♪♪出演情報♪♪ 出演情報は 随時お知らせします(^-^)/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-02

アメブロオフィシャルにお引っ越しです★

テーマ:ブログ
この度、アメブロさんでブログをオフィシャル化させていただけることになりました☆

↓コチラをクリック↓

携帯、スマートフォンからも飛べます!

そしてそして☆

それに伴い、オフィシャルサイトも作成いたしました!


みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!


*石橋優子*

PR
2013-10-26

ライブのお知らせ♪

テーマ:ブログ
秋の夜長
ライブのお知らせです☆

************

2013年11月5日(火)
[ ココロノナカカラ ]
ぽていと / 廣瀬友里 / HONEBONE / Charms

開場:18:30 開演:19:00

前売り:¥2300+1drink
当日:¥2600+1drink

私はCharmsというユニットのメインボーカルで出演します!

出番は21:20~22:00です☆

Charms 
【メンバー】
吹野クワガタ[Pf]
田中拓也[Gt]
梶野秀樹[Ba]
末藤健二[Dr]
石橋優子[Vo],
佐藤千裕[cho]
沢口千恵[語り]

************

ライブのタイトル『ココロノナカカラ』

心の中から私の音を響かせて思いっきり歌います!

みなさま、ぜひぜひぜひぜひご来場くださいませ♪

ご予約はSTAR PINE'S CAFEのサイト内ご予約フォームからお願いします☆





PR
2013-10-24

GORO MATSUI SONGBOOKS Vol.9

テーマ:ブログ
作詞家の松井五郎さん主催のライブ『GORO MATSUI SONGBOOKS vol.9』のスタッフとしてお手伝いをさせていただきました。

ご出演アーティストは、ひまりさん、やなわらばーさん、BEGINさん。
{5EB4592E-6D08-4298-A73E-1A2E43EC6A14:01}

リハーサルから本番まで、皆さんの演奏をステージ裏で聞かせていただき、心と体が熱くなりました。

心に響く歌。

その人がどんな心で生きているのか…なんだな…(u_u)

歌は生き様や心を隠せないし、目に見えないものほど伝わってしまうもの。

昨夜のライブで、松井さんの言葉と、皆さんの歌声にパワーをいただきました☆

ライブスタッフとして関わらせていただくことは、ステージで歌う私にとって、とても貴重な経験になっています。

素直な心で感謝を忘れないまっすぐな人になれるように、これからも日々学び、日々反省し、日々成長していかなくちゃ!

PR
2013-10-24

言葉ひとつで変わる気持ち。

テーマ:ブログ
【取り扱い注意!】

って書いてあるより

優しくしたくなる( ̄▽ ̄)
{CDCFF3B4-F08F-44E5-9A83-34C4A9C5C8E2:01}




2013-10-17

心に素直に歌う。

テーマ:ブログ
川江美奈子さんがボーカルのバンド、Travelling Circusのライブに行ってきました♪
{335E26F9-DD9D-4668-9FEE-3E5F3431BD38:01}
初めて川江さんの生歌を聴くことができて、とっても幸せでした!

川江さんの歌は感じる心に素直で、溢れる想いにまっすぐで、歌っているときもお話されているときも飾らない心の音がやさしく会場を包み込んでいました。

すごく、素敵だったな、、、、(*u_u)

私は…、歌う時も、普段の生活でも、心を飾りすぎていたんだなぁ…。

自分のありのままの心を見せるのが恥ずかしくて、ちょっと怖くて…(>_<)

もっともっと心に素直に歌いたいな…。

だから、心に素直に生きていかなくちゃ!

余計な飾りは捨てるのだ!

{CF341856-120C-4261-981B-7B70551C97EE:01}
会場で販売していた川江さんの『ピアノ』という曲の楽譜を買ったから、弾き語りの練習します!

いつかライブで披露できるくらいになるまで頑張るぞ!
{BDC0D335-5873-442D-B7DC-911DA338B91F:01}

川江さんの歌声に心が浄化されて、やさしくて、あたたかくて、愛しさが溢れる夜です。
{84ACB899-F071-4AAB-A0A6-8D7C5D91DC44:01}
左から、シンガーソングライターの天野月さん、私、Qoonieさん、撮影してくれた山本絵里香ちゃんと、女性歌い手四人が集まってのライブ鑑賞でした♪

またゆっくりお話したいな~(o^^o)



2013-10-12

誠の旗を掲げて…

テーマ:ブログ
『ミュージカル薄桜鬼 土方歳三編』千秋楽でした!
{6A22AF47-074E-478A-8E42-0AB6FB5F0AA7:01}

毎公演ごとに貼られる桜の花びら☆
{6915698B-28B9-4265-AEA6-A874B6B458D4:01}
この日は、暑さでソメイヨシノが咲いたとか。

薄桜鬼の千秋楽に桜が咲くミラクル(*^^*)

愛に溢れる素敵なカンパニーで歌唱指導として作品創りに関わらせていただけたことを、本当に嬉しく思います。

次は年始1月4日&5日にミュージカル薄桜鬼LIVEが決定しました♪

斎藤一編、沖田総司編、土方歳三編の楽曲盛り沢山な豪華なステージになるんだろうな~。

今から楽しみです(^_-)-☆





2013-10-09

歌えること。

テーマ:ブログ
先日、作詞家の売野雅勇さんがプロデュースされているロシア人女性のコーラスユニット。MAX LUXURYのライブにコーラスで参加させていただきました!

オールディーズ、80'sディスコミュージック、売野さんが作詞をされた2億4千万の瞳、ジュリアに傷心、六本木純情派、そして、売野さん作詞のMAX LUXURYのオリジナル曲を、フルバンド+ホーンセクション+コーラス3人の大所帯で演奏する盛り沢山な熱いライブでした♪
{32D33D38-5D6F-47C7-98B7-55EAD73A367D:01}
バンドのみなさんと♪

いろんな想いが巡ることもあるけど、歌を歌う場を与えていただけることに感謝の心を忘れず、自分自身が“歌う”ことからブレずに頑張っていきます!

そして!

11月17日(日)のMAX LUXURYライブにもコーラスとして参加させていただきます!

場所は六本木KENTO'Sにて☆
詳細はまたお知らせしますね!!

このような場を与えてくださった売野さん、ご縁を繋いでくださった社長、本当にありがとうございます!

これからもたくさん学んでエネルギー満ち溢れるシンガーになるぞ!

ライブ会場で社長に撮影していただいた一枚(*^^*)

{A4751212-BEF0-42D7-93B3-D4B1A6278DD9:01}
プレスリーやシュープリームスなど、歴代スターと共に(*^^*)

来月も楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさま、ぜひ♪

2013-10-01

うなじからエナジー。

テーマ:ブログ
慌ただしい毎日だからこそ、ちゃんと自分の時間を大切にしなくちゃいけないんだなぁ…。

自分でも気づかないうちに変なエネルギー使いまくって心と体を消耗してた(>_<)

燃えろ!マイエナジー!

と、いうことで。

ここ数日、帰宅してソファでひと息つく時間に大好きな映画を観る。
{720C73C0-36C0-4ECE-A81A-1156E550327E:01}
高校生の頃に観て“歌を歌う”ことに心がウキウキ大興奮した映画。

自分がO HAPPY DAYとJOYFUL JOYFULのソロが歌いたいから、クラスメイト巻き込んで学園祭の出し物でゴスペルコーラスやったなぁ~☆

楽しかったなo(^▽^)o♪

この映画、何年頃の作品だったかを調べてたら、2011年にブロードウェイでミュージカル化されてて、来年は日本版が帝国劇場でミュージカル上演されるんだって!

主演はWキャストで森公美子さんと瀬奈じゅんさん。

観に行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつかまたミュージカルもやりたいな。。。。

歌いたい!

燃えるぜ!マイエナジー!!!!




2013-09-28

いつのまにか秋。

テーマ:ブログ
もうすっかり秋ですね。
みなさんお元気ですか??

少し前ですが、9月17日のライブ後に撮った一枚(^^)
{FC01E0B1-8D47-48C0-95BF-4E02618B3A66:01}
左からQoonieさん、私、高橋麗子さん、園崎未恵さん、則包桜さん、沢口千恵さん。

また皆さんとご一緒できたらいいな(*u_u)

心と体と音とリズムと言葉。

ぜんぶぜんぶ繋がっていて、それを自由自在に表現するのは簡単なことではないけど、もっともっと深いところで感じてもっともっと自由自在に歌いたい!!

次のライブは11月5日(火)です☆

吉祥寺のスターパインズカフェに出演させていただきます♪

詳しくはまたお知らせしますね!!

そして私は今、ミュージカル薄桜鬼の歌唱指導でお稽古に参加しています。

斎藤一編、沖田総司編に続き、今回は土方歳三編。

熱くてグッとするシーンも、キュン(≧∇≦)ニヤッ( ̄▽ ̄)とするシーンも、素敵なナンバーで紡がれています♪

殺陣もダンスもカッコイイ!!

初日まであと少し!
ラストスパートだぁーーーー!
{72371C8D-3B05-4513-AD27-B6C447A2E35D:01}
やいさやいさやいさー!

そして、10月6日はMAX LUXURYのライブにコーラスで参加させていただきます☆

コーラスリハで新曲8曲を練習しました♪
{3C58859B-3815-4ECD-86CA-E33C98634DD8:01}
心も体もウキウキするようなナンバーばかり♪

フジヤマパラダイスショー!

楽しみだぁ(*^^*)♪




2013-09-08

名古屋おもてなし武将隊『武士と音楽』

テーマ:ブログ
歌唱指導で関わらせていただいている名古屋おもてなし武将隊のイベント『武士と音楽』を観に行ってきました☆
{8E00AA3B-47CF-4FFF-87A1-117B3460AC17:01}

皆さんのパフォーマンスを生で観るのは初めてだったのですが、今回のイベントは武将隊の演舞、陣笠隊の太鼓、前田慶次様の演歌に、津軽三味線と和太鼓のコラボレーション☆

武将隊の皆さん一人一人が色々な活動をしている“地元愛プロジェクト”で特に関わらせていただいた慶次様の歌を鍛錬以外で聴くのも初めてで、開演前は私が緊張(>_<)

慶次様の歌は、鍛錬を始めた3ヶ月前と比べると声に艶が出てきていて、会場全体を包み込むように、とても気持ち良さそうに歌っている姿がとても素敵でした☆

そして、武将隊の皆さんの熱いエネルギー溢れるパフォーマンスと、津軽三味線奏者の山口晃司さんと和太鼓奏者の笛木良彦さんの生命力溢れる演奏は圧巻!

死ぬ気で鍛錬を積み重ねてきたという陣笠隊の太鼓は素晴らしかった!

亀吉さん、立三さん、踊舞さん、元気!さんのリズムに合わせて私の鼓動もドンドコドコドコドンッ!

一人静かに大興奮しておりました(≧∇≦)

終演後は武将隊の皆さんにご挨拶させていただき、全員ではないのですが記念に一枚☆

本日、ついに信長様にお会いできましたー! 

うーーーーーっ
{4306D29D-8EEE-43E9-8637-8BBF4A6C38D9:01}

はーーーーーっ!
{7B4A9D53-9FE4-407C-9773-40837D04D7AE:01}

打ち合わせなしのハイチーズ!でこのフォーメーションになれるのはすごい!

これからも名古屋おもてなし武将隊を応援しております( ̄^ ̄)ゞ


武将隊の皆さんは日替わりで名古屋城にいらっしゃるので、名古屋にお出掛けの際はぜひ名古屋城へ☆

皆の衆、ありがとさんじゃ!






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>