💐講座のご案内💐

⭐︎体験講座(90分、ピンク色診断付き)

⭐︎自分磨きの「美色コーディネート講座」
・美色コーディネート講座 初級コース(90分x8回)
・美色コーディネート講座 中級コース(90分x8回)※初級コース修了者が対象。

⭐︎資格取得講座 ※美色コーディネート講座初級および、中級コース修了者が対象。
・ベースカラー診断士養成講座
・カラーコンシェルジュ養成講座
・パーソナルカラーアナリスト養成講座

詳しい講座の内容は、CLE協会のHPをご参照ください。
CLE協会HP: www.cle-color.net

お問い合わせはMimosa Color & Tableまで。
mimosacolorschool@gmail.com
  • 27 Apr
    • 初級講座〜五色のバランス、ミネラルは黒い塩で!

      こんばんは。CLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーYUKOですPIMさんとSHOSHINさんとの初級講座、2単元でした。まだSHOSHINさん、という呼び方に慣れない私…食に関する単元。私の好きな単元です五色のバランスのところでPIMさんが、これ知ってますか?と取り出したのは、黒い粒の入った小瓶。はい、ゆうこちゃん、これ舐めてみてください〜なぜか私のことをゆうこちゃん、と呼ぶふたりわ、塩辛い〜。温泉卵のような味と硫黄のような独特の香り…。これでミネラル取れますよ〜。体に良いですPIMさんのお姉さんは健康食品やオーガニックに詳しくて、この黒い塩を教えてくれたそうです。次回もっと大きな瓶持ってきますね〜、とPIMさん。ありがとう〜いつもワクワクします〜、楽しかった〜!と言ってくれるお二人ノリがよくってユーモアたっぷり、レッスンが盛り上がりたくさん笑いますあ〜、今日もたくさん笑った〜ありがとうございました

      NEW!

      15
      テーマ:
    • 中級講座スタート☆

      こんばんは。CLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーのYUKOです今日はRieさんとの中級講座がスタートしました初級講座を修了してから、色が目に留まるようになり、周りの人の色も気になるようになりました!とRieさん。中級講座では、パーソナルカラーを通してより色の学びを深めていきます。パーソナルカラー診断も二回に分けて行いますので、楽しみにしていてくださいね1単元では、人間関係をよくする10の方法について学びます。改めて自分のこと、見つめ直すキッカケになりますね。家族との間で、友達との関係で、子供を通してのお付き合いなど…女性は普段いくつもの顔を使い分けています。時には相手に合わせ過ぎたり、本来の自分を出せなくて気疲れしてしまったり…。そんな事もあるかと思います。どの様な場面でも、相手との良好な関係を築くのは自分次第。まずはどんな自分でも認めてあげて、自分の良さを見つけていきましょう誰にでも思考や行動のクセはあります。私もそうでした。なんだか最近うまく行かないなぁ〜。そんな時ももちろんあります。でも、落ち込む時も自分の気持ちを軌道修正できるようになりました。自分に似合う色を知ることは、自分を知ること。似合う色を選び身につけることは、自分をプロデュースすること。自分自身の外見を整えると、内面も磨かれてきます。徐々に自分のスタイルが定まり、自分の道を自分で切り開いて行く、そんな風にも感じます。中級講座を通して、Rieさんのさらなる魅力を発見するお手伝いをさせてくださいね今日はありがとうございました

      19
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 似合う形でさらにセンスアップ♡

      CLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーYUKOです。週末、主人のいとこのY子さんがお仕事でバンコクに来ているということでお会いしました。いとこ同士だけど、お互いに海外に住んでいたので会うのは20年以上ぶりだそう私は十数年前に、お祖母様のお誕生日会でお会いしたことがありましたが、ちゃんとお話ししたのは初めてでした。夕飯までの時間、雑貨屋さんやアロマのお店にご案内夕食はBaan Khanitaでタイ料理久しぶりのタイ料理、美味しかった〜こちらはアペタイザーのミエンカム🌿チャップルーの葉っぱに干しエビ、ピーナッツ、マナオ、しょうが、唐辛子、エシャロット、ココナッツフレークをお好みで載せ、ちょっと甘いソースをかけて食べます。奥にちらっと見えているのは、ガイホーバイトゥーイ。鶏肉のパンダンリーフ包み揚げです。甘辛いタレが絡んで香ばしく柔らかいチキンが美味しかった〜辛くないので子供も大好きあー、また食べたくなってきたさて、今日はお久しぶりのNさん、Cさんと初級講座でしたご自分に似合う色を取り入れて、ますます輝いているお二人ですNさんはカーキ色のワンピースで、さりげない大人のオシャレ感がCさんは青みピンクのリップとチークで、お肌の透明感が本当にきれいお二人とも春の一時帰国でお似合い色のお洋服やメイク用品を買い足されたとのこと。自分に似合う色を知り、自分で選べること、まさにこの講座で学ばれて実践されていて、とっても嬉しいです6単元は、似合う洋服のラインですこの単元はずっと楽しみにしてくれていた様子なるほど〜!面白い!ためになります‼︎と嬉しい言葉が飛び交いましたご自分に似合うラインのお洋服、アクセサリーの絵を真剣に描き描き…。似合うラインが分かると、襟の形、袖の形やワンピースのライン、アクセサリーの形や長さ、似合う素材なども分かります似合う色、形、素材が分かるとお洋服選びもさらに迷いがなくなりますね美色コーディネート講座初級もあと2レッスンとなりました次回は配色レッスンになります。明るく素敵なお二人とのレッスン、楽しくてテンション上がります今日もありがとうございました

      26
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ベースカラー診断士養成講座スタート☆

      こんばんは。CLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーYUKOです今日からいよいよスタートしましたベースカラー診断士養成講座NamiさんとMinekoさんのお二人ですカラーコンシェルジュ養成講座の診断道具一式を使って、ベースカラーのディスプレイでお出迎えしましたマンゴーウッドのランチョンマットをアクセサリーのディスプレイに使ってみました。我ながらなかなか良い感じでお気に入りですベースカラーの理論を学ぶと、ディスプレイやフラワーアレンジメント、インテリア、ネイル、テーブルコーディネートなど…日常生活のさまざまな場面で活用できます説得力のある色選びのご提案が出来るようになります。Namiさんは、周りの人達への色のアドバイスや、子供部屋のインテリアにベースカラーの知識を生かしたいMinekoさんは、理論をしっかり学んで日常生活のインテリアなどに生かしたいとお話しくださいましたベースカラー診断士は、色・人・商品を結びつけ、社会とつながり人を笑顔にするという素晴らしい役割があります社会とつながり、誰かの役に立ち感謝されることは、自分自信のやりがいや心の栄養剤にもなりますねベースカラー診断士養成講座からプロコースとなり、修了後にはCLE協会からディプロマが発行されます。初級、中級講座は自分磨きの色を楽しむ講座ですプロコースは生涯活かせる資格です初級、中級とは違い、毎回いくつか課題もあり少し緊張感もありますねでも大丈夫Namiさん、Minekoさん、これから一緒に頑張っていきましょう今日はお疲れ様でしたありがとうございました

      23
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 美色コーディネイト講座初級〜新クラススタート♡

      こんにちは。今日はバンコク、シラチャの日本人学校は入学式ですね。ピカピカの一年生、おめでとうございます午後、息子の友達と弟くんが遊びに来てくれました。弟くんは、ピカピカの一年生瞳キラキラ、今日の入学式の話しをしてくれました。赤ちゃんの頃から知っているので、息子にとっても弟のような存在。私もおばのような気持ちで嬉しいですCLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーYUKOですさて、今日は美色コーディネイト講座の新クラスがスタートしました春休み前にピンク色体験講座を受講してくださった、カンさんとピムさんのお二人ですまずはお申込書に記入していただきました。レッスン自体はほぼ英語で行いましたが、ところどころで日本語堪能なカンさんに通訳をしていただきました カンさん、ありがとうございます!助かりました〜。また、レッスンをスムーズに進められるように、英語で簡易的な補助テキストをご用意しました。まずは、自己紹介からタイの方は本名とは別にニックネームがあります。外国人にとっては、タイのお名前は長かったり発音が難しかったり…覚えるのが難しいので、ニックネームは助かります今日はお二人のニックネームの由来を教えていただきましたカンさんは、タイ語でカンはシャコのこと。お祖母様がシャコが好きでその名前をつけてくださったそうです。エビは美味しいですからね〜と、ニコニコ笑うカンさん。チャーミングですカンさんは、日本語の「初心」という言葉が好きで、今は「初心」がニックネームだそうです。日本人としては、ちょっと不思議な気持ちもしますが、これからは「初心」さん、とお呼びしますピムさんは、お名前はピムカマラー。短くしてピム、と呼ばれているそうです。ピムは、タイ語でそっくり、という意味だそうで、先に産まれたお姉さんとそっくりだったので、ピムと名付けられたそうです。カマラーは心。お母様が、心から愛するそっくりちゃん(?)という意味でつけてくれたそうです。お二人とも愛情一杯、素敵なストーリーでしたレッスン1は、色の基本について学びましたお二人とも虹の色をスラスラ〜。すごい補色の実験も盛り上がりましたね補色の役割についても、しっかりと理解してくれました真剣に耳を傾けて理解しようとしてくれているのがよく分かり、私もモチベーションが上がりましたクラスを作っているのは生徒さんなんだなぁ、と実感レッスン後、楽しくてワクワクしました色んなことが学べて楽しいですと嬉しいご感想をいただきました次回は来週、食やお肌と色の関係についてです。毎回毎回必死な私になると思いますがどうぞよろしくお願いします今日はありがとうございました

      39
      テーマ:
  • 19 Apr
    • プロフィール写真の撮影しました☆

      こんばんは。バンコクは明日から新学期が始まります。新しいクラスにワクワクドキドキですね息子は小学校最後の学年。悔いのないように毎日楽しく過ごして欲しいですNPO法人CLE協会インストラクターFSPJ食空間プランナーYUKOですさて、春休みの日本滞在中に、プロフィール写真の撮影に行きました。今回お願いしたのは、PHOTORIEさん。以前からブログを読ませていただいており、いつか機会があればぜひお願いしたいな、と思っていました。PHOTORIEさんのブログはこちら→★私は、ヘアメイクありのベーシックプランでお願いしました。当日は、ノーメイクで(マスクして)着替えだけ持参で撮影場所へ。ヘアメイクも撮影もスピーディーでスムーズでした外の緑を背景にした写真も素敵で迷いましたが、まずは白背景のスタンダードなものでお願いすることに。いかがでしょうか⁉︎やはり、プロのカメラマンに撮ってもらうと違いますね今までの自撮り写真とは雲泥の差ですね。当たり前かヘアメイクもカメラマンも女性ということもあり、安心感がありましたまた、いつか緑の背景でもお願いしたいなぁ。PHOTORIEさん、この度は素敵に撮っていただき、ありがとうございました

      52
      4
      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 和菓子で簡単コーディネート♡

      日本はちょっとした物が美しい。今回の日本滞在でも色んなところに感動の毎日でした和菓子もそのひとつ。毎回、季節の和菓子を目で舌で楽しむのを楽しみにしていますCLE協会カラーインストラクター&食空間プランナーのYUKOです今回、母が持たせてくれたのがこちら。仙太郎の「お好きに召しませご存じ最中」折角なので、和柄の折り紙で簡単コーディネート …と言うほどでもありませんが和菓子好きな息子の今日のおやつ写すの?置いてあげるよ〜、と私は洋菓子派ですが、季節感やストーリー性のある和菓子の佇まいに惹かれます来月は、テーブルコーディネートの体験講座も開催します(5月の体験は満席となりました。次回開催は9月を予定しております。)楽しみだなぁ〜

      38
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 日本から戻りました♡

      こんにちは。カラーインストラクター&食空間プランナーのYukoです。一時帰国中の日本から戻りました。タイの春休みももうすぐ終わりですね。それにしても、寒かった〜特に4月初旬の大阪…。実は、後半は親子で体調を崩してしまい、帰国フライト前日に息子が発熱飛行機に乗れるかドキドキでしたが、当日朝に熱も下がり、なんとか帰って来れました。いやぁ、本当に焦った… 今はすっかり回復。前半の大阪では、可愛い姪っ子ちゃん達にも会え、私はレコルトのYoshikoさんのメイクレッスンに参加できたし、皆んなで吉本に行ったり…充実の時間を過ごせました息子もアホの坂田師匠と写真桜はまだ満開ではなかったけど…十分綺麗で楽しめました。やっぱり桜って綺麗だわ🌸後半は主人の実家(千葉)にお世話になりましたお兄さん夫婦がアメリカから戻り、とっても歓待してくれて、あれやこれやとお世話を焼いてくれて有難かったですカラーの師匠、池ちゃん先生のお宅にもお邪魔しましたテレビの後ろからピョコッと頭を覗かせるサニーちゃんが可愛かったミーコ、ゆうちゃん、本帰国したばかりの美穂ちゃんとも会えて楽しく嬉しい時間でした先生にお願いして、皆んなでカラー診断会皆んなぴったりハマってるわぁ〜ミーコと私はサマー。美穂ちゃんとゆうちゃんはスプリング。私はサマーの「Paleタイプ」を再確認できましたこれからは(も⁉︎)自信を持ってペル子道を邁進して行きますあっ、池ちゃんの診断もさせてもらえばよかった、と今気づく池ちゃん先生、美味しいランチにお茶に、心づくしのおもてなし、ありがとうございました皆んな忙しい中、時間を作ってくれてありがとうそして、最近益々美しく進化してると噂の(⁉︎)カッチにも会えました 前日に会ったばかりの美穂ちゃんも来てくれました。ありがとう〜私の午前中の予定に合わせて、川崎で皆で集合  カッチが美味しい中華を予約してくれました。カッチありがとう聡明で透明感溢れるカッチ、ますますブレなく自分のペースで前向きに進んでいる姿は素敵です美穂ちゃん、日本に帰ってもキラキラスプリング全開 駅での待ち合わせ、美穂ちゃんが現れたらパァーッとその場が明るくなりましたまさにスプリングさんのお花畑効果⁉︎ですね日本へ帰ってからもこうやって頑張っている仲間の姿、とっても元気づけられます皆んなありがとう〜

      34
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • ”バンコクから♡先生が♪「サマーさん」のメイクレッスン♪”

      こんにちは。CLE協会カラーインストラクターのYukoです。只今、春休みで日本に一時帰国中です今回の大阪滞在中、とっても楽しみにしていた、レコルトのYoshiko先生のメイクレッスンに行ってきましたYoshikoさんと夢のツーショットブログでいつも拝見しているそのままの美人でエレガントな雰囲気に、一瞬にして目がに。Yoshikoさんは同じカラーのCLE協会のインストラクターでもあり、15年間外資系ブランドの美容部員として活躍してこられた経験のあるメイクの先生です現在、大阪のご自宅サロンにて、CLE協会のカラー講座やメイクレッスン、パーソナルカラー診断などを開講されています。Yoshikoさんのブログはこちら→★長年の美容部員としての経験や、カラーの知識に裏付けられた的確なアドバイスは説得力があり、さすがプロだわ〜〜と感動しましたYoshikoさんの優しい声掛けに加えて、ポイントはしっかりと分かりやすくお伝えくださり、見る見るうちに鏡に映る自分が変わっていきましたまずは顔の半分をYoshikoさんが一つ一つ丁寧にメイクをしてくださり、次にもう半分を自分でメイクします。ここが美人になるポイントなんですよ〜というところや、今まで使いこなせなかった(でもお気に入りの)アイシャドウのパレットも綺麗な色の載せ方を伝授していただきました!もう凄い!凄すぎる‼︎の連続でした劇的ビフォーアフターではなく、大人の女性にぴったりの最上級の自分の魅せ方、自分でできるコツ、教えてくださったと思います。これからは…練習あるのみですねメイクって楽しいんだなぁ〜自分の魅せたくない部分をカバーするのではなく、良さをうまく引き出すツールなんだなぁ〜、とまさに、似合う色や形、素材など…ともリンクしますね帰り道、Yoshikoさんから教えてもらった公園の桜を眺めながら、足取り軽く春うらら〜な気分で帰路につきましたYoshikoさん、素敵な時間をありがとうございましたまた次回お会いできるのを楽しみにしています機会がありましたら、ぜひバンコクにも来てくださいね〜Yoshikoさんのブログで素敵にご紹介くださいました

      48
      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 日本へ♡

      最近雨続きのバンコクです息子の塾も無事終わり、これから日本へ行ってきます桜が楽しみだな〜息子…音楽ノリノリで聴いてますパパはお仕事でバンコクなので、息子と二人です昔のことを考えると、荷物も自分で持ってくれるし(あたりまえか)、飛行機も余裕で楽しんでるし、成長したなぁ〜それでは行ってきますあまり寒くありませんように

      36
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 春休みはゆったりと♡

      春休み、毎日ゆっくりと過ごさせてもらっています。夏真っ盛りに向けて、日に日に暑さを増してきているバンコクです鮮やかなピンクのお花がキレイ昨日は、午後同じマンションのMちゃんをお誘いして、隣に建ったサービスアパート内のカフェへ(写真はホームページよりお借りしました)天井が高く気持ち良い空間でした普段は忙しくてなかなかゆっくりと話す機会がなかったけど、思い切って声を掛けてよかった子供のことや、カラーの話し(MちゃんはCLE協会のカラーコンシェルジュです)、今後の話しなど…Mちゃんの想い、たくさん聞かせてもらいました ありがとう。新学期も自分のペースで、楽しみながらイキイキできること探していきましょうね〜明日は部屋の片付けするぞ〜

      35
      テーマ:
  • 24 Mar
    • FSPJおもてなしテーブルコーディネート体験レッスン募集

      こんにちは。バンコクでカラー&テーブルコーディネートサロンを主宰しております、FSPJ認定サロンx食空間プランナーのYUKOです。春から新しいことを始めてみたい方へ、〜「FSPJ認定サロン おもてなしテーブルコーディネート体験レッスン」開催〜のご案内です (5月のレッスンは満席となりました)FSPJ公式ブログでのご案内はこちら→☆FSPJ認定サロン体験レッスン内容「おもてなしテーブルコーディネート体験レッスン」日時: 2017年5月18日(木)10:00〜11:30 満席※次回開催は9月を予定しております。内容: テーブルコーディネートの概論説明の後、お一人様分セッティングにトライしていただきます。ナプキンワークレッスンあり。講師によるアドバイス&さらに素敵にするポイントなど、おもてなしテーブルやご自宅で使える実践スキルを楽しく習得します。場所: Sukhumvit soi39(詳細はお申し込み後にご案内します。)定員: 各回4名様まで費用: 2,500B(レッスン費、テキスト費、生徒様支給アイテムを含む)生徒様支給アイテム: プレースプレート※1枚、ナプキン1枚(ご受講後はそのままお持ち帰り頂けます。)※プレースプレートとは、お皿の下に敷くプレートのことです。ご予約後にお色を選んで頂けます。イメージはこちら。画像はこちらよりお借りしました。お申し込み: mimosacolorschool@gmail.com(お名前、メールアドレス、携帯番号をご記載ください。)お申し込み締切: 2017年3月25日(土)【FSPJ体験レッスン】では、銀座にありますFSPJスクールの「テーブルコーディネートレッスン(実践初級講座)」の1単元と同等の内容で、初心者の方を対象に〜初めてのテーブルコーディネート~を体験していただくことができます。実践教材として、FSPJスクール使用のアイテムを生徒様にご提供させていただいております。体験レッスンご受講後は、FSPJスクールのディプロマが発行される実践初級講座の継続受講が可能です。※受講費用は体験レッスンの費用を差し引いた金額になります。FSPJのテーブルコーディネート講座の詳細はこちら。FSPJ体験レッスンFSPJ実践初級講座カリキュラムこの機会にぜひ日常を楽しむテーブルコーディネートを体験してみませんか?ご予約お待ちしております

      56
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 会いたい人♡

      今日は朝からワクワク、ソワソワ。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。今日は会いたかったこの方にお会いできましたCLE協会インストラクターで、北九州市でアトレカラーサロンを主宰されているYoshikaさん春休みでバンコクに遊びに来られていて、会いましょう!と連絡をくださいました何よりも、会いたい!と思ってくれた事がウレシイお友達のお宅に泊まっている、ということで場所を聞いたら、なんと家からもすぐ近くでビックリちょうど中間地点にある、フルーツパフェの美味しいカフェ、Pardenで待ち合わせをしましたお店の前で待っていたら、シーローで颯爽と現れたYoshikaさんピンクのトップスにターコイズブルーの鮮やかなスカート、思い描いていた通りのお洒落さんでしたお店に入ると、Yoshikaさんの周りだけパーッと明るくなるような感じこの綺麗な発色の良い色を堂々と着こなせるYoshikaさん、本当に素敵 感動さえ覚えました。これがスプリングさんなんだ!とフルーツパフェ何を食べたか覚えていないほど、話しに夢中になっていたかも初めましてだけど、初めての感じがしない…目の前にYoshikaさんがいることが、とっても不思議な感じがしましたが、話している内に、カラーに対する熱い想い、共感できることがたくさんあって…。お互いのカラー活動の話しや、イベントについて、生徒さんの話し、パーソナルカラーの人類学の話しまで…話しが尽きません!Yoshikaさんが先日開講された、カラーとインテリアの講座の話しも興味深い内容で、私のテーブルコーディネートとも繋がるなぁと思ったり。お店の前でパチリYoshikaさん、可愛いです。でも同時にカッコ良いですこんな風にカラーを通して素敵なご縁に恵まれて、本当に幸せまた必ずお会いしましょうね〜Yoshikaさん、ありがとう残りのタイでの時間も楽しんでくださいね〜

      47
      2
      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • See you みほちゃん!

      こんばんは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。明日、CLE協会インストラクター仲間で、大切な友達のみほちゃんが本帰国します私たち仲間内では末っ子キャラのみほちゃんいつも皆んなのアイドル的存在で、思わずツッコミたくなる人懐っこさ満載のみほちゃんスプリング街道まっしぐら、どんどん内面の輝きを増し、真っ直ぐな心で目の前のことに挑む姿は、本当に頼もしかったよいつものカフェでやはりいつものカラー談義皆んな心で話せる大切な仲間ですタイでのお役目を終えて、次のステージでの新たな生活。きっとみほちゃんの周りは、いつも笑顔が溢れるんだろうな、と思います見慣れたバンコクの景色の中でみほちゃんの笑顔、忘れないよ〜いつも応援していますまた会える日まで…。本当にありがとう

      30
      テーマ:
    • ”カラフルが広がるご縁★マカロンメジャー” 〜ものづくりに活かせるカラーの知識☆

      こんばんは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。可愛すぎるメジャーつぐみカルトナージュ教室のYUKAさんにオーダーさせていただきましたYUKAさんは、同じCLE協会の北九州市のアトレカラーサロンの芳香先生のお教室でカラーを学ばれ、現在は栃木県真岡市でカルトナージュ教室を主宰されています。YUKAさんのブログ、芳香先生のブログからご縁をいただき、いつも楽しみに読ませていただいていましたある日の投稿で、可愛すぎるマカロンメジャーの写真にズキューンオーダーさせていただけるか聞いたら、大丈夫とのことでしたので、イエローベースとブルーベースの組み合わせで4個づつお願いしました色合わせに関してはYUKAさんにお任せでこんなスタイルでの注文ができるのも、カラーの知識があるという信頼感があるからまだ手元には届いていませんが、今朝出来上がりの写真をYUKAさんがわざわざ送ってきてくださいました早く手に取りたい〜〜初級講座の似合う洋服のラインの単元で、早速使ってみようかなカゴの中に入れて置くだけでも可愛いなものづくりに即活かせるベースカラーの知識素晴らしいですねそして、カラーを通してまた素敵なご縁が繋がり、とっても嬉しいですYUKAさん、ありがとうございます

      35
      2
      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 初級コース修了☆自分らしく

      こんにちは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。バンコクは春休み 皆さん続々と日本へ一時帰国されているようですね。我が家は4月に入ってから帰りますさて、先日はRieさんとの初級講座8単元でした。初級の最終8単元では、心理学の基礎的な内容に触れます まずは心理カラーチェックからいつもニコニコ楽しそうに、真剣に集中して作業してくれるRieさんです初級講座を通して、外見の整え方、内面の磨き方について学んできました実は、高田会長の心理学講座を受講した直後だったので、タイムリーな内容自分のイキイキ源を見つけて、自分らしい人生を送りましょう…挫折はチャンス、成長できる可能性と捉えましょうね…今すぐできることは先延ばしにしないで、すぐにやってみましょう…と、ややテンション高めにお伝えRieさんも沢山の質問をしてくれて、途中何度もウルウルッとされました最初の段階から、熱意を持って真剣に学んでくださっているのをヒシヒシと感じ、本当に嬉しく感謝です私にとっての「ターゲットストローク」「YUKO先生に会えて良かったです」言われたら嬉しくなってしまう言葉、Rieさんからいただき、思わずウルッときてしまいました今日は明るいイエローの装いで来てくださいました。気分を明るくしてくれるコミュニケーションの色、黄色表情まで明るくなり、とってもお似合いでしたRieさん、春休み明けから引き続き中級コースに進まれることになりました。また一緒に楽しく学んでいきましょうねこちらで春休み前の講座は終了となりましたたくさんの方々との素晴らしいご縁に恵まれ、感謝の気持ちで一杯ですありがとうございました

      27
      テーマ:
  • 17 Mar
    • カラー診断の撮影会☆

      こんにちは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。常日頃からあったらいいな、と思っていた写真が撮れましたピンク色体験講座やイベントのベースカラー診断など、ご案内のチラシでも診断の様子が分かった方がお客様も安心だよね〜、という話しから…急遽皆で撮影会〜晴れてパーソナルカラーアナリストになった、キラッキラのあかねちゃんにモデルをお願いしましたあかねちゃん、かわゆい〜そして、美穂ちゃんとあかねちゃんの師弟カラー診断も素敵〜 ザ・スプリングの二人 やっぱり親子(笑)って似るのね〜皆んなで素敵な写真が撮れましたこれからイベントの案内などで使わせていただこうと思っています自分の診断中の写真ってあまりないから、なんだか新鮮ですあかねちゃん、ご協力ありがとうおまけ…昨日の修了式を終えて、今日から春休みの息子くん久しぶりに朝ゆーっくり寝て、リラックスの一日ですデザートを作ってくれましたバナナがたくさん ありがとう〜。ローズピンクのプレースプレートに載せてくれましたこちらのプレースプレート、ナプキンとともに5月、6月のテーブルコーディネート体験講座で一枚お持ち帰り頂けます。テーブルコーディネート体験講座については、こちらから→★(ご予約状況更新しました)只今ご予約をいただいた方から、プレースプレートとナプキンの色を一枚づつお選び頂いておりますご予約は3月25日締め切りとなっております。というのも…今回春休みの一時帰国に合わせ、こちらのアイテムを日本から持ち帰る予定なのです…ということで、次回の開催については未定ですので、ご興味がある方いましたら、この機会にぜひお待ちしております

      37
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 生き方は顔に出る〜10年後の私は?

      こんばんは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです今日は、CLE協会高田会長の有資格者向け心理学講座でした4月から資格取得講座に進まれる、NamiさんとMinekoさんのお二人も参加してくれました。もちろん自分も楽しみにしていましたが、大切な生徒様が高田会長のお話しを聞いてくれるのがとっても嬉しくて皆さん、清々しい良い笑顔〜私たちには、家族という「土」がある。いてくれるだけで幸せなんです。「心の栄養剤」を家族に求めるのではなく、社会から得られるように…。人間力を成長させていきたいNamiさん、Minekoさんお二人からも素敵なご感想を頂きました今日は素敵な講座、ランチ会に誘っていただき、ありがとうございました。行って良かった♡ 皆さんから刺激を受けて、私も頑張れそうな気がします。今日から子供達に心の栄養剤をそそぎ込みます!今日は素晴らしいお話しを聞くことができて、とても幸せでした。プラス思考で明るい未来を引き寄せたいなと思いました! 家族のツボあて、今日からしてみよ!今回、高田先生と初めて近い距離でお話しができて、とっても嬉しかったです先生から前向きなパワーたくさんいただきましたキラキラの先生を見ていると、生き方は顔に出るんだな、とつくづく感じます。10年後の自分はどうなっていたい?後で、インストラクターの皆でそれぞれの10年後をシェアしあって盛り上がりました皆んなすごいなー夢に対して謙虚にらならない口に出して叶えていきましょう10年後、また皆で再会したいね美穂ちゃんは数日後に本帰国です。この笑顔が大好き美穂ちゃんの10年後も絶対叶うね高田先生、ご参加の皆さまありがとうございました

      40
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 中級8単元〜心の自立でより良い人生を

      こんばんは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。先日、中級講座の8単元を迎えました。Atsukoさん、Yorikoさん、Namiさんの3人です素敵〜!すごく似合ってるよ〜〜!と褒め言葉が飛び交いました春らしく明るい配色で、皆さん素敵です中級の8単元では、自分と向き合う心理学のワークがあります自分自身の心が充実して自立すること、とても大事ですねそうすると、依存しないとても良い人間関係を築くことができます。相手の良いところに目を向ける、まさにカラー診断と同じです。まずは一番身近な家族との関係から。私の経験談も交えながら、お話ししました。マイナスの心があると、マイナスの心を引き寄せてしまう。なんで?どうして?おかしいよね‼︎ なんで分かってくれないの❗️プンプン昔の私は、主人に対してそんな感じでしたでも、結句は相手を変えることはできないんです。カラーを学んで、心理学で自分の思考のクセが分かり、それを徐々に意識して直してみました。最初は簡単ではなかったけど。すると、今は本当に良い関係が築けるようになり、ストレスフリーで皆にとって心地良い家族だけではなく、全ての人間関係が良いスパイラルに元は、自分の考え方一つなんですねAtsukoさん、Yorikoさん、Namiさん、初級、中級とご受講いただき、ありがとうございました皆さんが似合う色と向き合いイキイキと輝く姿、本当に素敵ですこれからもずっと応援させてくださいね!NamiさんはMinekoさんと春休み明け4月から、ベースカラー診断士養成講座に進まれます資格取得コースで、さらに色の学びを深めていきましょうAtsukoさん、Yorikoさんもご予定が決まりましたら、またぜひお待ちしていますNamiさん、Minekoさんは明日の高田会長の有資格者向け心理学講座にご参加いただけることになりました。とっても嬉しいです!明日も良い一日になりますように

      28
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 自分を見つめ直す☆心理学講座

      こんばんは。CLE協会カラーインストラクターのYUKOです。今日は、CLE協会高田会長のインストラクター向け心理学講座に参加しました。バンコク、シラチャでの心理学講座の為に今回来タイされた高田会長このような機会を作ってくださり、本当にありがとうございます 今回初めてツーショット う、うれしい〜今までカラーの学びの過程で、何度か自分自身に向き合う機会がありました。今回もまた、改めて自分を見つめ直す良い機会となりましたあなたの人生ドラマは? 子供が描いた絵ではありませんカラーを通して心にイキイキを持ち続けることそして、ハッピーのご縁をつなぐこと人は一人では生きていけません。誰かのため、社会の為に役立つことは、自分自身のやりがいや喜びにつながります。私は、カラーのインストラクターになり、カラー講座を通して生徒様の外見、内面の変化を見せていただく事に、幸せを感じています。感謝の気持ちが溢れ出てきます。そして、自分自身が成長させて頂いています。今の自分が一番イキイキしている!カラーは私のライフワークです!と、迷いなく言える自分になりました。1年前の自分と比べると、少しは成長できたかな最後に残ったメンバーでパシャリ虹の色の順番に並んでいますよ〜明日はシラチャ、明後日はまたバンコクで有資格者向け心理学講座です。今から楽しみです今日はありがとうございました帰宅したら、息子が笑顔でおかえり〜!と迎えてくれましたそれだけで幸せな気持ちに高田先生に教えてもらったビューティーアプリでなんかキラキラ出てきたわ

      37
      1
      テーマ:

プロフィール

Mimosa Color & Table

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
カラー&テーブルコーディネートサロン Mimosa Color & Table 色は心と...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。