こんにちわ♥♡♥


2009年2月にカナダ人の旦那と結婚し、

同年3月からカナダはバンクーバー近郊に住んでいます。


2012年4月に第一子の娘が誕生しました。


コメント・メッセージ、大歓迎です!


宜しくお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-18 07:42:32

晴天な日曜日。

テーマ:日々のこと。

雨続きの1週間が過ぎて、久しぶりに晴れた日曜日。


Bradはお友達とShootingに行ってしまったので、

私たちも出かけなくちゃ損損☆ってなことでお出かけしてきました。

まずは用事があったので、スカイトレインに乗ってMetrotownへ。

【 Life in CANADA since 2009 】

20分ほど乗らなくちゃいけないので、

じっとしているのが耐えきれなくなった娘っこには、おやつ攻撃。

そんな時の為に、おやつ2種類とお腹がすいたときようにパンケーキも持参しました。

無事にMetrotownに到着して、用事もすませ、ブラブラしている間にお昼寝モードの娘さん。

今だ!って思い、スカイトレインに乗って帰ろうとすると、

起きるんだよね~。。。(´Д`;)

抱っこを要求してきたので、パンケーキを食べて大人しくしててもらいました。

機嫌が良くなったので、そのまま家に帰らずに、近くの公園へ。

【 Life in CANADA since 2009 】

今回で3回目になるブランコ。

結構笑ってました。

でも手を掴むところ、マチガッテルよ。

【 Life in CANADA since 2009 】

うさぎ。だと信じたい謎の乗り物。


【 Life in CANADA since 2009 】

3人がけの乗り物。

落っこちやしないかとちょっとヒヤヒヤもん。

ちょうどさっきまで乗っていた女の子が去ってしまったので、バイバイと手を振ってます。

最近のブームなので、一度手を振り出したらしばらく振ってる。笑。


ひとしきり遊んで、お家に帰りました☆


これからも天気が良い日が続くといいんだけどな~。

って天気予報見てみたけど、雨ばっか。。。(ノ_-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-02-09 14:11:51

蒸しパン。

テーマ:娘のこと☆
生後6ヶ月の頃に離乳食を始めてから

もうかれこれ4ヶ月が経過してるのにも関わらず、

未だによく分からず過ごしてます。あはは(;´▽`A``


月齢に合わせた柔らかさとか大きさとか量とか、

栄養のバランスとか、アレルギー性の強い食材とか、

気にしなくちゃいけないことがいっぱい。

やっぱりちゃんと日本で離乳食の本とか買っとくべきだったかな。


最近の娘&私のお気に入りはこれ。

【 Life in CANADA since 2009 】

見た目は微妙ですが、、、

Whole Wheat Flourを使った、牛乳も卵も入っていない蒸しパン。

この中に野菜とかお肉とか入れてしまえば栄養も取れるし、

外出用の離乳食にももってこい☆

(口の周りも汚れないから、ビブもいらないしね。)

写真の蒸しパンには、ターキー、人参、ズッキーニ、青のりが入ってます。

中身の具材を変えたりして、しばらくこの蒸しパンは続きそう~☆

さて、今後はどんなのに挑戦しようか。。。




【 Life in CANADA since 2009 】

1ヶ月前くらいからブームの指差し。

至る所を指差しては、『えぇ!?』『えぇ!?』って聞いてきます。

何度か答えても、まだ『えぇ!?』『えぇ!?』と聞いてくるので、ほぼノンストップ。


とりあえず外出したときに知らない人を指差すのは、やめてほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-02-05 13:58:43

新生児の頃を思い出す。

テーマ:日々のこと。
先週の火曜日の夜から木曜日の夜まで、娘が熱を出し、

こちらも半分ゾンビ化してました。。。ヽ(;´Д`)ノ


なぜか夜にだけ高温の熱が出て、

朝昼には下がるを繰り返す、謎の症状。

しかも娘っこは、赤ちゃん用のTylenolが嫌いで、

口に入れようもんならオエっと吐くわ、

大好きなリンゴに混ぜようもんなら、

最近習得したイヤイヤと下を向きながら首と両手をふり、

ごちそうさまと両手を合わせるんです。

可哀想で無理にはあげられず。(ノ_-。)

日本で調達してきた赤ちゃん用の熱冷まシートも、

おでこに付けた途端、ギャーと泣き叫び、自分ではがす。

とにかく薄着にさせることくらいしかできませんでした。


木曜日の夜は本当きつかった。

1時間おき、いや下手したら20分おき、10分おきに泣き叫ぶ。

もうね、新生児の頃を思い出すよね。

昼になると熱もないし元気もあるから、遊ぶ体力も必要なわけで、

でもまだ体調が悪いのか、抱っこをいつも以上に要求するしで、

かーちゃんぐったりでした。

金曜日は熱もなかったけど、クリニックに行って問題ないかチェックしてもらいました。

どこも問題ないけど、泣き叫ぶ娘っこを見て、

おそらくTeethingなんじゃないかということでした。

ドクターが娘に与えたAdvilは吐かずに飲めたので、

今後なんかある時はAdvilをあげようと思います。


日本ではよく聞く突発性発疹。

それなんじゃないかなって思ってたんだけど、

昼には熱が下がるし夜も40℃まではいかなかったので、

違うかなーって思ってたんです。

でも熱が下がった2日後に下痢っぽくなり、

背中とお腹にうっすーら発疹みたいなのが出てた。

突発性発疹だったのかな。


【 Life in CANADA since 2009 】


いやーそれにしても付きっきりの看病って大変なんだね。

可愛い自分の娘が苦しそうにしてるから頑張れるけど、

今まで、いつも具合が悪い時に面倒見てくれてたお母さんに感謝だわキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。