「パワーママプロジェクト」
パワーママ=パワー+ワーママ。
パワーを与えてくれるワーママ(ワーキングママ)のロールモデルをシェアして、明日の活力に繋げていくプロジェクトです。

 

先日、インタビューを受けた記事が投稿されました!

http://powermama.info/?p=4138

 

出産で倒産危機も?! 18年続くフットケアサロンを経営するパワーママ|西谷裕子 VOL.152

 

2016年9月20日

今回のインタビューは、フットケアサロンを経営する西谷裕子さん!

大学生時代の留学先で英国式リフレクソロジーに感銘を受け、日本でフットケアサロンを開業してから今年で18周年。これだけ長く愛されるサロンを経営されている方はどんな方なのだろう?!と興味を持ちインタビューをさせていただきました。インタビューお読みいただくと分かると思いますが、西谷社長の飾らない経営方法やマインドをあますことなくお話しいただいています。ハッと気づかされ、元気が出ること間違いなし!(千田)

 

http://powermama.info/?p=4138

 

AD

フットブルー の西谷裕子です。




「これはよかった報告」という社内サイトがあり、これに共有したい事を投稿する。
お客様に褒められたことや施術のテクニックなど。








 今日は、年間優秀賞に選ばれたスタッフと二人で横浜KIHACHIにてお食事。






 入社3年目。

私が25歳のときは、な~んも考えてなかったのに、偉いな~と思いながら、楽しいひと時を過ごしました。








 

私も諸先輩方にいろいろなお店に連れて行ってもらったからこそ、今、この時が過ごせる。感謝である。

AD

■女性はもっと輝ける

テーマ:

フットブルー の西谷裕子です。




横浜商工会議所女性会の実行委員会とその後に懇親会。


関内にある「カサ・デ・フジモリ 」というスペイン料理の素敵なお店でした。







子育てをしながら、仕事もこなす、パワフルな女性ばかりで本当に勉強になります。

ロールモデルとして、尊敬します。







客室乗務員の定年退職は、27歳だったのよ。なんて話を聞くと・・・・・・

今まで活躍されてきた先輩がいるからこそ、女性の社会進出もしやすくなったと感じます。








 

今年は横浜女性会創立50年の記念の年。

女性はもっと輝けると感じた一日でした。




 

足のお悩みは、是非、専門サロン「フットブルー」 へ、お気軽にご相談ください。





ご自宅でのお手入れ用品のお求めは、「フットブルーオンラインショップ」 へ。







AD

フットブルー の西谷裕子です。


先日、フットケアブルー横浜店にて、

婦人公論712日号(628日発売)の
取材を受けました。




夏も間近。サンダル時期、到来。


婦人公論世代 の女性の素足について、足がキレイに見えるサンダルデザインやセルフケアの方法をレクチャーいたしました。








 

いろいろなご意見を聞くこともでき、とても貴重な体験でした。

ありがとうございました。






40代後半から70代くらいまでの女性に是非、読んでいただきたいです!

 

こう、ご期待!

 

フットブルー の西谷裕子です。




14回日本フットケア学会 学術集会 が神戸にて、2016214.15日に開催されました。







前日の勉強会と懇親会もあり、多くの先生や看護師、セラピストの方々と交流をもつことができました。



子供たちと離れての3日間。
ほとんど連絡もできず。











保育園卒園の時期とも重なり、スケジュール的に考えましたが、行動してみてよかったです。

頭で考えるより、やはり、行動あるのみですね。








お疲れ様でした。







足のお悩みは、是非、専門サロン「フットブルー」 へ、お気軽にご相談ください。

ご自宅でのお手入れ用品のお求めは、「フットブルーオンラインショップ」 へ。 

是非、この機会をご利用ください。