今月8月5日に開幕した、4年に一度のオリンピック。今年の舞台はブラジル・リオデジャネイロ!南米初となる夏季オリンピックに世界中が注目しています。

連日熱戦が繰り広げられ、日本勢の活躍に眠れない夜が続くという人も多いはず。
卓球の福原愛選手、テニスの錦織選手の銅メダル、そして体操男子団体と、内村航平選手の金メダルには胸を打たれました。

そんな中、オリンピック閉幕後の9月7日に開幕が迫っているされているリオパラリンピック。 イギリスのテレビ局「Channel4」が制作したパラリンピックのPR動画がとにかくカッコ良くて鳥肌が立つ!!! として、今世界中でひそかに話題になっています。なんと再生回数は400万回以上!

「We're The Superhumans!」

出演する総勢140名のパラアスリート以外に、見事なバンド演奏を披露しているのは、世界各国から集結したメンバーで結成されたバンド「Superhuman」

車椅子に乗ったボーカル、義手のベーシスト、指の代わりに腕で演奏するピアニスト、両腕の代わりに足を器用に使って叩くドラマー・・・

それぞれ何かしらの障害を持ちながらも、果敢に挑み、力強くやりこなす姿には全身が震えるほど感動します。人間の無限の可能性を感じました。

「Yes, I can! Yes, I can!」というサウンドが終始流れて耳に残ります。
わずか3分間の動画に込められた力強いメッセージ。これを見て、一人でも多くの人とこの感動を共有したいです。