日頃はアクティブなシンガポーリアンが、近代的な高層ビルや都会の喧騒から離れて、ビーチやスパで休暇を過ごすために訪れるビンタン島。
1泊2日のショートステイや日帰りでもサクッと訪れることができる手軽さが魅力。

島内に点在する数々のリゾートホテルの中でも、思い切って今回はビンタン島随一の高級リゾートと言われている、BANYAN TREE BINTANに宿泊することにしました。










夕方の便で沈み行く夕日を眺めながら到着すると、ホテルスタッフが送迎車でお出迎え。(事前予約必要)

森の中を抜けて、車で15分ほどのところにひっそりと佇むリゾート。
アジアンテイストなロビーでチェックイン。
火照った体にレモングラスの冷えたウェルカムドリンクが嬉しい。














客室は全61棟で、どれもプライベートヴィラタイプ。
テラスにはプールかジャグジー付きで、自然と一体となって佇み、プライベート感満載!
今回は佳代先生との女子旅でしたが、カップルや家族で来てももちろん楽しめそう♡


__.JPG

静かな森の中で虫の声を聞きながら眠りにつき、窓から差し込む朝日と共に目が覚める。
ここでも欠かさず、瞑想とヨガから一日がスタート。