEのコーナーで動画視聴できます。) ☆トアステJAZZライブKOBE☆◆6/10(金)神戸(中山手)NHK神戸放送局 1Fトアステーションhttps://www.nhk.or.jp/kobe/jazzLiveKobe/18:15くらい~ミニライブ18:40~50 生放送本番G.能勢英史テレビ生放送は、18:40~50の10分間です。トアステーションでご覧になりたい方は、18時までに、NHK神戸放送局の1Fトアステーションにお越しください。 SPECIAL ディナーLive!!!!◆6/10(金)神戸(中山手)イタリアン割烹 海http://italian-kobe.jimdo.com/078-599-8823料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~G.能勢英史charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税

      5
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 今夜は、いまアツイ街!福島でLIVE*\(^o^)/*

      うーん!えー天気の本日*\(^o^)/* 今夜は、いま、わたしの周りのお友達のあいだで、とってもアツイ街!福島!! 旬の和食とイタリアンが楽しめるとゆー素晴らしいダイニング「Wai(ワイ)」さんっ!  初めてのお店に、初めてのメンバーさんとご一緒させて頂けるので、めっちゃ楽しみなんですっ(≧∇≦) LIVEは19時~スタートしてますが、わたしは20時~参戦させて頂きまっす! 皆様!ぜひぜひお立ち寄りくださいーーー*\(^o^)/* ◆6/8(水)大阪(福島)ダイニング「Wai(ワイ)」http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27088316/06-6454-192019:00~22:00の間で、3ステージG.田中賢一郎、B.稲船朋美、Drs.塩入基弘charge:ノーチャージチップ制 それにしても、福島って、美味しい店がてんこ盛りで、ほんっとにええわぁ~。毎晩パラダイスやな。住みたいわぁー(笑)

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 6/7 は、クレッセント!

      梅雨だなぁ~って感じの本日 6/7 火曜日は、お久しぶりのクレッセントでっす(*^^*) ご一緒させて頂きますのは、素晴らしいギタリスト能勢英史さんー(≧∇≦) 音の響きが心地良いクレッセントで、能勢さんのあったかーい音色と遊び心が散りばめられたサウンドに、ぜひとも包まれにいらしてくださいーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ◆6/7(火)大阪(西梅田)クレッセントhttp://www.jazz-crescent.com/06-6342-517719:30-/21:00-/22:00-G.能勢英史charge:1,700円

      5
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 半期に一度のポチLIVE、ありがとう!

      明石・ポチで、半期に一度のお約束となりました「妙齢三人娘&イケメントリオ」LIVE、今宵も楽しくしゅーりょーーーー*\(^o^)/* お越しくださいました皆様!ほんっとーにありがとうございましたー(≧∇≦) CYNDIちゃんとやすよちゃんとは、ほんっと気の置けない良い仲間だなぁ~って思います。ほんっと楽しい~~~(笑) トリオは、我らが師匠のピアノ 高橋俊男さん、ベース 三原脩さん、ドラム 星子ヒロミチさん。 今日も、めっちゃくちゃカッコよかったー。ミディアムテンポの Our love is here to stay シビレました。 次回は、12/2 金曜日!!!ぜひぜひご予定くださいませねっ*\(^o^)/*

      8
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 6月のLIVEスケジュール

      おはよーごさいます!先月、生まれてはじめてラクダに乗ったわたしです。 6月ですね。今月のLIVEスケジュールですっ。 今月は、レギュラーLIVEに加えて、NHK神戸の生放送、東京LIVE、リニューアル記念LIVE、東京からのピアニスト渋谷さんとのジャズLIVEなどなど…ほんっとスペシャルなLIVEがテンコ盛りっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ どのLIVEも、とっても楽しみっ(≧∇≦)ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしておりますーっ*\(^o^)/* 6月のLiveスケジュール   SPECIAL!!!!◆6/3(金)兵庫(明石)Pochihttp://www.pochi-live.com078-911-310019:30-/21:00-P.高橋俊男、B.三原脩、Drs.星子ヒロミチ、Vo.CYNDI、近藤やすよ、石田裕子charge:3,500円 ☆東京ライブ☆ ♪シオンとゆこりんとKenKoba♪◆6/4(土)東京(赤坂)G's barhttp://www.g-s-bar.com03-6303-236320:00- 2回セットVo. シオン、石田裕子、KenKoba(P. 小場真由美、G. 住吉健太郎)charge:投げ銭制 ◆6/7(火)大阪(西梅田)クレッセントhttp://www.jazz-crescent.com/06-6342-517719:30-/21:00-/22:00- G.能勢英史 charge:1,700円 ◆6/8(水)大阪(福島)ダイニング「Wai(ワイ)」http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27088316/06-6454-192019:00~22:00の間で、3ステージG.田中賢一朗、B.稲船朋美、Drs.塩入基弘charge:ノーチャージチップ制※わたしは、20時~参戦しまっす♪ ☆トアステJAZZライブKOBE☆◆6/10(金)神戸(中山手)NHK神戸放送局 1Fトアステーションhttps://www.nhk.or.jp/kobe/jazzLiveKobe/18:15くらい~ミニライブ18:40~50 生放送本番G.能勢英史テレビ生放送は、18:40~50の10分間です。トアステーションでご覧になりたい方は、18時までに、NHK神戸放送局の1Fトアステーションにお越しください。 SPECIAL ディナーLive!!!!◆6/10(金)神戸(中山手)イタリアン割烹 海http://italian-kobe.jimdo.com/078-599-8823料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~G.能勢英史charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税別 ◆6/11(土) 京都(伏見桃山御陵前)レミューズカフェ http://musekafe.tyanoyu.net/075-622-001419:00-/20:00- P.西脇敦子 ノーチャージ・カンパ制 ◆6/16(木) 神戸(三宮)ベイズンストリートhttp://www.basin-st.com078-261-893919:30- 3回セットP.吉尾敬彦charge:1,500円 リニューアルSPECIAL!!!!!◆6/17(金)大阪(梅田)アズールhttp://www.azul-umeda.com06-6373-022019:30-/21:00-G.橋本裕、B.佐々木研太charge:3,000円(ご予約料金2,500円)+テーブルチャージ500円 ◆6/20(月)神戸(ハーバーランド)ホテル・ラ・スイート神戸 グランブルーhttp://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php 078-371-118820:00-/21:00-/22:00-G.能勢英史charge:1,188円 ◆6/22(水)大阪(堺筋本町)フリーダムhttp://www.freedom-jazz.com 06-6264-769019:30- 2回ステージG.北脇久士charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付) ◆6/24(金)大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/06-6213-062220:30-/21:30-/22:30-P.柏木玲子charge:1,600円(Table Charge込み) SPECIAL!!!!◆6/25(土)神戸(三宮)ビッグアップルhttp://www.geocities.jp/kbigapple/078-251-704919:30- 2回セットP.渋谷毅、G.畑ひろしcharge:2,800円(予約して頂くと、2,500円になります。) SPECIAL!!!! ♪シオンとゆこりんとKenKoba♪◆6/30(木)尼崎(武庫之荘)Mクアトロhttp://www.geocities.jp/m_cuatoro/Mcuatro.htm06-6433-312619:30-/21:00-Vo. シオン、石田裕子、KenKoba(P. 小場真由美、G. 住吉健太郎)charge:2,500円

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 6/10 金曜日は、イタリアン割烹「海」さんで、ディナーLIVE!

      6/10金曜日は、神戸・中山手にあります イタリアン割烹「海」さんにて、ディナーLIVEがありますっ!!! 3月に、海さん初の試みでディナーLIVEをさせて頂いたんですが、ありがたいことにご好評頂き、シリーズ化致しました~(笑) 海さんのお料理は、まるで和食割烹のような雰囲気と、料理の見た目も和風そのもの……だけど、食べると、めっちゃイタリアンーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ほんっと、見た目も、味わいも、美味しい驚きの連続で感激します~!!!! そしてこの日は、なんとディナーLIVE前に、お店の目と鼻の先にあるNHK神戸放送局にて、トアステジャズライブの生放送収録があるんです!G.能勢英史、Vo.石田裕子18:15~ ミニライブ18:40~50 本番生放送 NHK観戦後に、海さんでのディナーLIVEなんて、いかがでしょうか~*\(^o^)/* 海さんは、10席限定となっておりますので、ご予約はお早めにお願い致しますーっ(*^^*) SPECIAL ディナーLive!!!!◆6/10(金) 神戸(中山手)イタリアン割烹 海 http://italian-kobe.jimdo.com/078-599-8823 料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~ G.能勢英史 charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税別

      6
      テーマ:
  • 27 May
    • 第4金曜日は、心斎橋・バーイッツ*\(^o^)/*

      週末っ!毎月第4金曜日の夜は、心斎橋のバーイッツでのLIVEですっ*\(^o^)/* ご一緒しますのは、あちこちで引っ張りだこで大活躍中のピアニスト 小場真由美さんっ*\(^o^)/* まみちゃんとは、日本語の歌や、KenKobaやジャスミンとのLIVEで、よく共演させてもらってますが、がっつりデュオでやるのは、超久しぶりっ(*^^*) めっちゃ楽しみな今夜のLIVE!ぜひぜひお立ち寄りくださいませーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ◆5/27(金)大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/06-6213-062220:30-/21:30-/22:30-P.小場真由美charge:1,600円(Table Charge込み) まみちゃんの、この笑顔、めっちゃ可愛いなぁ。

      5
      テーマ:
  • 22 May
    • 津島・くれよんさん、初LIVEと名古屋グルメ(*^^*)

      5/21 土曜日 津島・くれよんさんでの初LIVE。お越しくださった皆様!!ほんっとにありがとうございました*\(^o^)/* これまでの名古屋LIVEでお知り合いになったお客様がお越しくださったり、くれよんさんの常連さんがおいでくださったりで、ほんっとに嬉しい夜でした。 皆様のいろんなご縁でもって、こうやって歌わせて頂いてるんだなぁ~っ。と、改めて感謝です(*^^*) くれよんさんは、ほんっと音環境も良くて、ギターの響きがとーっても美しくて、めちゃくちゃ心地よく歌わせて頂きました(*^^*)マスター!ママ!ありがとうございました! 住宅街の中に突如現るかわいいペンションみたいなお店。 ステージです。出演なさったミュージシャンのサインでいっぱい。かっこいいね。 ソロギター前の増田くん。佇まいがよいです。 増田くんのギター、素晴らしかったなぁ。あったかくて、リズムのキレも抜群。増田温泉!素晴らしい湯加減です(笑)増田温泉浸り中 その1 増田温泉浸り中 その2 増田温泉浸り中 その3 終演後にパチリ。 壁にサインを書き書きちう。背中から真剣さが溢れてます(笑) そしてサインを書き終わり、なぜか悪いドヤ顔のワタシ(笑) 帰路につく前に。深夜のくれよんさんも素敵です。 今回、くれよんさんとのご縁を繋いでくださったseikoさん!ほんっとにお世話になりました!ありがとうございます*\(^o^)/* また名古屋の皆さんにお会い出来る日を楽しみにしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ほんでもって、旅と言えば…やはり、、、、、、、食べ物ーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とゆーわけで、名古屋メシを少々…(笑) LIVE当日の遅めのお昼は、中村公園にありますエビフライの名店ひょうたんや さん。 こちらのエビフライは、とにかくデカイ!!!こんなエビフライ見たことない!っちゅーデカさです。 ほれっ! ね。凄いでしょー。これは、連れてってくださった方が注文された大海老フライ定食。 でもって、わたしはコチラ! どどどーんっ!っと、わらじエビフライ定食!! 大海老より、さらにデカイ海老を開いて、フライにしたもの。ワタシの手のひらより、余裕でデカイ(笑) どちらのエビフライも、衣は薄くて、サックサク。身がめっちゃおっきくて、ジューシーで、ぷりっぷり!!!! 肉汁ならぬ、エビ汁(笑)が、口中に溢れます! かなりデカイのに、油もの特有のムッと来る感じがないので、ペロリと平らげちゃえます*\(^o^)/* よくよく考えたら、名古屋には、よく来てるけど、エビフライを食べたのは初めてだったかも、、、、、めっちゃ満足エビフライでした(*^^*) 明けて帰路につく本日。車内で頂きます駅弁は、千寿さんの天むす(*^^*) めっちゃホッカホカの出来たてだったから、すぐ食べちゃった! て、写真撮り忘れた(笑) こちらもぷりっぷりのエビが美味しいー(*^^*) あ、、、、、今回の旅、、、、、、エビに始まり、エビに終わったな。(笑) では!また会う日までーーー*\(^o^)/*

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • 5/21 土曜日は、愛知県津島市の くれよん さん(*^^*)

      5/21 土曜日は、初めてLIVEさせて頂きます愛知県津島市にあるジャズのお店「くれよん」さん! こちら、今年で36周年を迎えられます素敵なお店。 いちどランチにお邪魔したんですが、自家製パンも最高に美味しいパスタランチにテンション上がりっぱなしでした(*^^*) 今回やっとスケジュールが合って、LIVEが実現!ほんっま嬉しいですっ(≧∇≦) ご一緒しますのは、昨年、名古屋で初対面&初共演させて頂き、いっぺんで、そのサウンドに魅了されました 名古屋のギタリスト 増田涼一郎さん!! 彼のサウンドは、いちど聴いたら、ほんっとトリコになりますねーーー。 今回、半年ぶりにご一緒させて頂けるんで、めっちゃ楽しみっ*\(^o^)/* お近くのかたも、そうでないかたも!(笑)ぜひぜひぜひぜひーっ!お立ち寄りくださいませーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ♪初出演♪◆5/21(土)愛知(津島)くれよんhttp://www1.clovernet.ne.jp/j_crayon/0567-25-327219:30-/21:00-G.増田涼一郎charge:1,500円

      6
      テーマ:
  • 19 May
    • 砂丘と食のみやこ!鳥取を満喫 2日目♪

      そして明けて2日目♪ 鳥取駅すぐのホテルに宿泊してたんですが、さすが温泉の多い鳥取!!ホテル内にも天然温泉の大浴場があったんで、朝から温泉で、日頃の疲れを癒し、朝ごはんをしっかり頂いて出発~っ*\(^o^)/* まずは、Facebookで友達からコメントで教えてもらった「鳥取ファーマーズガーデン」に。 ここは、大山ミルクで有名な大山乳業の商品がたっくさん!そして、大山ミルクを餌にした大山みるく豚や因幡和牛など、質の良いお肉が格安で販売されてて、店内でも食べれちゃう! うおー。次回は絶対に、肉食べるー*\(^o^)/*(笑) で、ここでは友達オススメの大山ミルクソフトクリームを! とにかくミルクが濃厚!!!!でも後味はスッキリ切れが良くって、ほんっとにウマイ!!! 朝からご機嫌さんー(≧∇≦) そして!次の目的地へGO!鳥取といえばここでしょー!!!鳥取大砂丘だぁーーーー*\(^o^)/*海までずーっと続く一面の砂山。 ほんっとに壮観です(≧∇≦) そして、砂丘といえば、ラクダー*\(^o^)/* でも、この日は、むっちゃくちゃ風が強くて、ラクダに乗っての散歩は出来ませんでした。 なので、ラクダに乗っかって記念撮影ー!! …したんですがぁ…眩しいのと、あまりの強風に砂まみれで、あまりにもビミョーな写真だったので、ラクダちゃんの癒し顏写真をどうぞ!!(笑) さてさて、砂丘を堪能したあとは、すぐ近くにある あっちゃん大プッシュの「砂の美術館」へ。 ここは、鳥取大砂丘の砂と水だけで作られた砂像を展示してる砂像の美術館。 基本コンセプトは「砂で世界旅行」 毎年1回テーマを変えて開催されてて、今年のテーマは「南米編」 入口はいってすぐ目に飛び込んできた光景。どどーんっ!!!圧巻ですよ!(・◇・) 手前は、マチュピチュ遺跡奥は、黄金郷エルドラド コルコバードの丘のキリスト像斜めから撮影したら、日の光が射してきて、とても神々しい。 こちら正面から。キリスト像が手を広げてるのがよく分かります。 クスコの街並み 新大陸発見表情と身体の動きが、ものすごい迫力! インカ道とアンデスの自然このヘビのアールなんか、どうやってるんやろー。しかも、其々の動物や人や建物の質感。どれも全部違うくって、ほんっとリアル! エンジェルの滝とコーヒー農園 リオのカーニバル!いまにも踊り出しそうな臨場感!! これらの作品が、砂と水だけで作られたなんて、信じられないー! いゃー、こりゃ見応えありますよ~っ!!!!! そして、次の目的地である八頭町へ! 今回の一番の目的は、八頭町にある大江ノ郷自然牧場に行って、平飼いたまご「天美卵」を買うことと、カフェで、パンケーキを食べること~なんです。 現地に到着するとヤギのココちゃんがお出迎え~っ。 あら。ココちゃん、気持ち良さげに寝てるやんー。ざんねんっ。 って思いながら、カメラ向けて、「ガシャッ」とシャッター音がした瞬間…「ん?呼びました?」的な表情で、目を覚ますココちゃん。 あなた…女優ですわね…(^^;; で、そのあと、まぁ~いろんな表情を見せてくれるココちゃん。えーわー。あなたーーー。まるで、私らの言葉わかってるみたい(笑) そしてー!目的の平飼いたまごゲットーー*\(^o^)/* そしてそしてーーー!!カフェにて、なんと行列1時間待ちの末にとうとう念願の!!!!これですよ!これ!!!もぅ見るからに美味いでしょうよー(≧∇≦) じつはワタシ、パンケーキって、そんな大好物でもないんですねー。 でもねーー、ここのパンケーキ素晴らしい!もんのすごいフンワリとしっとりで、口に入れてからの口溶けの良さは、これまでにない食感!!! あーーーー、最高ですよー。遠くても、並んででも食べる価値あり!!! 絶対また行きたいー!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/* そんなこんなのほんっとに盛りだくさんの鳥取のたび。 みなさま。ありがとうございましたー。 また来年伺うのん、いまからめっちゃ楽しみでっす(≧∇≦)

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • 砂丘と食のみやこ!鳥取を満喫 1日目♪

      さて。鳥取は、かれこれ20年くらい前になるのかなぁ…いちど行ったことあるんですが、 じつは、あんまし記憶になかったんですよね。。。。(^^;; 今回の鳥取行き。LIVE以外にも楽しみがあってーーーー。 鳥取グルメ!と鳥取砂丘にある 砂の美術館! まずはグルメー! 賀露港にある「かろいち」に隣接してる地場産プラザ「わったいな館」内にある地場産のジェラート屋さん。ジェラテリア・アンミラート。 大山ミルクのジェラート♡じもピー とゆー名の地元産ピーナッツのジェラートと、はっさくヨーグルト!濃厚な大山ミルクのなかにピーナッツの香ばしさがギュギュギューッと詰まってて、バツグン!大山ミルクのさっぱりヨーグルトのなかに苦味の効いたはっさくがイケてる! ひゃー。このジェラートうまうまー*\(^o^)/* そして、ライブ前の食事は、アフターアワーズちかくの居酒屋さんうまいもん屋。猛者エビ、真鯛、鰺、イカ、サザエ、水ダコのお造りたち!!こんなに新鮮で美味い刺身は初めて!!!! 白ハタの唐揚げ!頭から尻尾まで丸ごとバリバリいけちゃう!ポン酢で食べるんだけど、この唐揚げ、ほんっとにさいこー!!いままで食べた魚の唐揚げでナンバーワン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 鯛のお頭と若竹の煮付け!鯛の身がしっかりふっくらで、煮付けの味付けもさいこー!!!! そしてライブ終了後に訪れたイタリアンへ。 鳥取和牛のポロネーゼ!!!もーー、この牛肉の肉感も味わいもさいこー!手打ちのパスタが、モッチモチのツルツルで、めっちゃソースと絡んで、バリうまー! で、写真撮りれなかったけど、ほうれん草と桜海老のトマトソースピザ!これが、生地といい、桜海老の具合といい、いゃ、さいこー*\(^o^)/* はー。しあわせしあわせ*\(^o^)/* こうして、鳥取初日は更けてゆきましたー。 翌日につづく~*\(^o^)/*

      5
      テーマ:

プロフィール

ゆこりん

性別:
open
血液型:
B型
自己紹介:
石田裕子(vo,) 神戸市生まれ 学生時代より、クラシック、POPS、ロックなど様々なシ゛ャ...

続きを見る >

読者になる

AD
★今後のLive情報★






6月のLiveスケジュール



SPECIAL!!!!
◆6/3(金)
兵庫(明石)Pochi
http://www.pochi-live.com
078-911-3100
19:30-/21:00-
P.高橋俊男、B.三原脩、Drs.星子ヒロミチ、Vo.CYNDI、近藤やすよ、石田裕子
charge:3,500円


☆東京ライブ☆ ♪シオンとゆこりんとKenKoba♪
◆6/4(土)
東京(赤坂)G's bar
http://www.g-s-bar.com
03-6303-2363
20:00- 2回セット
Vo. シオン、石田裕子、KenKoba(P. 小場真由美、G. 住吉健太郎)
charge:投げ銭制


◆6/7(火)
大阪(西梅田)クレッセント
http://www.jazz-crescent.com/
06-6342-5177
19:30-/21:00-/22:00-
G.能勢英史
charge:1,700円


◆6/8(水)
大阪(福島)ダイニング「Wai(ワイ)」
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27088316/
06-6454-1920
19:00〜22:00の間で、3ステージ
G.田中賢一朗、B.稲船朋美、Drs.塩入基弘
charge:ノーチャージチップ制
※わたしは、20時〜参戦しまっす♪


☆トアステJAZZライブKOBE☆
◆6/10(金)
神戸(中山手)NHK神戸放送局 1Fトアステーション
https://www.nhk.or.jp/kobe/jazzLiveKobe/
18:15くらい〜ミニライブ
18:40〜50 生放送本番
G.能勢英史
テレビ生放送は、18:40〜50の10分間です。
トアステーションでご覧になりたい方は、18時までに、NHK神戸放送局の1Fトアステーションにお越しください。


SPECIAL ディナーLive!!!!
◆6/10(金)
神戸(中山手)イタリアン割烹 海
http://italian-kobe.jimdo.com/
078-599-8823
料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~
G.能勢英史
charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税別


◆6/11(土)
京都(伏見桃山御陵前)レミューズカフェ
http://musekafe.tyanoyu.net/
075-622-0014
19:00-/20:00-
P.西脇敦子
ノーチャージ・カンパ制


◆6/16(木)
神戸(三宮)ベイズンストリート
http://www.basin-st.com
078-261-8939
19:30- 3回セット
P.吉尾敬彦
charge:1,500円


リニューアルSPECIAL!!!!!
◆6/17(金)
大阪(梅田)アズール
http://www.azul-umeda.com
06-6373-0220
19:30-/21:00-
G.橋本裕、B.佐々木研太
charge:3,000円(ご予約料金2,500円)+テーブルチャージ500円


◆6/20(月)
神戸(ハーバーランド)ホテル・ラ・スイート神戸 グランブルー
http://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php
078-371-1188
20:00-/21:00-/22:00-
G.能勢英史
charge:1,188円


◆6/22(水)
大阪(堺筋本町)フリーダム
http://www.freedom-jazz.com
06-6264-7690
19:30- 2回ステージ
G.北脇久士
charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付)


◆6/24(金)
大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/
06-6213-0622
20:30-/21:30-/22:30-
P.柏木玲子
charge:1,600円(Table Charge込み)


SPECIAL!!!!
◆6/25(土)
神戸(三宮)ビッグアップル
http://www.geocities.jp/kbigapple/
078-251-7049
19:30- 2回セット
P.渋谷毅、G.畑ひろし
charge:2,800円(予約して頂くと、2,500円になります。)


SPECIAL!!!! ♪シオンとゆこりんとKenKoba♪
◆6/30(木)
尼崎(武庫之荘)Mクアトロ
http://www.geocities.jp/m_cuatoro/Mcuatro.htm
06-6433-3126
19:30-/21:00-
Vo. シオン、石田裕子、KenKoba(P. 小場真由美、G. 住吉健太郎)
charge:2,500円




7月のLiveスケジュール



SPECIAL!!!!
◆7/2(土)
大阪(梅田)パイルドライバー
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055842/
06-6341-6110
19:30- 2回セット
G.筒井裕之
charge:2,500円(1ドリンク付)

SPECIAL!!!!!
◆7/4(月)
西宮(さくら夙川)ピアノクラブ
http://www.pianoclub.jp
0798-26-1733
19:30-/21:00-
P.高橋俊男
charge:2,000円


◆7/8(金)
大阪(堺筋本町)フリーダム
http://www.freedom-jazz.com
06-6264-7690
19:30- 2回セット
G.北脇久士
charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付)


◆7/15(金)
京都(祇園)Saint-Tropez(サントロペ)
20:30- 2セット
P.寺崎純
charge:5,000円(前菜・オードブル+フリードリンク付)


◆7/16(土)
神戸(三宮)ベイズンストリート
http://www.basin-st.com
078-261-8939
19:30- 3回セット
P.西田仁
charge:1,500円


SPECIAL !!!! ハードロック&ポップス特集 !!!!
◆7/20(水)
神戸(摂津本山)ボーンフリー
http://www.bornfree-kobe.com/
20:00-/21:30-
078-441-7890(19:00-)
G.田村太一
charge:2,000円


◆7/22(金)
大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/
06-6213-0622
20:30-/21:30-/22:30-
G.能勢英史
charge:1,600円(Table Charge込み)
★K5 トロンボーンユニット★
◆7/24(日)昼
神戸(三ノ宮)SONE
http://www.kobe-sone.com/
078-221-2055
14:00-/15:00-
Tb.五島健史、幸明男、太田健介、木口良介
P.河村孝彦、B.折井章吾、Drs.中島要
charge:1,000円(1ドリンク付)


◆7/28(木)
京都(出町柳)ジャズカフェ む~ら
http://jazzmurra.exblog.jp
075-703-0120
19:30- 2回セット
P.寺崎純
charge:2,800円(前売)、3,000円(当日)


SPECIAL ディナーLive!!!!
◆7/29(金)
神戸(中山手)イタリアン割烹 海
http://italian-kobe.jimdo.com/
078-599-8823
料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~
G.能勢英史
charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税別


◆7/30(土)
神戸(三ノ宮)ホリーズ
http://www.kobe-hollys.com/
078-251-5147
20:00-/21:00-/22:00-
charge:1,000円
P.河村孝彦、B.砂川雅城、Drs.中島要




8月のLiveスケジュール



SPECIAL!!!! マスターBirthday Live!!!!!
◆8/8(月)
京都(出町柳)ジャズカフェ む~ら
http://jazzmurra.exblog.jp
075-703-0120
19:00- 2回セット
G.北脇久士
charge:2,800円(前売)、3,000円(当日)


◆8/9(火)
神戸(三宮)グレートブルー
http://www.livehousegreatblue.com
078-231-0071
19:30-/20:45-/22:00-
P.安藤義則、Vo.
charge:1,800円(消費税別途)


SPECIAL!!!!!
◆8/11(木)
宝塚(逆瀬川)バックステージ
19:30-/21:00-
http://bstage.sakura.ne.jp
0797-74-0147
P.小場真由美、G.北脇久士
charge:未定


◆8/12(金)
大阪(堺筋本町)フリーダム
http://www.freedom-jazz.com
06-6264-7690
19:30- 2回ステージ
G.能勢英史
charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付)


SPECIAL!!!!!
◆8/18(木)
大阪(梅田)アズール
http://www.azul-umeda.com
06-6373-0220
19:30-/21:00-
G.竹田一彦
charge:3,000円(ご予約料金2,500円)+テーブルチャージ500円


SPECIAL ディナーLive!!!!
◆8/19(金)
神戸(中山手)イタリアン割烹 海
http://italian-kobe.jimdo.com/
078-599-8823
料理スタート19:00くらい~、Liveスタート20:00~
G.能勢英史
charge:8,000円(Liveチャージ+1ドリンク+豪華前菜盛り合わせ皿鉢料理+イタリアンな茶碗蒸し+自家製パン付き)税別


◆8/21(日)
神戸(垂水)JB-5
http://www17.ocn.ne.jp/~jb5/
078-708-4559
14:30-/15:00-
Sax.萬淳樹、P.尾原やよい、B.砂川雅城、Drs.川上隆幸
charge:1,700円


◆8/24(水)
神戸(三ノ宮)サロン・ド・あいり
http://music.geocities.jp/kobeairi/
078-241-1898
19:30-/21:00-
P.宮下博行、G.秦弘作、Vo.佐川明子、石田裕子
charge:4,000円(家庭料理+1ドリンク付)


◆8/26(金)
大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/
06-6213-0622
20:30-/21:30-/22:30-
メンバー未定
charge:1,600円(Table Charge込み)


SPECIAL!!!!
◆8/27(土)
神戸(摂津本山)BornFree
http://www.bornfree-kobe.com/
078-441-7890(19:00-)
20:00-/21:30-
P.大石学
charge:3,000円
東京より素晴らしいピアニスト大石さんをお迎えしてのデュオLIVE!


◆8/30(火)
神戸(ハーバーランド)ホテル・ラ・スイート神戸 グランブルー
http://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php
078-371-1188
20:00-/21:00-/22:00-
G.能勢英史
charge:1,188円




9月のLiveスケジュール



◆9/1(木)
神戸(三ノ宮)サロン・ド・あいり
http://music.geocities.jp/kobeairi/
078-241-1898
19:30-/21:00-
P.西本貴至、Vo.中川さつき、石田裕子
charge:4,000円(家庭料理+1ドリンク付)


◆9/8(木)
神戸(三ノ宮)ホリーズ
http://www.kobe-hollys.com/
078-251-5147
20:00-/21:00-/22:00-
charge:1,000円
P.河村孝彦、B.砂川雅城、Drs.中島要

◆9/9(金)
大阪(堺筋本町)フリーダム
http://www.freedom-jazz.com
06-6264-7690
19:30- 2回セット
メンバー未定
charge:3,000円(1ドリンク+本日の2品付


◆9/10(土)
京都(出町柳)ジャズカフェ む~ら
http://jazzmurra.exblog.jp
075-703-0120
19:00- 2回セット
Sax.内藤大輔、P.安次嶺悟
charge:2,800円(前売)、3,000円(当日)


◆9/16(金)
京都(祇園)Saint-Tropez(サントロペ)
20:30- 2セット
P.寺崎純
charge:5,000円(前菜・オードブル+フリードリンク付)


☆東京ライブ☆ ♪シオンとゆこりんと完治さん♪
◆9/17(土)
東京(赤坂)G's bar
http://www.g-s-bar.com
03-6303-2363
20:00- 2回セット
Vo. シオン、石田裕子、G. 石井完治
charge:投げ銭制


◆9/23(金)
大阪(心斎橋)Bar It's(バー イッツ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27017544/
06-6213-0622
20:30-/21:30-/22:30-
メンバー未定
charge:1,600円(Table Charge込み)


◆9/24(土)
京都(鞍馬口)カジュアルレストラン 陽
http://www.cafe-yoh.com/
075-414-0056
19:30 - 22:00 の間で2回セット
P.寺崎純
charge:1,500円


SPECIAL !!!! 小田和正特集 !!!!
◆9/29(木)
神戸(摂津本山)ボーンフリー
http://www.bornfree-kobe.com/
20:00-/21:30-
078-441-7890(19:00-)
KenKoba(G.住吉健太郎、P.小場真由美)
charge:2,000円


◆9/30(金)
神戸(ハーバーランド)ホテル・ラ・スイート神戸 グランブルー
http://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php
078-371-1188
20:00-/21:00-/22:00-
G.能勢英史
charge:1,188円
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
179823 位
総合月間
204667 位
音楽
2890 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。