Ameba公認マーク



__.JPG

ウォーキングするだけで筋肉が鍛えられる!履くだけでエクササイズができる!
そんな魔法のスニーカーが登場したと聞きつけて、帰国して早々、ABC MART様のご紹介で自由ヶ丘店へ直行しました。



__.PNG

__.JPG


PUMAライフスタイルスポーツラインのフィットネスモデル「Body Train
一般的なスポーツシューズよりも通常歩行時に足の筋肉に負荷をかけることで、体の引き締め効果を促進させる機能を取り入れたトレーニングモデルなんだそう。


噂によると、ミスユニバースジャパンの公式トレーニングシューズとしても採用されているとか。
(EUでは100€で売られていました。)



__.JPG



__.JPG

かかとでの着地からつまさきの蹴り出しまで、ナチュラルでスムーズな体重移動を実現した「PUMA BioRideテクノロジー」を採用。

不安定に計算された構造ながらも、安定した履き心地を感じられます。
そして何より驚くほど軽い!!!
(数年前にも他社ブランドで類似の商品がありましたが、正直、重くて長続きしませんでした。)

いつものように何も意識せずにボーッとしながらスタスタ楽に歩いてしまうと、つい自分の歩き癖によって、知らず知らずのうちに靴の底が減ってしまったり、おかしな筋肉のつき方や痛みが生じることも。
Body Trainなら、一歩一歩に意識を向けて力強く踏み込める気がします。



__.JPG


__.PNG

ウォーキングやフィットネストレーニング時にオススメだそう。
デイリーユーズもできそうな、ストラップタイプの可愛いデザイン。
(小学校の上履きみたいでどこか懐かしい。)

あまりに軽いので、旅行のお供にもしたい一足♡