ここも、念願の夢でした!
世界遺産、グレートバリアリーフ✨

様々な日帰りツアーがある中、私たちは子連れ向けの、Low Islesというところに行くツアーにしました。
Low Isleは、ポートダグラスから15㎞北東にある、サンゴ礁に囲まれた2つの島(サンゴが隆起してできた島)。グレートバリアリーフマリンパークの一部です。
{C62EE11F-012C-4384-AF8A-E74EB8555F13}
綺麗すぎるー❤️近づくと、海の色が青からグリーンに変わり、、、
{95BB9626-653B-441F-9398-C6933D8D71E7}
上陸!

{8FF6D3D5-F883-4613-9FC3-C157161FF095}
水が本当に澄んでいます。
もぐらなくても魚が簡単に見つかるくらい。

ここでは1887年から気象データがとられていたそうです。そして、1928年に世界で初めてサンゴ礁調査が行なわれた時の基地となったんですって。
{9A5F716D-2D07-4474-8261-9DD0FDACD165}

あまりにも日差しが強烈なので、Lycra suitを着るように勧められます。
{71A6A8EA-9F54-4907-8F97-A946DC58BE21}
海女さんになった気分❤️でシュノーケリング😆
息子も帽子も水着も全て紫外線カット機能付き。

{F63C256A-46B6-4208-9639-2132835EECF9}
サンゴ、じっと見るとゆらゆら動いてました。やっぱり生きている!
お魚もなんとこの辺りだけで1500種いるそうですが、その中の何匹かとご挨拶できました😊
サンゴの間を魚が安心して泳いでいる光景はなんとも癒やされます。

そして、鮫がいた!!😅泳いだ後船上で確認。
サンゴ礁は浅いし、小さな鮫なのでシュノーケリングは大丈夫なんだろうけど、ひやり。ワイルド!

{476A57FE-947B-42E5-A88D-A1610B8AB945}

こんなに美しい世界があるなんて、、、
地球の宝物ですよね。
この世界を守らないと!と帰りの船上の誰もが思いながらの爆睡でした。
ずっとずっとこの光景が見られますように✨