POLA×メルセデスベンツイベント “カラダとココロに響く”こだわり

「POLA TALKER’S TABLE に参加させていただきました。  



会場は六本木にあるメルセデスベンツコネクションNEXTDOOR

会場内はドーム型グリーンオアシスが設計されていて、入った瞬間からマイナスイオンが

感じられました。


ドーム内部は、世界各国から集められたグリーンでボタニカルな雰囲気を演出。

監修は緑匠 四代目 又右衛門


音響システムはTEACによるハイレゾハイエンドモデル




生命力あふれる植物を観ているとエネルギーを感じます。




EVENT DETAIL

「おひとり時間で私らしさに出逢う」

ゲスト 牛窪恵さん



IMG_20170507_225317697.jpg

TVや著書でも大活躍の牛窪さん。

とてもアラフィフには見えません・・・


バランスボールに座ってセミナーを聴きます。

フワフワして気持ち良い~

IMG_20170507_225317337.jpg


テーマ

●あなたはどんな「ひとり時間」を過ごしていますか?

●時代と世代にみる女性の生き方

 ・真性バブル世代

 ・団塊ジュニア世代

 ・アラサー 草食系世代

 ・ゆとり世代(さとり世代)

●あなたの理想、今後のおひとり時間の過ごし方


牛窪さんはホテルが大好きで、全国のホテルを泊まり歩くのが趣味だそうです。

またスヌーピーが大好きで、先日帝国ホテルのスヌーピーの部屋に泊まったそう。

女性は男性よりも「おひとりさま」で過ごす時間を大切にしている。

しっかりと「自分らしさ」を持っていて、男性よりも積極的に楽しむ。


私自身、ひとりの時間を有意義に過ごしていると思います。

でも今回、牛窪さんのお話を聞いて、何かを始めるのに年齢は関係ない、

どんどんチャレンジしていってほしい、という言葉に勇気をいただきました。

まだまだ色んなことをやりたいです。

だって人生一度きり! もっと人生を楽しみたいです。

素晴らしいお話をどうもありがとうございました。


グリーンスムージーをいただきました。


ほうれん草、小松菜、キウイ、セロリが入っていてとても美味しかったです。

POLA TALES TABLEは5月21日まで開催しています。

21日まで日替わりでイベントが開催。

また参加できるといいなぁ・・・