もう一昨日になりますが、
今年も春恒例の教室の発表会、
無事終わりました。

この日は幼稚園保育園の卒園式やら
私立の学校の終業式と重なり
出られなかった生徒さんも多かったです。

演奏に関しては 
殆どの方がリハーサルより本番の方が
良かったです。
やったー

飛田給のこの地で
レッスンを始めて8年目に入り
やっと生徒が育って来たなと
感慨深いものがありました。

反省点としては、
とにかく出入りが多かった事。
ロビーが騒がしかった事。
午後の部の時間の読みが狂い
最後の最後超バタバタした事でしようか?

お手伝い頂いたご家族の皆様
ありがとうございました。

うちの新しい講師は私の昔の生徒のママ
なのですが、
昔は(と言ってもやめたの五年前)
ロビーにいるのは、
赤ちゃんや未就園児連れのママが仕方なく
ポソッと居ただけだったけどね〜〜

と言っていたことからも分かる様に
皆さん、自分のお子さんだけでなく
他の方の演奏も最後まで
聴いていたのです。

各部30分以上に長くならない様に工夫した
つもりでしたが…

それでも、
初めて聴くイケメンのチェロの先生のバッハ
倍音豊かな演奏に
他の楽器にも興味を持つきっかけに
なったかな?

各講師の熱演もお聴きくださり
ありがとうございました

私個人の感想としては、
連弾して下さったママ達の演奏力に
びっくり‼️

レッスンの時と同じ様に 
いえそれ以上の本番力でした。
ライトの強烈な舞台での演奏、
普通は上がるものですが、
素晴らしい

ブルグミュラーや古典派の説明も
小学生低学年の生徒ちゃん達
とっても上手でしたよ。

最後の部では
北欧のショパンとも言われる
グリーグの詩情あふれる題名の曲を
小学生達、見事に弾いてくれました。

午前も午後も最後は大人の生徒さんが
熟練の演奏でしめてくれて、
ありがとう

来年度はどうしようかな?
と今からアイデアでまくりです。

声楽の先生が入られたので、
久々に劇仕立てもしようかな?
{0BCBF758-1D25-4616-81E4-D8A737CE1B42}

{1C340FDA-DE91-4EEB-9A41-D5A5E146CDF8}

生徒さんのママがお写真撮って下さいました。
ありがとうございます。
今年はバックに1人1人カラフルなライティングを
して頂きました。
昭和なホールがチョットだけモダンに
なったかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村