連日の報道に気分が落ち込む毎日。

しかーし、サンパウロで生活しているからには、サンパウロ魂を吸収することも大事!

と、日曜日、えいやっと、サンパウロ選手権「サンパウロFC対コリンチャンス」の試合を観に行ってきました。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


前回書いたマイコミジャーナルのコラムを読んでくださると分かるかと思いますが、

こちらです☆
http://journal.mycom.co.jp/column/otenki/034/index.html

この試合はサンパウロ4強チームのうちの2つが対戦するという、どうしてもサポーターが熱くなってしまうゲームなのです。

今回は、ホームであるサンパウロFC側で観戦。
サンパウロFCのサポーターは、比較的お上品だと聞いていました。
が・・・
チームがミスすると

「XX☆☆!!!!!!!!!!!!!!」

と、あちこちから罵りの言葉が!

そして、コリンチャンスの選手がファールをすると、
水の入ったプラスチックコップをピッチに投げていました。でも、一応2個だけでした。

そんな、サンパウロFCが先制ゴールを決めた瞬間の動画をどうぞ!!



ちなみに、サンパウロFCのゴールキーパー、ロジェリオ・セニが、
まさに昨日の試合のフリーキックで100ゴール目を決めました!!
(彼のフリーキックのゴール数は世界記録)

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


おめでとう!!!サポーターは大興奮!花火も上がりました!!
本当に美しいフリーキックでした♪すごいなあ!!

結果は2対1でサンパウロFCの勝ち。
いい試合が観られて良かったです。



どうかどうか、皆さんも気分が晴れますように!!!