TGC 東京ガールズコレクション

テーマ:
TOKYO GIRLS COLLECTIONをみに来ています。
ファッションショーだけでなく ライブステージあり ドラマのワンシーンの撮影等々盛りだくさん🎵
もちろん、お仕事です‼と、いうことに😅












AD
英国ロスチャイルド6世の長女でいらしゃる シャーロットさんのプライベートコンサート。

ロスチャイルド家の歴史をお話くださりながらのコンサート🎵
曾、曾祖父はショパンにピアノを習ってらして、ロッシーニが毎日お食事にいらしたり・・・教科書の世界がなんとも身近なお話😲

鹿児島の島津家の別邸であった重富荘で。




また、ウェルカムドリンクに 武家の茶道である三斎流のおもてなし。

なかなか 拝見できない三斎流のお手前を家元のお嬢様でらしゃる梅村先生がお茶をたてて頂けるという贅沢なお席❗









梅村先生がオーダーされた出雲のおもがし。
コンサートにちなんで 五線譜と音符を桜の花びらに見立てて。
見て美しく食べてとっても、とってもおいしくて、おかわりしたいくらい(^_^;)


薩摩と英国、島津と細川家、歴史の繋がりを堪能させて頂けた 贅沢な贅沢な一日でございました。

企画をなさった尚和会の 梅村先生、愛場さまに感謝でございます。
AD
クレアボー編集長の内田今朝雄氏から 「伝説のイラストレーターの個展があるから❗」と、お連れ頂きました\(^^)/





目にしたことがある ロゴ‼
資生堂パーラーのブルーのペーパーバッグも。

そして、資生堂の花椿が圧巻です。
その花椿のコピーを作ってらしたのが 内田編集長😲
資生堂で32年コピーのお仕事をしていらしたそうです。

時間よとまれ
くすんでなんていられない
素肌でいるより肌にいい

あっ!知ってます!知ってます!
伝説のイラストレーターの絵をみながら
伝説のコピーライターのお話を聞けるという贅沢すぎるお時間❗
その逸話も楽しくてお時間が足りません😅


30年前の花椿、どのページも美しく斬新🎵



AD