年齢が出やすい首のしわ対策されていますか?私はこうして防いでいます。 | 名古屋・岐阜のウォーキングレッスン・ハイヒールレッスンは今井裕子

年齢が出やすい首のしわ対策されていますか?私はこうして防いでいます。

東海エリアで、美しい姿勢と歩き方のレッスンを開催しています今井裕子です。

私は、おしゃれをして出かけたり、ドレスを着てパーティーに出席するのが大好きです。


ポスチュアウォーキングで姿勢が良くなり、お洋服やドレス選びも楽しくなりました。


デコルテや背中が見えるものもどんどん着ています。




普段着でもVネックやタンクトップを着ると気になるのが


首のシワ


です。


私は寝るときにまくらを使っていません。まくらのせいで首にしわができるからです。


高いまくら、固いまくらを長年使い続けると首にしわができると考えています。

1日6時間~8時間、365日高いまくらで首にしわが寄った状態で過ごすわけですから。


ですが、高いまくら、固いまくらがお好きな方がいきなりまくらなしにするのは、眠りにくいと思います。


おすすめは、バスタオルをまくら代わりに使うことです。

バスタオルをたたんで好きな高さにいたします。慣れてきたらだんだん低くしていきます。


あんなに高いまくらが好きだったのに、今はタオルで大丈夫。という状態になれると思います。


もちろん、ポスチュアウォーキングでしっかりお顔をあげて歩くことも大切ですよ♪


無料:4/7(土)第一回名城公園ポスチュアウォーキングイベント参加者募集中です!


【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


4/1 日曜・午前ハイヒールレッスン(1日完結)


4/3 火曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


4/29 日曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


5/8 火曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


5/13 日曜・午後ハイヒールレッスン(1日完結)