昨晩、発表会のリハーサルを致しました。

うちは、初めての発表会の小さな生徒が
多く出演しますので、
本番と同じホールでリハーサルをします。

そして、今年もやってよかった!

初めての小さい子供達は
練習で何度もやったお辞儀から演奏まで
いつも通りできました
初めの言葉もとってもハキハキ

いつも通りでなかった、
こんなはずではなかったのが
小学生以上 

緊張して暗譜が飛ぶ。
それも左手とか和音

だから先生、
左手暗譜って言ったでしよ?
ね、
舞台には魔物がいる〜⁇
できてる!と思う油断がイケマセン。
だれでも怖い、舞台と本番! 

偉いなあと思ったのが、親子連弾のママ達。
お仕事帰りに夜いらして
パッと普段通りに弾かれて行かれました。
素晴らしい 

あと3日頑張ろう❗️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村