しみったれの30代。

テーマ:
ご無沙汰ですねー。

今年も何となく年が越えてましたー!
年末は、miwaちゃんでのLIVE、TV、イベントにステファブのLIVEでてんやわんやしてました。
見てくれた方々、ありがとうございました。


miwaちゃんは引き続き~、な感じになるのかな?
今年もよろしく!


ステファブはメンバー全員相変わらずの絶好調。
不安要素なし。
久々に感じるバンドの無敵感に一緒にいながらも圧倒。
youtubeにもLIVE映像がたくさんあがってるので見てね。



さて、昨年は上京10年ということで、
とある日に先輩に言われていた『10年走ったら振り返れ』という言葉を想って
振り返ってみたところ・・・
対して走っていない事が判明・・・orz
この3年の濃さが尋常じゃない分ね。

でもたくさんの事を任せてくれてたんだなぁとか、なんとなく一緒にいてくれてたんだな、とかに今更になって気付いた。
本当に自分勝手にやってきたこの10年を後悔するつもりはないけど、もっと人に感謝して人に何かを与えられる意識を持たなきゃ・・・最低だとおもった。


もらってばっかの人生を払拭すべく今年もやったる、という気持ちでいる。
みんなが楽しく笑顔でいられるのはみんなが人の事を考えているから。
人の事を自分の事のように思えて、しみったれな先輩が近くにいて、その人の音楽に心底惚れてしまっている自分もちゃんと何かを作り出さなきゃいけない。
もういい加減に憧れを自分の形として作らなきゃね。


今年は自分を判断しながら時間を過ごしたいと思っています。
やっぱり今必要ない事は必要ない。
やりたいこととやらなきゃいけないことができないよ。
(それすら自分勝手なんだけどね。それでも後悔するよりは良い。その辺の塩梅はとても難しいね。)

そして先輩が僕にしてきてくれた事をしっかり後輩に引き継いでやっていかなきゃ先人に申し訳が立たない。


そんな自分勝手な未熟者ですが今年もどうぞよろしくお願いします。




『君がしみったれじゃなくなったら価値なんてないんだから。』
と言われた事が年末から響いている。
そして今回家族と過ごした時間とか、なつかしさとか思い出とかをもって、またしみったれた音楽を作って行こうと思います!!!



以下は心の声になります。

みんな大好きだー!!!
愛だぜー!
・・・ごめんなさーい!!!
早く東京戻りたいー!
出遅れてるーーー!!!!
ごめんなさーい!(2回目)
今年もきっとたくさん涙がでるぜー汗
Neneー!
fabー!
アレンジー!
・・・ベースー!!!
ボードー!


ふぅー。


実家で過ごしているなうですが、とてもありがたい事に連日親戚の方々が開催してくれる飲み会でつぶされております・・・
・・・もうお酒は当分いいかな・・・。
ラスト一晩!
もう家族って最高じゃん。


ばあちゃんにも会えてほんとに良かった。
まだまだ元気でいてくれよ!
じいさんもきっと喜んでる!!またすぐに会いに帰るよ!






ゆーこー
AD

最近も元気は元気!覚え書き〜。

テーマ:
最近も元気ですよー!
ダイスケくんのLIVEに、その他制作、Rec、Nene・・・などなど!


ただ・・・音楽的にはすごく充実してるんですが、時間を作るのがへたくそぎて&自分のわがままでとても多くの人たちに迷惑をかけている。

久々にきた人間を変えたい衝動。

こんなんじゃ思うような音楽なんてほど遠い。

愛に気付けなくなるようなスケジュールをプランニングしているのも僕。

はー。いかんいかん!
周りにいてくれる人の気持ちも見過ごしてしまうほどの自分のひどさにがっかりする。

自分のわがままをただただ肯定して人にぶつけて驕っていた自分が情けなくなる。
そんなのが1番嫌いだったはずなのにね。

ただ今の僕には嫁もいるし、怒ってくれる先輩もいるし、『たまにはさぁー』と話しかけてくれる仲間もいる。(甘えを言えば、それがあるから思っている事を素直に言えるってのもあるw 違ったら違うと話をしてくれるしね。)
その人たちを悲しませないように、ずっと一緒にいれるように何かを変えねばいけない。


そして
そんな人たちに甘えないように、ちゃんと自分の足で歩きたい。
それが今の目標。


先日も久々に先輩に怒鳴られた。
もちろんこの内容。(他にもたくさんあるけどw)
『なんでお前は人の気持ちに気付けないんだ?みんなお前が心配なんだよ。』
と言われた時にはどこかにたまっていたものが弾けてそれはもうね・・・。w
ただ本当にその通りで、ふさぎ込んでいて余白ゼロで、何も見えなくなっていたなと。
もちろん人の気持ちなんて考える余裕もなくてさ。
でもPopsって人のためにあるんじゃん?
だからそんな心持ちでは何をやってもダメだと思うしね。
そんな風に言ってくれる仲間がいる事事態、奇跡だとおもってるから無くしたくない。
そのためには自分がやらねばね!

そして今日も、久々のとある方からの電話でも・・・。
何も話していないのに、
『たまには一息ついて空でも見てみなさいな~』
とw


みんな僕の為に何かを考えてくれているし、僕の為に動いてくれている。
・・・オレさいてーじゃん!!!w

もっと人の為に何かをしたいし、何かを考えたい。
そして一生そんな人たちと一緒にいれるように頑張ろう!


おし!
今日も走る!
ただ時間を作る事を前提としたプランでね。


楽しく明るくいこうぜ~!!


ゆーこー
AD

粘土松。

テーマ:
年度も末な感じてってか終わっとるやん、始まってるやん。
みたいなね。

3月もいろいろあったなぁー!
アニバーサリー的なのが多かったなぁー。
僕の結婚パーティーも含めてね!(笑)



photo:01



miwaちゃんの3周年、そして武道館公演ね。
もちろん見に行ったよ!
最高にかっこ良かった。
miwaちゃんの初期をサポートさせてもらっていた頃からすごいなぁ、と思ってたらあれよあれよという間に武道館ね!
すごいね!
たくさん辛い事も楽しい事もあっただろうけど、辛さを見せずに頑張ってきた彼女の集大成でした。
また彼女の後ろで弾く時のために僕も頑張ろう!

そして、一昨日、名古屋でのステファブ。

名古屋のライブハウス、ロックンロールの20周年。
ステファブの再結成でございます!
もう7.8年ほど関わってるけど、実はオリジナルメンバーに会うのははじめまして(笑)

バンドをやめても何年たっても体が覚えてるんだろうなぁ、って感じ。すげぇ胸が苦しくなったぜ!(笑)

江口さんの青春感が半端なくておもろかった!
なんかハニカム感じ。

photo:02



ギターのりつおさんとドラムのおさむさんも相変わらず最高。
photo:03



そんなアニバーサリーな月でした。

最近の僕は、制作での朝まで作業でこんなです。

photo:04



はい、かわいいねー!
あんまり変わらないんですね!
というばか者はでてこい!( ;´Д`)


という毎日をチームNeneと過ごしています。

人といすぎてそろそろパンクしそうなので、1人の時間を欲しています。(笑)

ではまた!

ゆーこー
AD

ゆーこー結婚!ひぃえぁ〜!

テーマ:
ふぅーーー。
っと2月の地元、鹿児島での結婚式が無事終わりまして、・・・
お次は東京w

ということで仲間達、日頃お世話になっている方々とわいわいしましたよー!
Ryhthm Worksの吉田さんに仕切ってもらいつつ・・・。

吉田さんとも、長くなってきた。
もう8年くらいだろうか・・。
20代前半の鹿児島から出てきてなんも知らないただのミュージシャン志望のガキの時に出会ってたくさんの酒と飯を食べさせてくれた。
もちろんたくさんの仕事に誘って頂いて、その時代にたくさんの事を経験させてもらいました。
そして今回のこのパーティーの提案も吉田さんにしていただいた。
早く何か恩返しをしなくては・・・とよく考えるがまだなかなか形には出来ない。
・・・って暗くなるのでやーめよ!w


20代最後の歳で結婚ですからね。

今までやってきた事、今やっている事、これからやっていく事。をダイジェストでみて欲しいなぁ、と思いましてLIVE形式で。
ミュージシャンだもの。
言いたい事は音楽でね。

照れちまってうまく言葉なんて話せないよー。

いろんなアーティストの方々が歌ってくれる!ってことだったので、
「ゆーこースペシャルバンド」でお送りしましたわ~ん☆

on Bass!![ゆーこー]'s Blog

右に鍵盤の野間さん
普段はプロデューサーですw
(プロデューサーをかり出して鍵盤を弾かせるとは!・・・と言わずにw)
野間さんとはここ2年くらいだろうか~。もう3年目か~!
よく一緒に仕事させてもらっています。
いつも世話ばかりかけていますw

左は、井出上 誠。
誠ともたくさんの思い出になるようなLIVEを一緒に作ってきた。
誇れる仲間。



on Bass!![ゆーこー]'s Blog


そしてPerにくわG(左)
こいつとは東京出てきてずっと一緒やな~。
いつもはdrumなんやけどね。
最近はよくPerやってるよ!っていうから今回はPer!

その隣はよっち(右)
よっちともほんとによく一緒に仕事をした!
20代で1番多かったのはきっとよっちだろうな~。
今も昔も何も変わらずいつだって僕にとって最高のDrumです。

on Bass!![ゆーこー]'s Blog

そして手前、ギター生本 直毅!
いくちゃんともだいぶ長くなってきたね!
先週も一緒にRecしたばっかやし!
これからも一緒に作っていくんだろうね~!

後ろは。デブ!・・・じゃなかった!w

on Bass!![ゆーこー]'s Blog

Keyの村山☆潤です。
鹿児島から一緒です。しょうがないから弾かせてあげましたw
と、なんやかんやとありますが今一緒にいるっていうのはそういう事。


あーー・・・
choの、のなちゃんの写真がねーーーー!!!
めんごやでm(__)m
いつもはPerをやりながらchoをしているのなちゃんとは実はmiwaバンド以前から知っているのだ!

こんなメンツでお届けしました。

ただギターの佐々木貴之が会が終わる30分前に来たのは・・・どうよ?w
あとはあいつがギターを弾けば完璧やったね。

そしてNeneも1曲歌ってもらいました。
いつも見てるけど、なんか違う景色だったな~w

ステファブも。
いつものようにバキッと。
GtrのりつおさんもDrsのおさむさんも最高にかっこいい。
すばらしいメンツでバンドが出来ているね~!

そしてその後に出たアーティスト達は秘密ですけどねw

仲良くて思い出深いアーティストがたくさん出てくれました。
ああ・・・幸せ。
というか僕にとって夢のような空間すぎて、(その場でありえない人と人が繋がっていくのを見ているからね。)なぜか見ないようにしたりねw


あぁーーー!!!もう来てくれた人全員を紹介したいくらい!
これからもみんなと深くつきあっていけたらほんとに最高だと思う。


司会はコンドルズ!w
最高に面白かった!ww
またLIVEに行ってそのまま飲みいこう!w
最近はめっきり弾いていないけど・・・ちょいと寂しい!w


あ、お花もたくさんもらった!!!!!!

on Bass!![ゆーこー]'s Blog

eggman、イノタン!
いつもお世話になってるのDa!
テンション友でもあるのDa!


on Bass!![ゆーこー]'s Blog

ダイスケくんからも!涙
ありが・・とう~!!!
春からのツアー、僕が回りますので、皆様よろしくどうぞ!

on Bass!![ゆーこー]'s Blog

優也も~!
12月のLIVEを久しぶりに見に行ったとき以来!
去年の今頃は絶賛ツアーなう、でしたな!
また一緒にやりたいね!ほんとにありがとう!!!!!

コンドルズ・ストライク!
最近はあまり弾いてませんが・・・orz
ごめんなさい!w
でもLIVEにまた行こう~!!!!
また一緒にやる時がきたら嬉しいな!



on Bass!![ゆーこー]'s Blog

・・・ってオレ・・・フェイスの人間ではないのですが・・・w
いつもありがとう!
いろいろ面倒をかけている、もずっちからでした!
もずっちにはいつもとても面倒な事をお願いしているのです。

あ~!!
ほんとに紹介したい仲間が多すぎるから~!!!
ま、胸にしまっとこ。w


本当に幸せすぎた会でした。
なんだかあまりに不思議空間すぎて、アッという間で・・・
何を伝えていいのかわからず、、、な最後でした。
ふわーっと。

でもこんな事が幸せなんだろうな、と思いました。

来てくださった、皆様、本当にありがとうございました!
また一緒に仕事できるようにあたくしはこれからも精一杯頑張ります。

結婚っていいね♪



ふぅーーーー。
ってこれ書くのに3日かかってんよw
忙しくて、一気に書く時間無いっちゅーねん!!
ちょこちょこ移動中とかにね。

さ、今日もまだまだあるのでやりますぜ!


ゆーこー

結婚式も終わり、、、

テーマ:

Twitterでも書いた通り結婚式も無事に終わり、少しゆっくりと思いきや、しわ寄せはプリタツ(たっぷり)きてまして…(笑)

式の余韻にも思い出話にもまったく浸らないままに毎日が過ぎています(笑)


今日はおNeneの制作day。
ベースを弾かせて待っております。
photo:01


さ、やれることをやってみよう!


ゆーこー

iPhoneからの投稿