この電車で、登ってきました。(箱根の写真じゃないよ☆)
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

行き先は、コルコバードの丘の頂上!
また、海抜約700メートルという高い所です。

でも、今回はロープウェイではないので、ちょっと安心。かなりの急角度で登っていきましたが・・・地面が近くにあるだけましですにひひ

そして・・・

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
あのキリスト像に辿り着きました~!!

実物は大きい!高さ30メートルもあります。

かなりあおって撮らないと、全身像が写りません。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

こんなにも高いところ、しかも絶壁の上にどっしりと立っているキリスト像。
その絶対的なオーラに圧倒されました。

天からこの街をしっかり見守っているようにみえました。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
それにしても、ここは人気の観光スポットなのでしょう。
電車のチケット売り場に並んで、とれたのは2時間後の電車でした。

あとの観光はリオの中心部セントロ。
このピラミッド型のモダンな建物はカテドラルなんです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
中にはこんなに美しいステンドグラスが!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

「マラカナン・スタジアム」も外観だけみてきました。とにかく広い!
早くも次のワールドカップが楽しみです♪

リオデジャネイロは自然に囲まれた都会。いいところです!
危険度はサンパウロより上と聞いたので、旅行はくれぐれもご注意ください!