2013年04月27日

COVERMARK JUSME COLOR新商品発表会

テーマ:Beauty








毎日使っているファンデーションの色、本当に自分の肌色に合ってる!?正しい色を見つけられている!?

「私は色白だから」「日焼けしやすいから」といった先入観だけでファンデの色を決めつけては、痛い目に遭います。



という、「JUSME COLOR(ジャスミーカラー)」の独自の理論を提唱しているのは、スキンケアブランドとして絶大な信頼を誇る、COVERMARK(カバーマーク)

この度、5月17日より、ジャスミーカラーシリーズの待望の新商品が発売するにあたって、プレス発表会が開催されました。




当日は、開発部研究員の方々が、新発売のパウダリーファンデーションについてレクチャーしてくれました。
ルミナス層の上にレンズ状のルーセントエンハンサーパウダーが重なって、光を増幅し、さらに透明感を演出してくれるという仕組み。
パウダーが分泌された皮脂をブロックし、時間が経過しても皮脂ぐすみが気にならない、明るい発色をキープしてくれます。



人の肌色は、表面的な色だけでなく、皮下を流れる血流の色影響(=スキンアンダートーン)が肌色を決定する大事な要因である、というのがジャスミーカラー理論。

この理論に基づいて導き出されたのが、ブルーベースとイエローベースの、大きく分けて2タイプ。








ジャスミーカラー理論に基づいて開発された、独自の肌色判定テストを行います。
腕の内側に、ブルーベースとイエローベース、それぞれの判定用ファンデーションを2色づつ塗ります。
自然光に近い光を当てて、肌に馴染んできたら、次第に肌色の見え方に変化が現れます。



実は2年ほど前にもこの判定を行っているのですが、ちょっとした環境の変化で適合するファンデーションの色番も変化するようです。
もちろん、言わずもがな、イエローベースであることに変わりはないのですが。




今回、私にピッタリの“正解色”として選んでいただいたのはズバリ、イエローベースのナチュラル系10番【YN10】
冬場は日光浴を休んでいたのもあり、去年10月までこんがり焼けていた肌色が少し、本来の肌色に戻った様子。
隣の栗原さっちゃんもなかなか焼けやすい肌で、いつも日焼け比べをしています。

ちなみにこの日の参加者6人中、梅まいだけがブルーベースでした。






カラー判定から導かれた正解色の、新ラスティングメイクアップベースと、新パウダリーファンデーションを使って、メイクしていただきました。
自分に合った肌色を見つけるだけでなく、もとの肌より明るくツヤ感を出してくれるからビックリ!触り心地も、なぜか一人残らずみんなツルツル!
(COVERMARKサイトの体験レポートはコチラ

木本泉ちゃんと山本みらいちゃんの正解色メイクとNG色メイクは一目瞭然!必見です!



__.JPG


次はアナタも自分自身の正解色を見つける番です!
全国のCOVERMARKカウンターで丁寧にカウンセリングしてくれます。

今回の新商品体験の様子は、美人百花6月号でも紹介予定。乞うご期待!





COVERMARK


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

渡辺由布子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み