2011年01月23日(日) 08時17分31秒

ブログ始めました

テーマ:ブログ
遅咲きサンダーロード

ブログのタイトル恥ずかしいんで、思いつき次第、変更します
写真始めるにしては少し遅かったから、遅咲きってことです

四年制大学で選んだクラブ活動は 写真部
でもかなり適当にやってたし遊びやったから、自分の中では写真歴にカウントしてない
シボリとかどうでもよくて、ずっとオートで撮ってた
暗室作業になんの趣きも感じられず
でも写真好きやし。とか自意識だけがイッチョマエに過剰で
すこぶるアンバランスなテンション

大学卒業して商社に就職したものの、どうしても自分の仕事とは思えずわずか一ヶ月で退職
世間一般的に、一ヶ月で退職とかマズイとはもちろんわかってたけど
今でも、間違ってなかったと思える、人生の選択のひとつ。

とにかく悔しかって
もぉめっちゃムカついて
なーんも持ってない自分が次やろうと選んだのがなんでか写真の仕事

写真の学校に通ってみた
そしたら宇宙一尊敬する先生に出会った
あと一生つきあっていきたい友達ができた 友達作る気なんか無かったから、これは想定外やった

写真のことっていうか人生観とかもう物事の捉え方が、もぉ塗りかわった

そうこうしてるうちに京都のカメラマンのアシスタントに就いた
師匠であるカメラマンの後をひたすらついてまわって怒られたり感動したり
ほんまにいろんなこと教えてもらった
写真の技術だけでなく、社会人としての立ち振る舞い(←ユウコちゃんに大幅に欠如してること。って言われました)とか
教えていただいたことを今こなせきれてるかと聞かれればまだまだ全然やねんけどさ

アシスタント経験していっこだけダメになったことは
それまでは、つねに首からカメラさげてバッシャバシャその辺を撮ってたのに
仕事として写真撮るってことを意識しすぎて
写真撮らなくなったこと。

最近、高校時代からの親友に言われてハッとした
あん時の写真が好きやったで
覚えてるで


うーーわ

またやったろやんとしか思えへん言葉

せやし、また日常的に写真撮ろうと思う
ここに載せるねん!

十分な理由でしょう


私はフォトグラファーです
一番すきなのはライブとかクラブイベントとか撮ることです

理由は、被写体が生々しいからです

とんがってなければ
まるまってるわけでもない
うにゃうにゃしてるのです
撮る、とにかく
2011年!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。