帰国前日

テーマ:
本日アパートを退去です。

昨日の夕方までにはすべての荷物を撤去完了。



今朝は10時(Office hour開始直後)に
アパートの検査をお願いしていたので、

モーテルから駆けつけましたよ。



事務所の人が来て窓やドアの動き具合、
ブラインドの動き具合も見て


さらっと終了~。



で、


最近会えてなかったんだけれども
お世話になったお友達、数家族にご挨拶。
(主に息子のクラスメイト)



それから、
最後の荷物を郵便局から100ドルかけて送って、
(高!!)

最後のカフェDE英会話に顔を出して。



車を売りに行って、
(この辺いろいろあったんだけどね)


さらにご挨拶に来てくれたお友達とお話して、
(ここでもいろいろあってね・・・)


さらにご挨拶に電話をくれたお友達と会話して。







いよいよ


明日帰国です。




今日が最後の夜だ。




最後のパッキングを意地になってやっているのですが、

ちょっと息抜きにブログを更新中です。



日本に帰ったら、とりあえずは実家に厄介になって、

通いで新しい家のセットアップを進める予定です。



シアトルでお世話になった皆様。

短い間でしたが、ありがとうございました。
日本に帰国した際には、ぜひご連絡くださいね。





と、ご挨拶したところですが、

一応ブログは更新し続けるつもりですのでよろしく☆



帰国まであと1日

AD

退去目前

テーマ:
昨日はフォースオブジュライ(4th of July)で
アメリカの独立記念日でした。

朝から忙しかったですが、
夜にはなんとか隅っこのほうで「独立記念花火」も
見ることができて、
なんだか本当にラストスパートで満喫中。

そして、モーテルにチェックイン。


今日は5日。
明日にはアパートを退去の予定なので
お掃除やなにやらで大忙しです。


とりあえず、
泊まっているモーテルの雰囲気がめっちゃいいので
かなりご機嫌なわたし。

いままでで
一番豪華な感じ!!!


よかったらお試しください。
University Motel → ★リンク★


見た目は小さくてしょぼいんだけど
(ゴメンナサイ)
立地もちょっと怖いところなんだけど
(繁華街はずれの裏道)

ちゃんとステイしている分には申し分ないです。

夜で歩くこともあんまり無いしね。



そんなわけで、
いまからアパートに戻ってお片づけ作業です


帰国まであと日の大忙し



AD

ご無沙汰してますが

テーマ:
すっかり引越しの準備が進んでますよ。

なんと、今週の土曜日がフライトです。
はやいなぁ。



なのに、
これでもかってくらい、
まだ遊びに行く計画立ててます♪





つい先週、
(オレゴンへの旅行中に)
日本での新居(古い建物だけど)が決定。

場所は千葉県千葉市。


初めての県民です。

都民→道民→都民→シアトルっ子




目下の関心ごとは

新しい携帯電話をどんなのにしようかってこと(*^▽^*)

それから、
新しい電子レンジをどんなのにしようかってこと。

それから、
それから・・・

って、お買い物のことばっかだけど。(^▽^;)



落ち着いたらオレゴン旅行記もアップしたいなと思います。



とりあえずは、
さらなるラストスパートで満喫中のゆうこでした。



帰国まであと日!!!



AD

Yoga 終了

テーマ:
ホットヨガ、
最終日も滞りなく終了してきました。




私のお気に入りの先生とも数日前に写真を撮ってきたぉ。

彼女は、
私が行く時間帯にはたいてい教えていたので
一番よく会った先生でした。


いま考えてみると、
最初に行ったクラスも彼女のクラスだったかな。

写真は
トライアングルのポーズ。

彼女のお気に入りだって。


私もこのポーズ好きです。

yogaに行くと身を持って感じる、
「アジア人は小柄」
ついでに
「日本人は短足」

ビーズ、久々なんですが。

テーマ:
最近はお友達と一緒になんかしていることが多かったかな。

いつものカフェDE英会話のメンバーは、
とっても熱心な生徒さんでもあるのです。


一時帰国していたその中の一人が
本を買ってきた中にあったレシピを頂戴。




コチラは、カフェDE 英会話のお友達が
記念にくれた「商品券」で、
おっきなおっきなパーツを買ってきて仕上げたネックレス。

シェル型のスワロ、6ドル程度。

もう、みんな気が利くんだからぁ。
私の一番のお気に入りのショップの商品券だったのよ。

自腹で買うんだったら
こんな大きなパーツは絶対に買わないと思うんだ。
AB加工なのでかなりキラキラしていて
とっても綺麗だよ。



で、
コレが最後の訪問!!とばかりに、
お気に入りの店員さんを奥から呼び出してもらい、
一緒に写真を撮ってもらいました。

なぜか、息子君も参入。

この店員さん、好きなんですよぉ。
彼女、娘の大ファンで、
連れて行くと大盛り上がり、

連れて行かないと
「あら、一人なら帰りなさい」と冗談を言ってくる。


ここにはだいぶ通いつめたから、
この写真も大事な思い出。


早速彼女にもメールで送ってあげました。