昨夜はにんべんだしアンバサダー おだし教室へ参加しました。




ウェルカムドリンクは、のむおだし。

あっさりしていて美味しい~

今回の講師は料理研究家 池田なかよさん




山形のだしを使った時短レシピを教わりました。

基本の「山形のだし」

<基本の野菜>

・なす

・きゅうり


お好みで

・みょうが

・大葉

・オクラ

・白ごま

・にんべん「白だしゴールド」



応用で

・伊仏だし

・中華だし

・エスニックだし




冷ややっこにのせていただきました。

伊仏だしはオリーブオイルがよい味。 中華だしはごま油の風味がとても良いです。





フレッシュパックだしマヨトースト

ツナ缶をだしがらに置き換えてアレンジ。

トーストとだしがらの旨味がマッチして美味しい~




お土産にフレッシュパックをいただいたので、家でもレシピを作ってみようと思います。

どうもありがとうございました。