1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月26日

My Birthday Surprise♡-The Best Bday Ever-

テーマ:-Indonesia/Bali

{64CBC63E-FB38-4E5D-8BA9-B5777ED65A35:01}

今月20日、32歳の誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。

Facebookは廃れてきたといえど、やっぱりSNSを通じて、日頃なかなか会えない人たちから「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

今日から一年は、たくさんの「おめでとう」を、たくさんの「ありがとう」で返して行きたいと思います。

そろそろ堂々と言うほどの御年でもなくなってきたので、今更ですが年齢非公開にでもしようか迷います。
いや、できれば年齢を隠すような歳の重ね方はしたくないというのが本音です。







{A29CE312-96A4-48B2-871C-CF869D99EDC9:01}


{427EEC6A-CD24-4AB1-9C7F-688A940093F2:01}


{34B60515-B584-4EAA-B073-30AFFCC6B05C:01}
今年は、誕生日の1週間ほど前から、同じ30代の大人女子たちと、バリ島The Mulia, Mulia Resort&Villasで過ごしました。
ある日のディナーでは、事前にテーマカラーを設けて、オールホワイトにしてみたり。

こういった“おそろモノ”や、ちょっとしたドレスコード一つで、たちまちフォトジェニックになり、気分が盛り上がります。(テンション上がりすぎていい歳してアイドル風の撮影も。笑)





{3A8B24B7-BA2B-4977-8E30-0AE58EDC9432:01}


{38E033D0-5FF6-4497-8D1E-015F4C9889B3:01}


{D82A8FFF-665E-4AAD-A34D-1E8408402F26:01}
そんな一夜に思いがけず、彼女達が見事にやってくれました。
バースデーサプライズを仕掛けてくれたのです。

その時の一部始終を、フォトグラファーChihiroが動画におさめてくれていました。



もちろん予告もないし、誕生日当日でもないし、特に誕生日アピールもしていなかったので、疑うはずもなく。
Mulia内にある海を望む地中海レストラン「SOLEIL」でのディナー中に、遠くから歌いながらやって来るバンドも、運ばれてくるケーキも、まさか私のためのものだとは思いもよらず、ものすごく驚きました。
こんなにマジで驚いたのは、23歳のバースデー以来かも!





{6E432EF8-9304-4399-9E53-9AB437C41635:01}


{B9677F8E-7E07-4509-9CD8-F3D684545FEE:01}


{AB443825-D63E-48CE-BB8F-52C419FD07B3:01}


{3B6C3403-ECEC-4476-AAEC-FCB66E9C1BA7:01}
サプライズはいくつになっても嬉しいものです。
何より、自分の知らないところで、みんながあれこれ考えて用意してくれていたのかと思うと、嬉しくてたまらない。この上なく幸せです。

私自身も、相手の喜ぶ顔を想像しながら仕掛けるサプライズ大作戦は好きです。



{3E3E6FCD-97FE-4613-8A7B-70DEA73A0981:01}
プレゼントには、Marimekkoの可愛らしいエプロンと鍋掴みをいただきました。
最近ようやく料理が楽しくなってきたので(←かなり遅咲き)、このプレゼントはすごく嬉しい。
みんなの期待に応えて、今年はもっと料理頑張るからね!






{081CFBBF-6B69-4F29-978D-B26029F25B18:01}
今回のバリ旅行は、私自身が一緒に旅をしてみたいという想いだけで集めた、旅好きなメンバーでしたが、チームワークは抜群でした。
それぞれが自立していて、知性と良識があり、ほどよく大人で、だけどはっちゃけられたり、マイペースを保てたり、個性を尊敬できる仲間たち。

こうして、ご縁があってこの一つの小さな島で集まれて本当に良かった。





{6A080E80-7601-46CB-B490-EA4CB8539E5B:01}
最後に。
誕生日は、今日まで育ててくれた両親をはじめ、今の私を取り巻く全ての人や物事に感謝をする日だと私は考えます。
(それと関連するのかしないのか、アメリカでは一般的に誕生日の主役がパーティーに来てくれた人全員分を奢る習慣があります。)

32歳というと、私の母が、私たち3人の子供を既に産み終わって育てていた年齢にあたるのかと思うと、なんだか感慨深いものがあります。

今の私は、子供の頃に想像した大人像とは程遠いような気もしますが、恥じることも、後悔もないように生きていきたいと思います。


私は政治家でもアーティストでもないから、世界を覆すように動かしたり、世界中の人々の心を動かすことはできないけれど。
いま世界の至るところで起きている悲しい出来事がなくなり、一刻も早く、世界中の人々が平穏で幸せな日々を送れますように。
そんなことをただただ祈るしかできません。

そして、自分の身近にいる大切な人達を、自分の力で幸せにすることが、今の32歳の私にできる一つだと思うのです。





2015年11月20日 渡辺由布子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み