$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

サンパウロの美術館といえば・・・まず名前が挙がるのが、ここ
「MUSEU DE ARTE DE SAO PAULO(サンパウロ美術館)」です♪
http://masp.art.br/masp2010/

中南米最大の美術館だそうです。

とはいっても、そんなに規模は大きくないし、絵の数も多くない。
ですが、ひとつひとつの作品は素晴らしいものばかり!

有名画家の作品がたくさんありました。

ピカソ、ゴッホ、ルノアール、セザンヌ、ドガ、ロートレック、レンブラント、ルーベンス・・・

と、これらが同じフロアにコンパクトに展示されています。
なので、それぞれ比較もできるし、なんとも贅沢な気分で観賞できました。

帰る時には「私、ゴッホの絵が一番好きだわ~」とか言っちゃってました。うぷぷ。

海外の美術館は、どんな作品も無造作に置いてあり、間近で見られるのがいいですよね♪

ちなみに、ここサンパウロ美術館からは、数年前、ピカソの絵などが盗まれたそうです。
・・・警備、甘すぎないか??
無事回収できたとのことで良かった良かった。

混雑もしていないし、1時間もあれば余裕で観られるので、またふらっと行ってみようと思います♪


$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
「美」つながりで・・・家には薔薇を~~~!!!