株式会社あるくホームページ


Yuko Imai

FACEBOOK

2017-07-13 08:01:12

ショック!膝の寿命はだいたい60年だそうです。だから膝が痛くなったり曲がったりするんですね。

テーマ: ├健康の秘密

お早うございます。


昨日の名古屋での大雨、皆様ご無事でしたでしょうか?

 

被害にあわれた方には心からお見舞いを申し上げます。


改めまして


名古屋でいつまでも自分の足で歩けるウォーキングレッスンを行っている今井裕子です。


先日、本屋さんでぱらぱらと雑誌をめくっているとショッキングな見出しが目に入りました。


「人の膝の寿命は60年」


え~~っ!


調べてみると、昭和25年頃の女性の平均寿命は62~63歳。(厚労省の資料)


今の私の年です。(笑)


平成21年の女性の平均寿命は86.44歳(厚労省の資料)となっています。


20年以上伸びたんですね。


膝の寿命が過ぎても、自分の足で歩くためには20年以上使い続ける必要があるということです。


ご年配の方、特に女性の高齢者に膝に痛みが出たり変形してしまって、歩くのがつらいといわれる方が多いのはそのせいなのですね。


私は50代でポスチュアウォーキングに出会えました。


滑り込みセーフかもしれませんが、おかげさまで今も自分の足でしっかり歩いています。


もちろんこれからも歩きます!


・・・座ってますけど?




そして、ポスチュアウォーキングの講師には、私よりお姉さんもいます。


http://ameblo.jp/shono-posture/


年齢は?


直接聞いてくださいね~(笑)


【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


8/4 【ペアー割引】金曜・午後夏休みレッスン(1日完結)


8/27スタート 日曜・午前マスターコース(6回コース)

 

上級者向けレッスン↓


7/27スタート 金曜・午後アドバンスコース(6回コース)

 

8/6スタート 日曜・午後アドバンスコース(6回コース)


 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

名古屋のポスチュアウォーキング講師 ディレクター:今井裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります