2017-03-21 07:00:37

ジビエのカスレをリュニベルで。deux

テーマ:グルメ(フレンチ)

ジビエのカスレ会の続きです。




赤は

この3本の中から選びました。



image 




右端の

ゼリージュ・キャラヴァンと

ニコラ・ルナール


image





チーズは二種類。



image




ブロックのチーズは栗の葉に包まれたチーズ。

クージィエ フォーリエ ディ カスターニョ。



{085F76D1-F33E-48C0-8A8A-72AE65B6DBA4}



全体像と名前まで写真撮らせてもらっていたw

今思い出したら、シェフが惜しみなくいろいろと教えてくださったなぁ〜としみじみ。



チーズに日本酒がほしいよね〜

って出てきたのが

順子さん


image

ニース料理に順子さん!

jasmineさんつながりだったな〜(独り言)




〆食べましょう!と。

(↑すでに酔っぱらい)




フォアグラのリゾット



これが今まで食べてきたリゾットの中で一番おいしかった。


何がおいしいって米の炊き方と味。




骨の髄の

フォンドヴォーを吸った芯のあるお米。


 

感動的なおいしさだったなぁ〜また食べたい。 

 


デザートもいただこうとしたら
ありますよ。と


洋梨のコンポート
とチーズ





フロマージュブラン。
北海道の月のチーズだそうです。
(答えありがとうございますーーーー)



最後に
ハーブティを。

{42EA9550-883D-4409-8E5C-94F5A4A0B301}


どうやら私は
胃腸機能を整えるブレンドを
いただいたようです。


ほんと楽しかった。



わたし、アメブロログインできなかった時、
この記事だけはどうしてもアップしたかったので、書けて良かったです。
素敵なジビエの会でした。



ありがとうございましたーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:パン兄ぃーーーーーーーー☆彡

>パンチェッタさん
ほんまじゃーーーーーーーーーー!
めっちゃシンクロしてますっ!!!!!
ジーンときてます!

ここもオススメのお店ザス!
あ~今度こそご一緒したいザスザス!

そう、栗の葉なのにどうも柿の葉と覚えているくらい楽しく酔っぱらいました。
でも全部全部優しくバリ美味でした~
ビミ?ウマ???ぷぷ。

この日ミンティとラインかコメントかしていて、自分の中で感動した順子。
兄上に繋げてもらったご縁に感謝感謝です!!!!

1 ■☆彡

前・後編とも、じゃんじゃん涎垂れ流しつつ何度も読み返し中~^^
 
。。。ってか、まさに兄妹ジビエシンクロですし~≧(´▽`)≦
 
美味しいお野菜たちに、絶品スカレとジビエの贅沢なメインの一皿。。。
早春に相応しい素敵なお料理の流れですね~☆
しかも栗の葉に包まれたチーズ!?や、しっかり〆炭水化物枠の感動トリュフリゾットまで~('-^*)/ぷぷ。
 
そりゃあ、赤も白もミンティーーーーー!!!!!枠の順子さんも進んだことでしょう( ´艸`)
 
いやはや、恨めしい。。。もとい羨ましい限りの渾身レポ、こちらこそ有難うございましたザス~^^

コメント投稿

AD

よろしくおねがいします( ゚д゚)ノ ヨロ 広島ブログ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。