皆さん こんにちは♪

こちらでは、私の手彫りのハンコをいろいろ紹介していきたいと思います。

手彫りハンコも今年で22年となりました。

好きだからこそ ここまで続けることができた趣味だと思っています♪

必要な物は、彫刻刀、ゴム版、消しゴム、石、などなど・・・

これからも楽しくいろいろな物を彫っていきたいと思います。

どうぞ お気軽にコメントをくださいね♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-08

昨夜はここまで☆

テーマ:オーダーはんこ
SH3E0856.jpg

前々から頼まれていたはんこ。
「お店で使いたいなぁ」という小さなはんこ。

Thank you … 極々シンプルに

まだ粗彫りですが昨夜はここまで☆
もっと線をアバウトにして粗くする予定。
サイズ:1×3㎝ 材質:消しゴム


もっと前々から頼まれているはんこも進行中。
…こちらはかなり苦戦
ですが、なんとか形が見えてきた!

AD
2014-10-23

夢の国に行ってきて…

テーマ:BLOG
141020_1201~02.jpg

141020_1349~01.jpg

141020_1201~01.jpg

141020_1848~01.jpg

141020_1302~02.jpg

141020_2144~01.jpg


いまだ夢心地…

現実世界に戻らねば

AD
2014-08-30

リトルミイ☆

テーマ:ラッピング・プレゼント

久しぶりの更新。

さぼっておりました。。。うっ。


はんこは変わらず製作中なのですが、

時間がかかっております。

急がずでOK 。。。ですがもう8月も終わり。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも明るく穏やかなムラムラさん。

同じ職場の素敵な女性。

ムラムラさんはムーミン谷が大好きムーミンムーミンママ


ムーミンママのパンケーキを紹介した番組を

「始めから見られなかったのですぅ。。。」 


録画を残してあったのでプレゼントむらさきリボン


このはんこ 久しぶりですha-to

まったく痛んでなく劣化もない良い状態。


ミー


ミーラッピング


ミィ このはんこを紹介したのは随分前でした♪ ミー☆ 


ミィ 改めて見ていて気づいた。。。

    正しくは 『リトルミイ』 なんですね!

  


ムラムラさんに話したら 「常識ですぅ~っ。」

軽く叱られそうな予感!!




    ペタしてね




AD
2014-03-01

『大浮世絵展』 

テーマ:アート鑑賞~美術館・博物館

『大浮世絵展』

 

江戸東京博物館 2014年1月2日~3月2日


じっくり堪能してきました!

見たかった浮世絵は、

これでほとんど見れた感じで大満足ぷり   うっとり



行ったのは一昨日の27日。

「見返り美人」は展示期間中に行けず。

のんびりしていた自分が悪い。。。

記念切手になった時に購入した「見返り美人」




『阿修羅展』も『曼陀羅展』もギリギリで観に行った。

しかし、ギリギリでも観たので良しっふふん




歌麿 広重 北斎 国芳 師宣 などなど。

本物をたくさんたくさん!至近距離でじっくり!

贅沢な時間でした顔・伏せ目



2時間ほどかけて観た後は、
ミュージアムショップにて記念のグッズを。


   歌川国芳 「相馬の古内裏」

     横長のポストカード




   やっぱり買ってしまう一筆箋

   美術展に行くと必ず買ってきます


東京会場は明日3月2日が最終日。

その後、名古屋・山口と続きます蝶



 模様 詳しくはこちら  『大浮世絵展』  模様




2014-02-14

ちょこれ~とに添えて。

テーマ:プレゼント



雪雪雪 今日もまたまた大雪 雪雪雪 

寒いですね~皆さま無事にお家に帰れましたか?


先週土曜日の大雪には参った。。。

電車がすべてストップ。。。

半分バス・半分歩き。

いつもとはまったく違うルートで夜遅くにやっと帰宅汗


雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 


そんなこともあって今日の午後

「今日は早めに帰りなはれ~!」というありがたき声。


そんな優しく楽しい職場の男性陣へ。

いつもありがとうちょこれ~と♪

本命なんかではないっ! 感謝ちょこれ~と♪


一緒に働くS子さんと早々に準備しておきました。

チョコレート売り場は凄い熱気でしたよメラメラ



心ばかりのカードを添えて。。。thank u



ペタしてね



2014-02-03

♪HELLO NEW BABY♪

テーマ:プレゼント

大学時代からの良き友達へお花


転勤の多い旦那様と札幌に移ったのは数年前。

ずっと会えてませんが元気な男の子が昨年誕生あかちゃん


「バタバタしていたため遅くなってごめん!」

・・・と年明けに報告してくれました音譜



出産祝いにカードを添えて。



自分でも大のお気に入りのアヒルさんはんこ。




もう何年使っているかわからない ゴム版のアヒルさん。


私より一足先に友達と赤ちゃんに

会いに行ってもらいましたよ~しあわせ



行きたいなぁ~札幌!!!

寒いだろうけど会いに行きた~いラブラブ

ペタしてね









2014-01-04

富士山麓

テーマ:BLOG
今朝6時出発で山梨県へGO!!!


河口湖~山中湖と周遊して
日本名水百選地『忍野八海』へ。
140104_1125~01.jpg


140104_1159~01.jpg


清々しい気持ちになりました♪
温泉にも入ってリフレ~ッシュ♪


今年は清々しく穏やかに。
そんな心持ちで過ごそう

今年もどうぞ宜しくお願い致します


2013-12-31

2013年 ありがとうございました♪

テーマ:オーダーはんこ

今年も残すところあと僅か。

いろいろな意味で、とても充実した一年でしたごうかくくん


今年のはんこ達は、

イベント出品用やオーダーで彫らせて頂いたものがほとんど。


SHOP用・プレゼント用・お名前・イニシャルなどなど。

皆さま、本当にありがとうございましたありがとう


今年最後に御紹介させて頂くのも「お名前はんこ

handmade仲間さんお二人のお名前。



ハート「ハートをワンポイントに」



花「小さなお花をワンポイントに」

Hiromiさんは可愛くて実用的な布小物がとっても得意ラブラブ

Marikoさんは華やかなコサージュやリースが素敵ですラブラブ




来年も皆さんに楽しく自由に使ってもらえるはんこを

丁寧にひとつひとつ彫っていこうと思います♪

そして同時に、

「caramelmaryのはんこらしいね~!」と言ってもらえるよう

オリジナリティも大切に大切にしていきます♪



来たる2014年

皆さまにとって穏やかで幸多き一年となりますように顔・伏せ目


     2013年12月31日 yuko*caramelmary*





雪の結晶喪中のため新年の御挨拶は控えさせていただきます。



2013-12-27

★Cheer Leading★...元気な女の子はんこ...★

テーマ:オーダーはんこ

今年もいろいろ彫ってきましたが

「自分のはんこより、オーダーはんこ♪」

本当にありがたいことに、そんな一年でした。


いつもありがとうございますthank u



大学のチアリーディング部に入ったお嬢さんへのプレゼント。

「両手を挙げて目線は上に。 華奢で元気なチアガールチア


そんな御注文内容でしたね~。



はなHPでユニフォームのデザインチェック!

はなウエストはちょっと細めにね^^

はな表情やヘアスタイルなどは「いつも通りおまかせで~^^」

はなサイズはcaramelmaryの女の子と同じくらい。




持ち手に捺したチアガール音譜

ポンポンをエンボス加工をしてみました。


「イメージしていた通りの雰囲気にこ」と、喜んでもらえました。

このはんこ、とってもお嬢さんに似ているんだそうにこ


夏にお渡ししたはんこ。

御紹介が遅れました。。。

N子ちゃん 楽しくポンポン捺して下さいねkonatu


★お送りした時のラッピング  

よかったらこちらも見てみて下さいねリボン





ペタしてね





2013-12-18

☆手作りの温かさ☆

テーマ:ラッピング・プレゼント
130808_1416~010001.jpg

いつものhandmade仲間さん達と参加した合同イベント
可愛い布小物をたくさん出品するグループ発見

ほとんど小さい子向けの布小物

恐竜柄の布♪ライオン♪カメさん♪
全て一目惚れでお買い上げ

友達の子にプレゼントしましたキラキラ
お気に入りのお店で買っておいた雑貨と一緒にキラキラ

チクチク丁寧な手縫い。
やっぱり暖かいね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。