A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルにいただける 錦糸町・住吉エリアの 和牛専門焼肉 安芸の膳 (あきのぜん) で極み肉盛り!


 


▶ 黒霧島 ソーダ割り

本日も焼酎のソーダ割りから。




▶ ナムル


豆もやし、キャベツ、紅白ナマス、ぜんまい
の盛り合わせ。
まずはベジタブルファーストです。
さわやかで、1人1皿いただきたくなりました。




▶ 名物 安芸サラダ

お店の人気サラダをいただきます!

ハーフサイズもあるとのことです。
水菜、レタス、パプリカ、きゅうり、プチトマト。
自家製の野菜をすりおろして卵と合わせたドレッシング、クルトンと。
ボリュームも満点です。




▶ 厚切り特上タン

タンの柔らかい根元部分を厚切りにしています。




切れ目が入って、コリコリのトロトロ。




▶ 【極み肉盛】 本日の特選6種盛り合わせ 3~4人前

A5ランク黒毛和牛の希少部位の盛り合わせです。
ほとんどのテーブルが、こちらのメニューを頼んでいました。




6種類とのことでしたが、ランプ、上ハラミ、サーロイン、タテバラ、カッパ、シンシン、トモサンカクと7品のサービス!




ランプ、シンシン、ハラミ、カッパ、トモサンカク、タテバラ、サーロインの順に焼いてみました。
脂が濃厚なのにしつこくないのは、肉質がいいからこそです。




▶ ブラックタイガー
 
隣のテーブルが頼んでいて美味しそうだったので、シーフードも焼いちゃいました。




あたためたにんにくバターで、海老をひたしていただくのもオツです。




▶ センマイ刺し

最近はまっている、終盤でいただくセンマイ、笑
ボリュームがけっこうあったので、シェアしていただきました。



▶ 極上牛炙りにぎり

口に入れるとほどけるお肉!
とろりとしたアミノ酸にノックアウトです。




掘りごたつのボックス席は、居心地がよく快適でした。




安芸乃州さんがオーナーということで、力士さんもよく訪れるお店としても有名だそう。




次回はちゃんこ鍋も食べてみたいです!


 

安芸の膳焼肉 / 錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】 安芸の膳
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13005548/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/rxjrf7gd0000/
住所:東京都墨田区錦糸1-4-6 キミシゲビル 1F
電話:03-5819-4129

〓ゆうき〓