横浜マラソン2017出場に向けて

テーマ:
 
image
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
来たる10月29日(日)
この度、アクティブな女性のヘルスコンシャスなライフスタイルをサポートするマガジン&WEBメディア「YOLO style」の企画で、横浜マラソンに出場することになっていました。
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
image
決定したのは8月。
ちょうど1ヶ月前のインスタで決意表明なんかもしていました。
 
その後ちょくちょく練習風景をストーリーにpostしたりしていました。
この日に向けて、Apple Watchも新調しちゃったりなんかして。
 

 

 

 

 

日清オイリオさんのタイアップページの撮影も何度か行われ、#MarathonChallengeと題した連載もスタートしていました。
 
 
 







 

 
2年ぶりのフルマラソン出場ともあって、不安を抱えながらも意気込んでトレーニングを重ねていました。
 
 
 
{E60004CF-2510-4571-9B21-777D43401980}

1ヶ月前から減量を始め、3日前からカーボローディングで炭水化物を解禁したりなんかもしてました。
 
 
 
 
が、しかし・・・
 
 

image
 

1週間前の天気予報では晴れの予報だったのに、大会数日前になって台風22号接近中との報道があり、雲行きが怪しくなりました。

 

そして事態は急変。

大会前日の夕方、横浜マラソン2017、開催中止が発表されました。

 

 

 

 

こんなことってあるんですね。何だか拍子抜けしちゃいました。

2万8000人の出場者と、ボランティアの皆さんの安全を考慮したら、これは賢明な判断であり、苦渋の決断だったかもしれませんが。

 

今頃フルマラソンを何とか完走して、脚が棒になり、使い物にならなくなって、必死でムカデ歩きしている予定だったのに。。。

残念無念。

 

気を取り直して、次回のレースに向けて今から体力作りに専念しましょう。

横浜マラソン、来年こそは晴れるといいなぁ。

 

大会準備に携わっていた関係者の皆さん、悪天候の中、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

AD