フットブルー の西谷裕子です。




「これはよかった報告」という社内サイトがあり、これに共有したい事を投稿する。
お客様に褒められたことや施術のテクニックなど。








 今日は、年間優秀賞に選ばれたスタッフと二人で横浜KIHACHIにてお食事。






 入社3年目。

私が25歳のときは、な~んも考えてなかったのに、偉いな~と思いながら、楽しいひと時を過ごしました。








 

私も諸先輩方にいろいろなお店に連れて行ってもらったからこそ、今、この時が過ごせる。感謝である。

AD

■女性はもっと輝ける

テーマ:

フットブルー の西谷裕子です。




横浜商工会議所女性会の実行委員会とその後に懇親会。


関内にある「カサ・デ・フジモリ 」というスペイン料理の素敵なお店でした。







子育てをしながら、仕事もこなす、パワフルな女性ばかりで本当に勉強になります。

ロールモデルとして、尊敬します。







客室乗務員の定年退職は、27歳だったのよ。なんて話を聞くと・・・・・・

今まで活躍されてきた先輩がいるからこそ、女性の社会進出もしやすくなったと感じます。








 

今年は横浜女性会創立50年の記念の年。

女性はもっと輝けると感じた一日でした。




 

足のお悩みは、是非、専門サロン「フットブルー」 へ、お気軽にご相談ください。





ご自宅でのお手入れ用品のお求めは、「フットブルーオンラインショップ」 へ。







AD

フットブルー の西谷裕子です。


先日、フットケアブルー横浜店にて、

婦人公論712日号(628日発売)の
取材を受けました。




夏も間近。サンダル時期、到来。


婦人公論世代 の女性の素足について、足がキレイに見えるサンダルデザインやセルフケアの方法をレクチャーいたしました。








 

いろいろなご意見を聞くこともでき、とても貴重な体験でした。

ありがとうございました。






40代後半から70代くらいまでの女性に是非、読んでいただきたいです!

 

こう、ご期待!

 

AD

フットブルー の西谷裕子です。




14回日本フットケア学会 学術集会 が神戸にて、2016214.15日に開催されました。







前日の勉強会と懇親会もあり、多くの先生や看護師、セラピストの方々と交流をもつことができました。



子供たちと離れての3日間。
ほとんど連絡もできず。











保育園卒園の時期とも重なり、スケジュール的に考えましたが、行動してみてよかったです。

頭で考えるより、やはり、行動あるのみですね。








お疲れ様でした。







足のお悩みは、是非、専門サロン「フットブルー」 へ、お気軽にご相談ください。

ご自宅でのお手入れ用品のお求めは、「フットブルーオンラインショップ」 へ。 

是非、この機会をご利用ください。

フットブルー の西谷裕子です。




2016214.15日に開催される

13回日本フットケア学会 学術集会前夜のセラピスト勉強会。







「第4回セラピストの勉強会in関西」。









今回ランチョンセミナーのご依頼をいただき、登壇させていただきました。







テーマは「フットケアセラピストとして大切に思うこと」



1. 開業前

2. サロン開業

3. サロン展開

4. 出産と育児

5. サロン退店

6. 失敗検証と社会人大学入学

7. 今後のビジョン



7つの時期に合わせて、お話しさせていただきました。


新世代のプレゼンツール[prezi] を使ったプレゼンも好評でした!







この演題をいただくことで、セラピストとしての約20年の半生を棚卸し、振り返ることができました。

そして、フットケアを通じて、多くのサロンの先生方とご縁を結ぶことができ、嬉しい限りです。



セミナー後のアンケートの結果 は⇒こちら。

 

今後の講演活動の参考にさせていただきます。


「あしのこと相談所」の中村凛先生をはじめ、多くの先生方、

貴重な機会を与えてくだり、本当にありがとうございました。


後半には、巻き爪の6種のケア方法の実技比較など、とても充実した一日でした。









遠方の先生方「サロン見学」いつでもお待ちしております。

そして、当日に講演の依頼を下さった先生方、ありがとうございました。

まだ、まだ、力不足ですが、少し自信が持てました。